シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (14)
神環境に見えてほぼ全員進化or機械なのでワンドリとそう変わらない罠
エルフ→機械、ミッドレンジ
ロイヤル→機械、ミッドレンジ
ウィッチ→機械、バーン系、進化系
ネクロ→冥府
ヴァンプ→機械、復讐
ビショップ→エイラ
ネメシス→リーシェナ
全部のクラスがある程度戦えていてまあまあ良環境ですね
そら、前が酷すぎたからね。
環境初日を2週間経ってようやく味わってる感じで楽しい。
正直復讐減ってエイラ増えてんのクソつまんないんだけど
エイラさえ消えれば神環境かな
草生やすんじゃねぇよ!
イナゴが寄ってくんだろが!
大量に来た後は草も生えんのやぞ!
新環境ってそんなもんだからまだ何とも。ただ良環境だろうと思えるレベルのカードパワーの拮抗具合だとは思うからこれが続いて欲しい。
貴方のいう通りですね。
やり過ぎナーフも正解だったんだなと。
まあ多様な環境=絶対面白いではないですが、一強全方位有利デッキあるとその糞デッキに蓋される環境は面白くないですからね。
ようやく平和が訪れたと思っています
エイラビショップばかり当たるのは俺だけか?進化ウィッチで美味しくいただいてるので問題はないですが。
せやな。
なんでもいいからマナリアみたいに格安で戦えるデッキ作らして
色んなリーダーがいて楽しい同意。
今のところ、機械軸ベースか既存軸のROG版って感じはあるけれど、デッキ開発が進むと面白いのが発掘されそうな期待感はナーフ前より遥かに高い。
ナーフ前は対復讐ヴありきのデッキが多かったしね。
今日のランクマッチの感想は、ただただ楽しい。平穏が訪れた感ある。ドラゴンとネクロはいないけど、それ以外の6クラスが同じくらいに強くて多様性もあっていい環境なんじゃない?
ローテ楽しそうでええな、アンリミはゴキブリが超増えた対策しやすいからまだ気が楽だけど
リーシェナ→どちらでもないない エイラ→どちらでもない バーンウィッチ→どちらでもない tier1の2/3がどちらでもないのにほぼ全員な訳ないだろ情報操作すんな(*`Д´)ノ!!!
リーシェナとバーンはともかくエイラって半分は機械じゃね?
全クラス123アリスみたいなテンプレムーヴ勝利かますわけじゃないからまだ許せる範囲
ワンドリはみんな全く同じ動きしかしなかったけど、機械進化は共通テーマでそこから各クラス特色出してるから流石に同列には語れない。
今回はNが潤滑役になるだけやん、N使うとワンドリになるって思考が理解できんな
ワンドリのN軸だって共通枠は低コス+アリスくらいで残りの枠はクラスカード使ってたぞ 今のN軸は当時のN軸より最大値を下げて平均値を上げた感ある、フニカルヤヴンとか当時のどの低コスNよりも使いやすい
機械で確定入りするのなんてメカゴブマーセナリーマシエンの2コス帯(と機械神が稀に抜けるけどだいたい入ってる)くらいで、1~4まで序盤の動きを大体Nに頼ってたワンドリと同じはない Nムーブだけで勝ててたワンドリと違い、Nの機械自体にはフィニッシュ能力がない 全然別物だと思うのですが
ワンドリみたいに先行取られて123アリスされてはーしょうもな。ってなる訳では無いからね。今の機械をワンドリのNと同じって言うには無理がある
クラス特性が割としっかり出る分相性知識とメタ読みが大事だねぇ・・・ドラゴンさんはトカゲのまんまだけど
結局叩きたいだけなのキモすぎな
いやワンドリと同じってのはパワーじゃなくて多様性の無さの話ね、上でも最大値云々で書いてるけど 機械軸は結局プロダクトリペア量産、進化軸は軍神連打からのおでんorゼウスばかりだし
軍神連打は言い過ぎたな、軍神を主軸ね
機械軸はどのクラスも「プロダクト」と「リペア」の重要性が異なりますし(ジェットウィッチやマシンファームが象徴的)、進化軸は「軍神系とゼウスオリヴィエ以外が明らかに方向性が違います(ハメサキュ、エズディア、ジンジャー等)」が、どうしろと?
だからそれも上に書いてるけどそれくらいの差はワンドリのN軸にもあったんだって 個人的には全員が進化と機械を使えるんじゃなくて一部クラスに絞って欲しかった
一部クラスに絞った結果ドラゴン専用Nレジェンドとかネクロの絶傑はギルネリーゼでしょ?とか言われてた訳だしどっちもどっちでしょ ワンドリの先行123アリスはどのクラスでもそれで決着がつくくらいカードパワー高かったから印象に残りやすかったのもあるしね
後半はわかるけど前半はあんまり関係なくね? ちょっと前まではNに大型のパワカ入れなくなってたからドラゴン専用レジェンドって言われるようなカードはいなくなってたし沈黙こそなんでネクロやねんって感じだし