質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

害悪カード大賞を決めよう!

ゲームをつまらなくしている害悪カードを1枚あげてみよう。

俺はバハムートだとおもう!


果たしてどのカードが一番う○こかを決めようか。

これまでの回答一覧 (23)

冷静に考えて体力20のゲームでこれは調整不足

他9件のコメントを表示
  • トゥミ Lv.3

    クイブレに害悪と呼べるほどの影響力は無いし、特に調整不足とも感じないんだけど、どう冷静に考えたらそういう結論になるのかちょっと教えてほしい。この回答が上位に来てるのが不思議で仕方がない。

  • ローター Lv.2

    レベル1警察だ!(ブーメラン)

  • トゥミ Lv.3

    荒らし以外にも出動するのかw何を取り締まるつもりなんだ?

  • ふふふん Lv.2

    疾走ついてるんで1/0にしましょう(横暴)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    スタッツに一切デメリット無しで疾走持ちだからな。

  • トゥミ Lv.3

    >nineshot 1/2が1/1に下げられてるんじゃないのか?他の1コスと比べてもそんな飛び抜けた性能してるわけじゃないし、害悪と呼ぶには程遠いだろ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    トゥミ様、この掲示板のユーザーの多くは疾走のコストをかなり重く見てるから、この様な評価が下る傾向にあります。とはいえ最初の1、2ターンの運用という点では、確かにヴァンガードやペルセウスと一長一短になります。

  • トゥミ Lv.3

    >シュガー 疾走を重く見る事自体に異論はないけど、あまりに実情とかけ離れた意見が支持されてたから口出しした。少し前に話題になったマナレシオ系の動画の影響で、ろくにプレイしてない人間がノリでいいねを押してるように感じる。

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    シャドバは体力20でカードパワーも全体的に高いから先行がマウント取ったら後攻側がマウント取り返す前にゲーム終わるってのが割と多い。先行1ターン目に出せた時に取れるアドとしては破格だとは思う。強いと害悪は違うんじゃね。

  • トゥミ Lv.3

    >つぼみん 先攻1ターン目に出せれば強いのは他の1コスも同様だし、メイを採用したエルフや超越を相手にした時は体力1なのがネックになる事もある。クイブレだけが特別破格とは言えないな。

退会したユーザー

 い つ も の
 お ま た せ
  ほ ん へ
王 道 を 往 く

他2件のコメントを表示
  • dos Lv.15

    +2コスしてあげて ❤

  • ボブスレー Lv.28

    ナーフ前-114514

  • 退会したユーザー Lv.82

    やっちまったぜ。

デッキそのものの数を減らした+対抗手段が無い、という意味なら超越と答えときましょう。

でも、こういう企画大嫌い。
掲示板がどんどん汚くなってしまう。

1/1/2全般

先行ゴブリンへの後攻対処法がブレブレだけって…

死の舞踏

ガイージス
フルムーンあるとか言うけど下げても絶対に毎ターン1ダメージ確約されてて、しかも糞エイラで上げる事も出来るとかおかしいでしょ
超越があるから言われてないだけでゲームとしては1番糞カードだと思います…それか糞エイラ5コスにナーフしてp(`Д´)q

本音いうとライブラよりオリカやってる
アイラもまた然り

  • kokies Lv.23

    PPブーストでまともなやつってエチカくらいだよなぁ。PPブースト強すぎるから高コストフォロワー弱くするって本末転倒じゃん。

害悪カードに罪はない!
本当の害悪は運営なんだ!
害悪カードも運営による被害者なんだ!

Raul Lv23

バハムート
単純な横並べやほとんどのアミュ軸もこれ一枚で否定
対策するにしても速攻とか特殊勝利で糞ゲー押しつけるくらいしかない
ゲームをつまらなくしているという意味ではトップクラスだな

redo Lv17

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    現実は適切に対処するでなく、なんか強くて勝手に対処しているクソをお互いに出しあい返せなかったら負けのゲームなんだよなぁ…

  • スレ観察係 Lv.23

    カード1枚あげてといってるのに全く関係ない回答?いや感想になっています。チラシの裏にお好きなだけ心ゆくまで書き込んでください(笑)

KMR


………真面目に書くと同じくバハ

  • はすた Lv.55

    カムラじゃなかったのか

超越が挙がっているので、私はリノを挙げます。
このゲームのコンボデッキは低速であるべきです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あれ?純正リノや冥府だったら低速じゃないですか?

退会したユーザー

エイラ
・重機天狐されるとバハムートでも間に合わない事が多い。ドラゴン以外なら尚更
・力場5コス攻撃バフに対してエイラ3コス攻撃体力バフ
・フォロワー放置したらバフされ、処理したらイージスの時間稼ぎになるだけ、そもそも高スタッツが並ぶと処理しきれない事も
・回復だけならワンキルで狩れるけど攻撃力も高い

Lv122

う㊙こいってる奴らが㊙んこ
㊙んこに謝れう㊙こに失礼だな


ってことで木村です

退会したユーザー

総合的にロジックすると


やっぱバハだなぁ、どのデッキにも入ってくるしさあ邪魔なんだよなぁ

kz Lv90

「亡者のひとだまだろ。シャドバを見習ってほしいわ」

糞の投げ合いやから

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    あなたの村の風習なのかな?珍しいお祭だね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    君も村民やん 今さら都会派アピールはいらんで

退会したユーザー

数ヶ月前ならテミスって言ってたでしょうけど叩かれるのでバハって言っておきます

テミス
超越
リノ
イージス
1コスフォロワー全般
1枚とか無理

Uzak Lv224

ファフニールに焼かれるカード全て
○んちを焦がす

腐人 Lv122

セラフ

バニラぜんぶ

- Lv119

裁判所

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×