質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府ネクロの機械エルフ対策

環境初日から冥府ネクロを使っています。全然勝てなかった復讐が居なくなって結構勝てるようになりました。現在MP5000くらいです。

ただ機械エルフがどうしてもキツイ。ゼウス、メイシア、モノなど大型疾走はルナシティで簡単に対策できるのですが、小中型の疾走を連打され、かつ展開されるのがとにかくキツイです。

冥府ネクロ使いの方、いい対策を知っていたら教えてください。デッキ貼っておくので、添削・質問もどうぞ。
※リーシェナが減ってきたと感じたのでエンシュは抜いています。

これまでの回答一覧 (2)

エンネア採用するのオススメ。守護立てられるし、処理強要できるし、墓効率も悪くない。つかの間で大型打点をある程度対策できて、コスパ糞悪いけどエンハつかの間でマシンエンジェル立てられる。生き残れば相手を詰ませられる可能性もある。セレスと違って呪殺との噛み合いも悪くない。

  • ヒタキ Lv.19

    エンネアかあ 考えてなかったな ありがとうございます!試してみます!

outam Lv233

アクセラハデスが突き刺さります。
というのも、機械エルフの展開って手札消費激しいので、普通に除去されると後が続かないことが多く、除去されないことを祈って(または除去されないとたかをくくって)出してたりもします。
特にクリフト。

そのため、アクセラハデス投げてもストリームハデス確定にするために、ネクロフォロワー4種に抑えると扱いやすいです。

他1件のコメントを表示
  • ヒタキ Lv.19

    後6だとアクセラハデスでシンシア取れないですがそこは割り切る感じですか?

  • outam Lv.233

    正直辛いですが、後5でケル切れてればシンシア含め後6ハデスで更地にできる盤面になることも多いです。ならなかったらまぁ仕方ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×