質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミは妖怪大戦争

アンリミ エイラも虫もやばすぎるんだが
今のアンリミについてどう思う

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ゴキブリ、自傷、ドロシー、AF…

もはや普通のレベルでの守護・回復があまり機能しなくってどうしたもんかなーと感じる事は多くなった。
メタがあるんだろうけどなー、まだ最適解が見つからない。

そういう意味ではエイラはまだすごくマシ。

他5件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    体力20じゃ安心できないとかいう謎

  • 退会したユーザー Lv.62

    いつ頃からだろう…、疾走を押し通す突破力が段違いに強くなった。

  • らどな Lv.23

    昔はベールやアイシャ警戒の11キープくらいで良かったのに、闇蝙蝠や大魔法で二桁が余裕で飛び出し、魔海ジェネアンリやゼルダゴン、モノモノファーストワン(+バフ)を経て今では3コス6+7+8点バーストの時代に

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コメ主様はセラフ使いだから、体力20でも安心できないですよ(小声)。

  • 退会したユーザー Lv.62

    (*´-3・)b シ――――!!

  • 飛鷹 Lv.121

    8ターンまで安心できるからセーフ

ランプドラゴン使ってると

エイラはバハとポセ宗でどうにか押し返して何とかなったりする

復讐は正直エイラよりきつい、ナーフされてもやっぱ強いわあいつら。
疾走系中心に殺意、守護、処理能力、どれも追いつかない

リノはランプからの守護全力でなんとか・・・・
ならねぇよくたばれ虫野郎恥を知れ

新リノがとにかくキモすぎる。駆け引きもクソもないしさっさと制限なりナーフなりして欲しい。他はまあ、今までのアンリミ通りかなって感じ。

体感対面エイラ:ゴキブリ:復讐:その他=4:3:2:1って感じでなんかあんまりナーフ前と変わってないゾ
taiyaki兄貴からヒントを貰った庭園ゾーイでゴキブリ確殺しつつ、エイラも視野に入れた調整してて楽しいから個人的には良環境
少なくとも前環境よりかは楽しい

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    エイラにどうやって勝つの?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    庭園の返しで盤面バフ展開してきたところにバハ投げてリセットしたり、ブローディア貼って安心してるところをシュートでエイラ消して21点叩きこんだり割と戦える。 ただ盤面処理に追われて相手が7ppになるところに合わせて庭園置かされると大体飛ぶけどね

そして、それ等を黙らせるスパルタクス。リーダー付与解除まだ?

  • Doppo Lv.175

    スパルタはデッキの下を弄ってるだけだよ。サタン等のデッキ変更ももれなくメタれる「デッキを最初の状態に戻す」とか出れば延命出来そう。勿論勝利も死神に戻すよ!

ドーピング公認のeスポーツ

馳夫 Lv279

カードプールが広がる性質上、尖ったデッキの応酬にはなると思います

しかし、今回のセクヴァンでもありましたがカードパワーのやり過ぎは計算して貰いたいと思います

今のシャドバはクラス相性を計算して作られている訳ではないので、メタの回る余地は作って欲しいとは思います

自らeスポーツって掲げているのでBO3のレギュレーションの実装を待ちたいと思います

失礼しました

hiro Lv50

アンリミネクロ辛すぎ

ランプで勝てるのが嬉しい&楽しいですね。正直リノやエイラよりも、ミラーやAF、また普段見かけないデッキのほうがよっぽど怖い。リアニモルとかセラフとか、対策してるわけないじゃないか…(最近エンジェルシュートを入れたので、その辺はあまり怖くなくなりましたけど)。

アンリミでランプドラゴン使ってますが
ローテよりアンリミの方が何倍もマシですね(´∀`)
アンリミランプはハルクがtier1デッキのメタとして
刺さりつつハルクに対するメタは貼られないという
かなり美味しい立ち位置なのと何よりテンポロスしない
PPブースト、使いやすいドロソ、強い大型があり、
自分のやりたい事が出来てストレスフリーですね
ドラゴンだけで2000盛れましたし上手い人なら
グラマス余裕で行けそうな感じがしますね(∗•ω•∗)
ローテトカゲはただの苦行ですし今期ドラゴンは
アンリミが主戦場ですね(`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×