エイラビショップってどうせエイラ引けないしエイラいらなくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラビショップってどうせエイラ引けないしエイラいらなくない?

エイラ引けないの私だけ?
ちなみに画像は今使ってるエイラビショップ

これまでの回答一覧 (12)

エイラ引ける→強い
エイラ引けない→エイラが実質0コス1ドロー
入れない理由がないんだが???

それはエイラビショップではない

ドロシーウィッチドロシー抜きみたいな発想してんな

他1件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    エイラあってこそのレフィーエだからこの構築ならレフィーエ要らなくね?サタンでも入れとけ

  • トリもん Lv.22

    あれ?また誤送信、、、すいません

退会したユーザー

今朝立て続けにエイライージス、社イージスと対戦しました。

エンジェルシュート3積みで私のセラフも3枚消されて1手1手の詰み。

社の方はともかくこのエイラは別に序盤中盤、手札に無い、置けなくても構わないといったムーヴだったし、どちらも10T以上先をリーサルに据えた鈍足コントロールといった感じ。

対アグロに回復で凌げるならどんな軸でも割と何とかなるのかな?

…エイラメタセラフを見事にメタられちょっと感心。しっかしこんな輩にランクマで会えるとはまだまだ捨てたもんじゃないねー、アンリミ!

同志よ、行くぞっ!

まあ、実際、機械ビショにクルト載せてる感じですね。
横に強いクルト、縦(と盤面否定)に強いイージスの使い分けで。

それはシャドバが下手なだけ
構築云々じゃなくて右手ピカピカさせないと

真のエイラ使いはエイラも進化させてクルトもばちこり三枚出してラビヒも余すことなく毎回使うぞ

  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    そしてその後にリモニの救済からイージスを出してセラフと冒涜のコンビからの狂信の偶像でフィニッシュや グラマスは毎試合やってることやで

Harurun Lv80

なんで俺の対面のエイラビショップは必ず1ターン目鐘おいて、後4にエイラ着地して、そのあと必ずクルトするんだよ。

思うけど
やっぱりエイラなくてもクルトは入るんだよな・・・
クルトとかいう害悪はさっさとナーフしろ
エイラがクソザコナメクジになっても落ちるまで使われ続けるだろこいつ

outam Lv233

引けたとき強いから採用でよい。

問題は「引けなかったときに戦えるのか」だけれど、
戦えることは自ら証明してますよね?

飛鷹 Lv121

エイラが引けない?
信仰心が足りないからです。エイラを心の底から愛していないからエイラを抜こうなんて考えが出てくるのです。
お祈り100回打ち込み100回、それでも足りなければ腹筋追加で信仰心を高めましょう。
エイラを愛しましょう。確かに弱点や天敵は多いし数多の環境デッキ達のような普遍的な強さもありません。しかし、エイラの並べてバフしてゴリラスタッツでぶん殴るまるで麻/薬のようなあの感覚を好きになれればエイラを抜こうという世迷い言など言えなくなるでしょう。

tus Lv183

エイラなしで一体何に有利取れるんだ

メルコットも採用してもっと引きやすくしてこ☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×