GPシャドバカレッジ杯「決勝(第3ラウンジ)」結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPシャドバカレッジ杯「決勝(第3ラウンジ)」結果報告所

皆さんお疲れ様でした。

対戦相手は
人形、スペブ、ラスワ
でした。

ラスワは今期10回くらい?しか対面してなくて「勝ち方」は知ってても、
「途中の動き」が分からなくて1番プレイングで苦労した…

「テンプレ秘術をAFのついでにメタろうとしてる」構築との3連戦だったから「この構築で助かったわ…」って場面が多くて今回とても楽しかったです。(対戦した方対ありでしたb)
※見どころ多かったし「対戦だけ」動画にするつもり

これまでの回答一覧 (13)

Leoharut Lv96

なんだかんだAF多い読みでテンポエルフ

〈地獄の3連戦〉
人形ネメシス
人形ネメシス
回復ビショップ


ユキシマ土ウィッチほんまに優勝してて草
動画観に行きます!

ryan Lv2

ブラスラ型ハンドレスです。

・狂乱進化ヴァンプ 先行5tリーサル
 初手事故気味でしたが契約で立て直し。
 
・ノワリスエルフ 先行7tリーサル
 5t目手札からのパラで手札0でしたが序盤の跳躍で削れていました。
 
・守護ビショ 先行8tリーサル
 10点回復されましたが、盤面でダメ取れ続けていました。
 
・AFネメ 後攻6tリーサル
 14点回復されましたが自分ぶん回りでした。
 
・進化ヴァンプ 後攻5tリーサル
 盤面負けしてましたが、序盤にスペルで削って最後は跳躍と贈り物で削り切りました。


全体的にリーサル時の引きが良かったのでビギナーズラックだとは思います。

これはすごい

進化ロイヤルでこれ
負けは2戦ともAF
ブレイダー置いても2枚見えてた8コスのやつで貫通食らってOTK即死が2回

なんでどいつもこいつも後攻4ターン目にマキナスペル握ってんだよふざけんな

草方 Lv52

Aグループ決勝進出よりBグループ優勝目指す方が精神的に優しい

相手は
宴楽ヴァンプ 
手札事故ってた
スペルウィッチ 
クオン貴人鏡像決められたけど管弦翼で守護裏ぶち抜いた
テンポエルフ
ライフ削られ過ぎて死ぬかと思ったけどエンハユキシマまで持たせた

HNto-me- Lv64

ハンドレスを持ってって4-1でした。

進化ロ×
進化ヴ○
結晶ビ○
ユキシマ○
バハドラ○

1戦目でこれでもかというくらい手札事故起こしたのが悔やまれる。

 おー、優勝おめでとうございます!
取り敢えず前に挙げた守護ビショで
① 〇 シュライン入り守護ビ それ試したけど後半シュライン邪魔になるんですよね、相手のホリセ2ユピってホリセ2ウィルバーンで勝ち
② × テンポエルフ こちら3ターンまでマグロ、お相手5T目に2/1バーン付き羽虫5 のちピアシィ 無理無理
③ × ロイヤル 相手の復活カゲミツユピって相手決まりてにかける、がこっちデッキ14まで掘ってもホリセウィル0の大事故で泥仕合 おまけに前ターンでpp50達成したのに天命ドローバハで残pp2 どうして・・ バハ返したけどこの後カゲミツ二刀流とか食らって負けます 
酷い事故を見た

Cyg Lv53

除去寄せテンポエルフ

AFネメ(2戦1勝1敗)
残り進化ヴ、狂乱ヴ、バハドラ(3勝)
計 5戦4勝1敗

開始から敗けたおかげ?で気楽にやれたパターンでした

min Lv68

スクショ取り忘れた、スペルウィッチで2勝

結晶○
結晶回ってなかったから後6クオン鏡像で勝ち
テンポエルフ○
先5ノワリス進化に6ヴァルキリーを凌ぎ切り7クオン鏡像で勝ち、途中タムリンあったら負けてた
AF×
後4マキナされる、7クオンするが返しにララミア絡めて全処理からの18点消し飛ばされる
結晶×
5t、6tと連続ギルネウィンギーされて負け
ウィンギー1コスとニュートラル走らすのほんとやめよう?

管弦ブレード型がいまいちしっくりこなくてアルバハ入れた型にしたけどウーラノスのが良かったかな

スクショなくて申し訳ないですが、
4勝止まりでした

1. ロイヤル(多分進化) ○
  負ける要素なかった

2. 結晶ミラー ○
  危なかったけど相手が廃滅引けてなかった

3. ラスワ進化 ×
  ゴーストのアグロムーヴで轢かれて
  最期は切り裂かれた

4. 結晶ミラー ○
  危なげなく

5. 宴楽?ヴァンプ ○
  相手事故か一度もパラセ出てこず

アルバハドラで優勝しました。
1.進化ヴ2.結晶3.AF4.AF5.進化ヴ

HIROSAKA Lv76

AFしか使えてないのでAFで挑戦

×後攻 守護ビショップ
マキナストライキ(7t)くらったら勝てませーん怒怒怒
〇先攻 ミラー
難なく勝ち
×後攻 進化?ロイヤル
マキナは来たけど今度はAF種類稼げずorz
レジェコマでリーサルずらされてカゲミツ連打でしゅーりょー

うーんどこがtier1やねん(逆恨み

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    今期のAFって対処的になればなるほど脆くなるし、自分のリーサルを押し付けるのは得意だけど(スペブみたいに)相手のリーサルをずらすのは苦手だから慣れないとムズいんだよな……

チェスウィッチで挑戦
2戦連続ミラーでしたが、どっちも先行引かれて負けました
使ってる人がいて嬉しい反面、どうやっても先行取られたミラーは相手の不運を祈るしかないので無理でしたね…

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    チェスは展開札に「ドロー効果」ついてるからミラーで後攻引くと捲るの難しいですよね…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ほんとにそうですね、チェスにアッパー入ってtier1になったらミラーが地獄だと思います笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×