あれっ、俺の方が丁度良いナーフ、強化出来るんじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wilia Lv23

あれっ、俺の方が丁度良いナーフ、強化出来るんじゃね?

今回のナーフのセンスがまた悪いと感じてる人は多いと思います。
セクヴァンは砕くレベルで産廃にされたし
ユーザーのカードに対する愛情を軽く見てると
言わざるを得ません。
エイラのナーフは意外と絶妙な気がしますが
こういう丁度良いナーフ案無いですか

これまでの回答一覧 (7)

悪夢をドラゴンに移籍、これで許すよ

セクヴァンの今回のナーフについては、中途半端なナーフをしなかったことは評価に値すると思うけどね。
半端にセクヴァン引く前提の復讐が残れば、悪鬼以外の復讐時効果持ちカードも軒並みナーフしていかないとまずかったろうし、それじゃあセクヴァン不採用の復讐というラインが無くなる。
そもそもセクヴァン自体、ヴァンプのコンセプトというか面白さを根本から否定したカードだし、刷られちゃいけないカードだった、という事実をようやく運営が理解した。そういうことでしょ。
あなたの言い方なら、ユーザーのクラスに対する愛情を軽く見たカードだった。
このカードのナーフについてセンス悪いと思っているのなら、少し考え直した方がいいと思う。

まぁ機械ヴと共通して入り、機械ヴが他の機械軸より優れる要因になっている悪夢に手を付けなかったのは些か認識が甘いと思わなくもないが。

同様にドラゴンバフを提案する意見も多くみられるわけだけど、ドラゴンユーザーとしては現状からのバフは全然望んでない。
現状でもナーフ後の環境ではTier2ぐらいの立ち位置で戦えそうだし。

他5件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    HAHAHAまるで君の意見がドラゴンの総意みたいな物言いは辞めてくれw貰えるバフは貰っておくんだよぉー!!

  • くろーしす Lv.246

    でも適当バフくらってTier1になって叩かれるとか嫌じゃん?言うて機械軸全般には五分には戦える気がしているし、Tier2ぐらいの立ち位置の方が燃える。

  • wilia Lv.23

    中途半端とか徹底的なナーフとかセンスに対する論点はそこじゃなくて、ゲームとして面白くデザイン出来ているかどうかです。修正するにしてもつまらないと主観だけど感じてます。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    叩かれる嫌なのか?すまんなドMなんだ、叩かれて喜んじゃうタイプだからtierなんて気にしないわ

  • Doppo Lv.175

    自分と撲滅氏は同じネクロ使いではあるけど、望むカードの方向性は全然違うからね。勿論ネガり方もね。

  • くろーしす Lv.246

    ゲームとして面白くデザイン出来ているかどうかでいえば、セクヴァン使わなければ面白いと思うけど?セクヴァンが実質禁止カードになっただけ。禁止にしないで、デッキによっては使える可能性を残している分マシとは考えられないのかな?

セクヴァンはあれでよかったよ。
哀切までやった、しかも完全な産廃コースでってのが致命的。
序盤に引いて盤面圧あげて押し切るプランが不可能になったからね。

ko-ran Lv151

セクシーヴァンプではなくベルフェゴールをそのまま再録。はい正解!(極論)
あとエイラはケツデカくなって後手4進化は普通に強くなってるよ上振れはなくなったけど確実に厄介になってる。最速進化以外が弱くなったから許せということなのかもしれんが

哀切くんもエイラと同じくゴリアテ化で良かったと思うんだけどなぁ

Uzak Lv224

まぁセクヴァンが最大値じゃなくて現在値なら良かったんじゃないですかね、現在値が9以下なら回復になるみたいな
哀切はあれでいいと思いますよ騎竜と比較される方結構いますけど条件付きとはいえカード2枚ですし、ステも1/1高いので妥当じゃないですかね、この位カードパワー下がってやっと「普通」のカードなんだと思います

  • Doppo Lv.175

    その騎竜が初期しか使われてない弱小カード、条件が復讐(セクシーみたいなテンポロスゼロ安全圏で使える訳でない)、コスト下げるのが2枚とはいえ1コストでヴァンプ限定(騎竜は2コスト)。騎竜より1/1高い代わりに復讐が条件(コスト削減は合計2で対等と扱うとして)って騎竜と同等程度にしかならないけどね。その騎竜は最初に挙げた通り初期しか使われてない弱小カードで、それと同等って弱小カードでしか無いんじゃない?

セクヴァンに関しては「このバトル中体力13以下で復讐になる」とかでよかった気がするんだよなぁ
悪鬼は後5で二枚出しできないように3コスにするぐらいでよかったんじゃないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×