シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
クラス全体のバランスを取る気はあるんでしょうがキーカード引きゲーバースを直す気はないということです。
デッキに数種類入っている頭の悪いカードを規定ターンに引けてない側は大人しく負けろというのがこのゲームの意思です。
エイラ含めたビショが勝率高くない限りはおそらくナーフされないでしょうね、おそらくだけど50%ちょい程度の勝率にしかならないと思うのでナーフされないと思います
カードパワーが高いというだけでナーフするのは良くないかと思います。まず前提として、カードパワーと言う概念自体が至極主観的ですし、カードパワーだけでナーフしてしまうとデッキ間のバランスを崩しかねません。僕は、ナーフはデッキ間のバランス(数値的)を考えて行うべきだと思います。
ビショ→エイラなら
エルフ→シンシア
ネメシス→機構の解放
ロイヤル→リーシャ
ウィッチ→導き
ドラゴン→新アイラ(ローテのドラゴンでこれといったカードが浮かばなかった)
ネクロ→エンネア
ヴァンプ→スレイ
くらいのパワーはあると思ってる
クルトナーフしろ!って言うんだったらこいつらもどうにかしろ
あとクルトナーフされた場合スタッツをレオスピみたいにそのままにするか、全体に2ダメージをターンに1回、せめてコスト1アップくらいにして欲しい。ダメージを単体に2点や全体に1点だと間違いなく
ネクロロイヤルヴァンプエルフの横並びに轢き殺される。
ps自分は基本ビショしか使ったことないビショジなので本当ににこの通りかは知らない
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エレミア Lv.109
このカード達ストレスも試合への貢献度も貢献の仕方も特定のデッキへの詰ませ具合も重要度もどの程度パワーが構築に左右されるかも全然違うので全く同意ができません。全カード使った事ありますけどパワー自体もこの通りじゃないと思います。もしナーフ案出すにも使わなきゃ何も分からないですよ。
進化時の回復なくせば全て解決するよね
とりあえず君なんでゴールドなん?
レジェンドだよね???
エンシェントレオスピリットがいたからいいんじゃね?(適当
今ちょうど、エイラ→クルト→クルトされたところ。平気6点オールして9/8とかなるの意味わからん。
1.進化時回復削除
2.全体1点のまま
3.コストを1あげる
実際エイラと合わせなきゃそのTに進化権やら回復カード吐き出すからこいつだけならまだ許せるんだけど(十分過剰なストレスをくれますが)エイラと合わせてバフでどんどん強くなっていっちゃうからほんと頭おかしい
ヴァンプの雑強化雑ナーフからして、頭回す気は無さそうです。
トークンのリペアが大量に手に入る中、進化後のAОEを2倍で無制限なんて正気じゃありません。
祈祷もある中、普通にスタッツが上がるのもまたおかしい。
やる気はあるんじゃないんですかね。やる気だけは。。。
盤面にちまちま並べるタイプのデッキを抑えつけてるのは相変わらずやね。
単純な処理能力なら柔軟に動けるツヴァイのほうが盤面デッキ殺してると思うけどクルトは頭でっかちなのが鬱陶しい。
つまりは運ゲーと はいはい
実際カードゲームなんだしうん絡むのは仕方ないんだけどねぇ、、、
1部のカードのパワーが高すぎるからそのカードが引けなきゃ ってのがな 引けなかったらサヨウナラ だから
キーカードはエイラだと思いますが^_^
クソゲー過ぎわろた
実際『アレ引けてたら勝ってたのに』ばっかりだからなぁ…
逆に運ゲー無しなら先攻ワンキル率100%とかになるけど
バランス整えるの難しいのはわかってるけど直接召喚はもっとうまい具合に活用してほしい