質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGE直前!7/19のJCGとratingデータ

JCG結果
1位エイラ&機械進化復讐
2位エイラ&復讐
3位エイラ&機械復讐
3位エイラ&復讐
他決勝トーナメント↓
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/1678#Group1

どう?
対エイラ2タテ構成とか出来ないんかね
RAGEに出られる方は頑張って下さい

JCG予選、決勝、ratingデータ

これまでの回答一覧 (11)

ネクロ、ドラゴンで予選突破した人すげえええって思ったら、予選を普通に復讐&エイラで突破した人が決勝でネクロ&ドラゴンに変えただけか。案の定1回戦で2タテされてるし草

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    グラマス昇格戦だけドラネク使うようなもんやなw

  • kiiga(きいが) Lv.27

    JCGの決勝をやり直せる消化試合扱いするのすごいww

  • 消し去られたもの Lv.113

    やり直せるかはともかく結果だけを見るとそのクラス使いを勘違いさせる所は同じだと思いますねwww(予選ビショヴで上がったのならわざわざ二弱に変える必要なくない?)

  • kiiga(きいが) Lv.27

    ドラネクでJCG好成績という称号が欲しかった(2回勝てばいいから一番可能性はある)のか、観客を沸かせたかったのか、クラス使いの勘違いによるドラネク増加を狙ったか、あるいはガチで勝算があったのか...。真相は分かりませんが、まあ悪い事じゃ無いんで見る側が気をつけないとですね...。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ですねー、言われないとへードラゴンで予選突破したんかって思ったまんまでしたし

aaaa Lv36

結局パワカ大量追加されたビショヴ最強のままかよ
でデフレ&下位互換追加されたドラネクは1桁になってこれだよ

今回のRAGEでファイナリスト全員もれなくヴァンプ&ビショとかいう、前環境のロイヤルのみ使用率100%ってのがマシに思えるような事態になってシャドバ界隈が大荒れしてほしい 絶対面白い

他8件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    すまん、前回も殆どのやつがロイビショだったんだがもしかしてRAGE見るの初めて?

  • リバース Lv.237

    ファイナリストの"ほとんど"がロイビショで大荒れしたから今回は、"全員もれなく"ヴァンプビショになったら面白いなって話なんですけど、もしかして日本語使うの初めて?

  • panae Lv.53

    そもそもロイヤル100%だけに言及してる時点で見てないのバレバレ。前回2人以外はロイビショで、構築も9割固定。今回はデッキ軸にかなり幅がある分、前回の構築9割固定の大会より幾分マシ。

  • リバース Lv.237

    6人がロイヤルビショやったなんて自分も含めて誰でも知ってるような事でマウント取ろうとしてるその滑稽さが面白い。 そして自分はあくまでクラス単位の数字の話にしか関心がないわけで、構築の中身がどうとかの話は一切興味ないから、後半の蝿村君個人の感想はどっか別のところにでも書いててね( ◠‿◠ )

  • panae Lv.53

    何言ってんだこいつ

  • リバース Lv.237

    あらら、本当に日本語初心者なのね。 RAGEなんか見る暇があるんやったら小学校逝け( ◠‿◠ )

  • panae Lv.53

    これで小学校からやり直せとかお前の小学校時代の語学力高すぎて草 IQ180くらいありそう

  • リバース Lv.237

    何言ってんだこの蝿

  • えるす Lv.97

    クラス内構築はともかくとして、前回のロイビショ環境ですらロイビショペアを使わない人がいたのに、今回全員がヴァンビショなの、他のクラスと言う選択肢が前回以上になくなっててひどいな。って話ちゃうの?

・よっぽどことがない限りヴァンプビショを握らないとプレミである
・クラスミラーになった際のデッキ構築やプレイングが求められる
この2点が証明できたJCGと証明されるRAGEだと思います

緊急のコスト調整はなんだったのかと思える素晴らしい環境に仕上が理ましたね
是非RAGEの配信も可能な限り見てMYST神のことをボロクソに叩きたいと思います

あれ?ネメシスさん?

ナーフした意味どこ…ここ…?

エイラとか復讐とか機械とか実はどうでもよくてクルトと悪夢が現状突き抜けて強いだけだったりする。

クルトがなければ幕開け等必殺でエイラは落ちる。
悪夢がなければ復讐も機械もハンド不足で機能不全になる。

哀切とかエイラみたく賛否あるカードじゃなくてクルトと悪夢を調整してほしかった。

退会したユーザー

エイラってそんなに強いのか・・・? 一応ナーフ前組んでたけど、リソースがすぐ切れるからスペルウィッチでいいやってなったんだよな。 プロからしたらエイラがいいのかもしれませんが。

あと機械復讐というのがどういう構築なのか凄く気になる。

他1件のコメントを表示
  • アビサル Lv.58

    エイラ自体は微ナーフされたが、不利マッチの復讐が大幅ナーフされて、相対的に強くなった。復讐の代わりに機械が台頭したが、逆にエイラに不利になったため、復讐要素を足したのが、今のトレンドらしい。

  • 退会したユーザー Lv.74

     エイラを想定して復讐とのハイブリットにしてるんですね! エイラってアミュレット除去すれば止まるはずなのにここまで流行ってるのが意外です

レイ Lv13

結局のところ、これはバランスというより「ビショのメタが復讐」「どうせみんなビショヴなんだからメタデッキ練習するよりミラー見たほうが勝てる」って言うことを全員が考えてるってことよね。
完全にドラネク時代の流れなのよねこれ。まあランクマ楽しいからいいよ(投げやり)

馳夫 Lv278

レーティングのウィッチのデッキが気になる

悪夢とクルトナーフして
というか今日rageだったのね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×