質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラナーフ案

魔導の力場を見習って、体力バフはやめてくれ、どうぞ。

これまでの回答一覧 (21)

逆に力場がエイラを見習って体力バフかけてどうぞ

他6件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ほんとそれ

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    それでも使われるかは怪しい、どうぞ

  • アンバンマン Lv.29

    いや、5/5になったムキムキ雪だるま4体が6t目に並ぶから割とやばい

  • §たま§ Lv.48

    アンバンマン 言うてNビショならブン回るとそんな盤面4~5辺りに作ってくる。十分強いけど、アンリミならお察しって感じじゃない?実質5パスしてその程度じゃ…

  • 御旗 is GOD Lv.14

    こんなの雪だるまじゃないわ!ただの筋肉ダルマよ!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だったら漕げばいいだろ!

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    5力場!→エンシュ!ゴッキー進化!→なんかする!→ぶち56される! 未来が見えた。

見習う対象がアレだと思います、どうぞ

他4件のコメントを表示
  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    ゴールドアミュ同士での公正な比較だと思います、どうぞ()

  • trd Lv.144

    5コスと3コスの差があってあの差ですぞ、どうぞ

  • Lv.93

    エイラガ5なら納得です、どうぞ

  • ルンバ Lv.68

    君らトランシーバーでも使ってんの?

  • Uzak Lv.224

    FF17辺りで実装される魔法ですか?エイラガ

力場は0コスで回せるスペルの枚数を考えると適正だよ。
疾走でさえ0コスで出せるんだから昔から言われてるけど、条件さえ達成すれば勝てるOTKだからエイラとはデッキカテゴリすら違うわ

他1件のコメントを表示

普通に0回復をなしにしてほしい

他1件のコメントを表示
  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    ほんと、ライバルズを見習ってほしい

  • Elf Axis Lv.89

    回復の定義が「受けているダメージを取り除くこと」なのに0回復が回復に含まれるのはほんと謎

体力バフ消すので完全同意。あの悪名高きアリスでさえ体力バフ剥奪で全く見なくなったほど体力バフは強力なはずなのに何で問題視されてないのか分からない。力場も体力バフ付けたら6ターン目に平気でメイル越えスタッツが4体並ぶからそうだったら力場も使う人居たはずぐらいの性能だと思う。おかしいのは回復がトリガーだからって言ってる人結構居るけど確実に体力バフが何発も掛けられる事だと思う。

逆に体力だけバフすれば?
レリアとか教会があったんだしそっち方面での強化もなんとかできるやろ

他1件のコメントを表示
  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    それはそれでまだ強そう()

  • 退会したユーザー Lv.23

    フォロワーが3体までに圧迫できるから良さそう そしてエイラ2個置きぼうしになりそう

ひらがなでググったら、ニコニコ大百科が一番上に来るようなカードと比べてやるなよ。

飛鷹 Lv121

力場がエイラよりカスなのは超越のせいゾ。
というか力場の反省を生かしてややインフレさせたものがエイラなのであってエイラが特別ぶっ壊れてるなんてことはあり得ないゾ。

うどん Lv129

力場(環境入りしたことないスタンダード時代のカード)

おいおいおいwww力場とかいつの弾のカードだよwww



エイラって2弾ででたカードなのに今も環境脅かしたりしてるんだよね(震え)

他4件のコメントを表示
  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    でも 2/2/2 守護 進化時 魔導の力場を1つ場に出す とか出たら強いと思うぞ多分 要するに悪いのはフォロワー版エイラ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そんなの出たとしても採用されるんですかね(小声)

  • ハリマオー Lv.3

    ドロシーウィッチに魔法剣が入らなくなるくらいには強そう

  • trd Lv.144

    いやさすがにそれは糞強くない?やってみないと分からないけど

  • 退会したユーザー Lv.51

    4/3/4になった今のエイラ見習う場合でも力場刃otk環境入りしそう

複数の味方フォロワーを+1/+1する3コストアミュレット一覧

・盗賊の極意…ターン終了時に1回かかる。潜伏フォロワーのみが対象
・天空城…カウントダウンラストワードで1回かかる、疾走も付くがロイヤルフォロワーのみが対象
・ルミナス騎士団の旗印…指揮官フォロワーのみが対象、指揮官フォロワーが出た時にその1体のみに1回かかる
・グローリーコア…味方が進化した時に1回かかる。全てのフォロワーが対象だが1回使ったら消滅する


・エイラの祈祷…リーダーが回復した時に1回かかる。条件を満たす度に1ターンに何回でもかけられる。全てのフォロワーが対象



エイラだけなんかおかしいよなぁ???ということでバフはエイラ1枚につき1ターン1回でいいのでは?

主と同意見だ。力場は5コスで攻撃力しか上がらないのに、祈祷は、3コスのくせに体力まで上がるのはおかしい。エイラを擁護してる人は、ウィッチは0コスに出来るからとか言ってるけど、その0コスを複数枚作る頃には、エイラ側は既に盤面が完成してる筈だからどう考えたって天と地程の差が有るぞ。


デスドラゴン理論って知ってる?シャドバは4ダメ以上を出せる除去スペル等は数が少ないから、体力4以上のフォロワーを維持できれば強い盤面が作れると言う理論なんだけど、エイラが正にその体力4以上を維持しつつ畳み掛けるデッキだから、対処出来るデッキが限定されて非常につまらないゲームになってしまってるんだよね。

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    アリスが暴れたのも、2コス3点除去がまだ少ない時代に体力3フォロワーを量産できたからだと思うんですよ 3/2/3スタッツ守護が強かったのも同じくスペルで除去しずらかったから、トーヴも(略

祈祷と力場はランダム1体+2/+1になって、どうぞ。

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    いつも土が足りなくなるファウストさんじゃないですかやだー それだとクルト君がとんでもないことなりそう() 進化込み4/8/6以上 相手盤面にほぼテミス

ofrero Lv500

逆に体力バフだけにするのはどう?

魔導の力場を進化時で出す4/3/4追加して(懇願)、どうぞ

Azel Lv39

2コスになって♡

回復する度に減っていくカウントダウンをつけよう
尚、ラスワで白竜は出ません

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

もう全体じゃなくてランダムな1体に+2/+2でいいんじゃないかな、どうぞ

退会したユーザー

力場のおっさんってだれなの

どっかで上がってたけど
エイラをカウントnのカウントダウンアミュレットにして、回復する度に1進む、ラスワでなんか出す
↑これめちゃくちゃいいと思いました、どうぞ

他1件のコメントを表示

エイラの祈祷
コスト3→2
このカードのコストは、手札またはデッキにあるかぎり、2多くなる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×