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質問と回答
解決済み

アンリミAF

アンリミグランプリで前環境のネメシス使っているんですが、切削お願いします。
新カードは別にいらんのかね?
ミラー意識して虚数物体を2枚くらい入れたい。
あとは勝ち筋に冥府があるわーと思って割と雑に進化切ってしまう事を多いんでメイシア抜いても良いかなとも思うんだけどどう思う?

これまでの回答一覧 (7)

fuhafuha Lv177

マグナジャイアントでメカニカルガンナー確定にしておくと共鳴調整と事故回避に役立つ。メインに据えるつもりがないなら冥府自体は3枚もいらない。メイシアは入れておくと試合時間の短縮につながる。

たこ Lv5

メイシアは割とゼロでもいいかもしれない。実際対エイラだと、毎ターン進化切らないと除去しにくいし、otk相手には序盤から相手に展開を押し付けて、除去にエンシュとか熾天使切らせて虚数おいたり、相手の進化をリノに切らせずらくさせないといけないから、その時に顔殴れないのは論外すぎるし。たしかに7,8tメイシアは強いけどサタンのコキュートスがあればレディアントでも事足りる。あと、相手盤面にフォロワーが少なすぎてすぐにこっちの盤面が埋まるからそういう時にうまくpp回収できなくて、メイシア飛ばせないし。

冥府については反対かな?冥府起動したところで、エイラ以外は疾走飛ばしまくって終わるし、エイラだと倒せない事あるし、、、正直冥府4コスはインフレに取り残されてる

  • たこ Lv.5

    一応グランプリ勝率5-0,5-0,2-3,4-1,2-3の7割です。

ドッキオはかなりガチ。次リーサルと思って無視してきた相手を機構と合わせて逆リーサル取ったり(最高進化無し16点、時間があったらもっと出た)ターンの初めに置いてデカくして処理困らせたりで結構活躍する。
新イカロスはマキナ引けない時に加速解放等のエンジン拾ってきたりするからこれも事故防止的には使える。
冥府は盤面狭めるのが嫌。時間短縮のために一気に出して一気に殴りたいし。一発逆転ならメイシアで良い。

鹿島 Lv21

新機能の大会上位デッキに乗ってるのが使いやすかった。正直AFはもう完結してるところがあるからあとはAFを入れるカードとAFを引くカードのバランス見てデッキ組めばいい。画像はその載ってたやつね。
メイシア抜くのはあかん、ゴキエルフ相手やと7Tにメイシアでフィニッシュ狙わな間に合わへん状況が多々ある。あと冥府は2枚かピンのがいいかなって思った。

冥府3枚はただでさえ事故るAFの事故率更に上げてるようにしか思えないんよなあ、冥府ネメシスっていうコンセプトならともかく。入れても1枚っていう印象。体感的にAFとしてプレイしてれば冥府起動するのだいたい7,8tとかだし。

AFに入れるならドロー(共鳴調整)も出来てフィニッシャーにもなり得るメイシア3積みしない理由ってないと思うけど。新カードはキャットガンナー入れてる人は割と多いね、後2でバイロン取れるし(あんまドラゴンいないけど)

ttt Lv113

冥府はあまり勝ち筋として有効では無いと思った。
墓地30貯めるのって結構辛いし、盤面1つ埋まることにによる損失がでかいせいで起動前に置くのがデメリットになりうる。

エイラ見るなら熱狂抜いて侵略の方が優先度高いと思う、熱狂程度の処理能力じゃ歯がたたんわこれ。

エイラに有利って言っても、微有利位だし、ガン有利にしたければ黄金都市使うわって感じ。
リノ無理、アグロ無理、エイラ微有利なら他のデッキ使った方が良くない?

冥府3なら事故率は上がりますが運命も入れて5~6t完成ルートも視野に入れたいです。
こだわらないなら冥府1で運命無しのメイシアメインの方が安定はしますね。
画像はグランプリで使った構築ですが、メイシアの有無は好みで虚数の枚数は想定次第かなという感じです。
あと候補としてキャットガンナーはアグロ意識なら採用します。

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