シャドバ初級者と中級者以上の違いはなに?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ初級者と中級者以上の違いはなに?

個人的には「進化置きができるか否か」だと思っている。シャドバ玄人のみなさんはなんだと思う?

これまでの回答一覧 (40)

ZZZ Lv89

一勝や一敗に一喜一憂しなくなったら
というのはさておき
メタを読んでデッキ選択や調整ができるようになったら

たた Lv188

脳死で有利除去等の悪手でないムーブ出来るか、相手のデッキの中身を予測してムーブ出来るかじゃないかな。
ぶっちゃけtierに乗ってるデッキのある程度の構築の中身とカードの性能を理解できたら初心者は抜けられると思う。

Doppo Lv175

せいぜい誰が見ても解る「明らかなプレミ」をしなくなる程度かなぁと思う。

手札に2/2/2居るのに、フェアリーウィスパラーやバフォメットみたいな手札減らさないフォロワー出して、手札を溢れさせた挙げ句、相手の1/1で処理された。とかね。

そんなに中級者へのハードルって高くなくても良いと思うんだよね。

ビショ相手に先攻4ターンに横並べしてクルトで返された。とかのケアは「中級者の初歩」で良いと思う。
自分のデッキも満足に回せないまま、相手のケアなんて嫌気さしかねない。

麻雀で役を狙うのと、相手の牌を読むのと、どっちが先かって事か?役も満足に知らない麻雀ど素人だけどな!

馳夫 Lv277

初級者と中級者(中級者と上級者はまた別物だから)なら

ケアに対する認識が有るか無いか、かな

ケアのレベルが高くなるのってA帯以上になるけど、C帯、B帯、A帯のプレイングの差はかなり顕著に出てたよ(個人的な経験談)

マスター以上を中級者って見るなら、デッキの選択を含めた勝つための手段が分かるって事だと思います

失礼しました

panae Lv53

数手先まで読んでプレイしているか否か
手札にある全ての択を考慮に入れているか否か
プランの切り替え、見切りのうまさ

マジレスすると魑魅魍魎カードを勉強して次に来るカードを予測して対策できるデッキ、プレイができる人

退会したユーザー

環境をよめるかよまないか

Lv130

自分で勝ち筋のあるデッキ組めれるか

fuhafuha Lv177

自分で考えて構築できるか。強いよわいはともかく自分でデッキを組むようになったらそれは中級者でいいと思う。

AA2以下かAA3以上か

  • mr Lv.12

    エイラある時にフォロワー出すより先にリペア使用する等の細かいミスをしないことですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×