質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境1番ストレスフルなデッキは?

僕はリーシェナですね。機械エルフ使いなので盤面ずっと捌かれ続けると盤面から打点出せなくて詰みます。あと破壊の歌声ほんと嫌い(ウィスプシンシア)

なんでもいいです。ローテでもアンリミでも。皆さんの一番ストレスなデッキ教えてください!


ちなみにローテエルフはストレスデッキないよね…?

これまでの回答一覧 (15)

機械ヴァンプ
6ターン目からのスレイ顔面連打とか
こっちが盤面作っても機械神で否定
相手の盤面に機械を少しでも残せばモノで進化してくるので、後半は常に盤面残しておけないのがストレスしかない。
相手のやる事が横並べと顔面大型疾走連打で、相手してて対話拒否過ぎてまじで楽しくない。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    しかもデッキレシピもほぼ一緒だから代わり映えがしないという悪夢

  • 雑魚 Lv.21

    アクセラ機械神こっちだけテミスされてるくらい殲滅力やばくて禿げそう。エンハㇼリエルでも使えというのかってレベル

  • くたばれPS○2 Lv.70

    8ターン目に4/4,8/7,7/7,2/3の盤面を機械神のアクセラ一枚で返された時は 「は?」って声に出たわ…

機械ジンジャーのネメシス並の展開からの1コスモーラゼウスはストレスでしかないぞ。

しかも可能な限り無駄シャカしたあとの1コスゼウスリーサルは吐き気を催す邪悪。

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    やったことないからわからんが進化をできるだけ増やしてゼウスは普通じゃね?

  • ねむさん Lv.99

    進化なんてしないわ。わざわざ手札の出せる機械カード連打してPP1にしてからの煽りエモからのゼウスだわ。

  • ターキー Lv.42

    ゼウスあおりとかする人いるん?あれどれだけ準備してもリーサル出ない可能性があるじゃん。

  • はらわたにわさび Lv.71

    あれクソゲーですよねわかりますわかります(激しい頷き)

  • 雑魚 Lv.21

    1コストモーラは消滅積んでるか相手の手札溢れさせるかしないとやばい。1コストでさんざん進化踏み倒された後同じく1コストのゼウスが鬼畜

くたばれ新リノ



旧リノは生き返れ、まさかお前に会いたいと思える日が来るとは思わなかった

  • はらわたにわさび Lv.71

    それ死刑と終身刑どっちがマシですかって言われてるのと同じだから…

アンリミのAFネメシス
盤面ずっと更地にして疾走大量に投げてきて、リソース切れは起こらない上に20点を平気で超えるバーストも出せる。STRで見飽きましたし、ぶっちぎりでストレスフルですね。

まあこれ、相性の問題なんですけど。守護多めのランプ使ってると、エイラやリノには大体勝てますし、勝率はそれらより若干落ちますが復讐にも食らいついていけます。しかし、AFは無理。相手が何かしらの事故を何度か起こさない限りどうしようもないです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    冥府・メイシアだけなら許すよ、あれだけフォロワーアタックが来ても。レディアントが本当に余計なんだよなー。

  • naoya0820 Lv.28

    分かります(´・ω・) アンリミランプ使ってるとAFマジで 無理ゲーなんですよね_:(´ω`」 ∠):_ エイラやリノの方がまだ勝ちの目がありますよ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    加速6枚も積めるのがクソ

アンリミの新リノが個人的にぶっちぎり。旧リノ以上に圧倒的につまらん。

Lv130

エイラ(アンリミ)

ただただストレス。

豪風リノ。
シャカシャカというかカサカサしてGチラ見せしてリーサルを狙う型。

対策してなきゃ6ターンくらいでOTK。
対策しててもアリアかエンシェントで捌かれることも多い。

黄金都市よりも盤面勝負しないから結構ストレス。

  • はらわたにわさび Lv.71

    リノ手札にある状態でどないしろっちゅーねんって思いますよね…

退会したユーザー

ドロシー

疾走、バーン、展開、除去を特性のスペブを活かしつつ手札不足をも充足しながら本当に好き勝手やってくれるなーと感じる。

(…でも一番じゃあないかなぁ)

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ドロシーで1番になれないとかアンリミどーなってるの…

  • 雑魚 Lv.21

    ドロシーって全盛期以外は常に数番手な印象

ネメシスですねー。マジでつまらなすぎ。
無限にわく人形と人形による無限回復、アーティファクトにメイシアのオーバーキル

大会でこれ見させられて誰がこのゲーム始めようと思うのか

ローテ まだやってないから知らん。

アンリミ ダントツ新ゴキブリ

あいつはマジで頭おかしい。平均リーサル6Tは終わってる。下手な守護では、同名疾走で強引に突破or対空などで除去られる。あと例えば、選択守護やドラでハルク置いたり、ネクロでエンネアとか置いてもいたずらでどかされたりするから完封するのも運ゲー。またローラン、アザゼル、ブローディアなどのバースト耐性系カードで対策をしても、異常な量のバウンスカードと1コスと小回りが効きすぎるため、守護などとにかく顔面カバーできるカードがないと封殺できない。(アザゼルはユリウスと組み合わせれば生存しやすくなるかもだけど。)
さっさと制限してください。STRの時の方が圧倒的にマシでした。

凍雨 Lv109

アンリミはリノセウスアレルギーな方にはつらそうだ

あ、私は今期だと両環境ともエイラで、
ビショ相手マッチでがっくりすることもしばしば

  • はらわたにわさび Lv.71

    エイラも3コスでやっていい性能じゃないことをいい加減気づいて欲しい

これからバウンスがさらに追加されればローテリノも……
エズディアも蓋だし

  • はらわたにわさび Lv.71

    エズディアも蓋してますけどローテの場合明らかに蓋してるのはリーシェナ

退会したユーザー

闇蝙蝠

アンリミランプ絶対勝てないデッキの一つ

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    初手鮮血の花園(⊃ ´ ꒳ ` )⊃

  • 退会したユーザー Lv.81

    お前に負けるなら悔いしかないさ

レイ Lv95

ウボァー……察して。嫌でデッキ作った
勝ち筋ないけど相手が出さないかリタイアするかを待て

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    労力と見返りが全く釣り合ってないデッキですね…

  • レイ Lv.95

    真面目に作るなら人喰いの庭か妖精の森抜いて、クロノス入れたりロック系入れたりでエルタロックエルフにしたら良さげかな?エルタ進化するとリノ全く出してこないから、エルタニュクス1コス守護で相手盤面空。ここから守護出してエルタ破壊されないようにすればいいからアミュは全部抜いてもいいかもしれない。エルタが強ぇ

  • outam Lv.233

    旧リザとニュクス入れて旋風効かない選択不可エルタ作ろう(無茶苦茶な提案)

  • レイ Lv.95

    あっ旋風あるじゃん……対空射撃しか考えてなかった

Garelia Lv22

アンリミ
①黄金ゴキブリ
②AF
③上振れ気味ドロシー

この同率一位の3つが地球から消え去ってくれたらと思うこの頃

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×