シャドウバースについて質問してみよう。
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RAGE直前!7/19のJCGとratingデータ
JCG結果
1位エイラ&機械進化復讐
2位エイラ&復讐
3位エイラ&機械復讐
3位エイラ&復讐
他決勝トーナメント↓
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/1678#Group1
どう?
対エイラ2タテ構成とか出来ないんかね
RAGEに出られる方は頑張って下さい
JCG予選、決勝、ratingデータ
これまでの回答一覧 (11)
ネクロ、ドラゴンで予選突破した人すげえええって思ったら、予選を普通に復讐&エイラで突破した人が決勝でネクロ&ドラゴンに変えただけか。案の定1回戦で2タテされてるし草
結局パワカ大量追加されたビショヴ最強のままかよ
でデフレ&下位互換追加されたドラネクは1桁になってこれだよ
今回のRAGEでファイナリスト全員もれなくヴァンプ&ビショとかいう、前環境のロイヤルのみ使用率100%ってのがマシに思えるような事態になってシャドバ界隈が大荒れしてほしい 絶対面白い
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panae Lv.53
そもそもロイヤル100%だけに言及してる時点で見てないのバレバレ。前回2人以外はロイビショで、構築も9割固定。今回はデッキ軸にかなり幅がある分、前回の構築9割固定の大会より幾分マシ。
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リバース Lv.237
6人がロイヤルビショやったなんて自分も含めて誰でも知ってるような事でマウント取ろうとしてるその滑稽さが面白い。 そして自分はあくまでクラス単位の数字の話にしか関心がないわけで、構築の中身がどうとかの話は一切興味ないから、後半の蝿村君個人の感想はどっか別のところにでも書いててね( ◠‿◠ )
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えるす Lv.97
クラス内構築はともかくとして、前回のロイビショ環境ですらロイビショペアを使わない人がいたのに、今回全員がヴァンビショなの、他のクラスと言う選択肢が前回以上になくなっててひどいな。って話ちゃうの?
・よっぽどことがない限りヴァンプビショを握らないとプレミである
・クラスミラーになった際のデッキ構築やプレイングが求められる
この2点が証明できたJCGと証明されるRAGEだと思います
緊急のコスト調整はなんだったのかと思える素晴らしい環境に仕上が理ましたね
是非RAGEの配信も可能な限り見てMYST神のことをボロクソに叩きたいと思います
あれ?ネメシスさん?
ナーフした意味どこ…ここ…?
エイラとか復讐とか機械とか実はどうでもよくてクルトと悪夢が現状突き抜けて強いだけだったりする。
クルトがなければ幕開け等必殺でエイラは落ちる。
悪夢がなければ復讐も機械もハンド不足で機能不全になる。
哀切とかエイラみたく賛否あるカードじゃなくてクルトと悪夢を調整してほしかった。
エイラってそんなに強いのか・・・? 一応ナーフ前組んでたけど、リソースがすぐ切れるからスペルウィッチでいいやってなったんだよな。 プロからしたらエイラがいいのかもしれませんが。
あと機械復讐というのがどういう構築なのか凄く気になる。
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アビサル Lv.60
エイラ自体は微ナーフされたが、不利マッチの復讐が大幅ナーフされて、相対的に強くなった。復讐の代わりに機械が台頭したが、逆にエイラに不利になったため、復讐要素を足したのが、今のトレンドらしい。
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退会したユーザー Lv.74
エイラを想定して復讐とのハイブリットにしてるんですね! エイラってアミュレット除去すれば止まるはずなのにここまで流行ってるのが意外です
結局のところ、これはバランスというより「ビショのメタが復讐」「どうせみんなビショヴなんだからメタデッキ練習するよりミラー見たほうが勝てる」って言うことを全員が考えてるってことよね。
完全にドラネク時代の流れなのよねこれ。まあランクマ楽しいからいいよ(投げやり)
レーティングのウィッチのデッキが気になる
悪夢とクルトナーフして
というか今日rageだったのね
グラマス昇格戦だけドラネク使うようなもんやなw
JCGの決勝をやり直せる消化試合扱いするのすごいww
やり直せるかはともかく結果だけを見るとそのクラス使いを勘違いさせる所は同じだと思いますねwww(予選ビショヴで上がったのならわざわざ二弱に変える必要なくない?)
ドラネクでJCG好成績という称号が欲しかった(2回勝てばいいから一番可能性はある)のか、観客を沸かせたかったのか、クラス使いの勘違いによるドラネク増加を狙ったか、あるいはガチで勝算があったのか...。真相は分かりませんが、まあ悪い事じゃ無いんで見る側が気をつけないとですね...。
ですねー、言われないとへードラゴンで予選突破したんかって思ったまんまでしたし