シャドウバースについて質問してみよう。
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哀切ナーフのせいで6ターン昏き、6ターンメイルストローム、再び絶滅へ
密かに楽しんでた6ターン昏き疾走が出来なくなってしまいました…
哀切ナーフについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
2を6にするくらい許せんカードだって判断なら
何でそもそも刷ったんだ?と思った
まあ単にテストプレイ一切してないからだけどさ
やべーカードはユーザーが必死こいて見つけてくれるもんね~w
センス0
上振れを少しでも潰したかったから哀切に手をつけたんだろうなって思った
6コス化は流石に草生えるし想定外
セクヴをアレにするなら2コス復讐勢は別によかった気もするのですが、運営くんは現状のデータを元に判断するから仕方ないね…
哀切のお墓を建てるウラ…
まあやったぜと思いますがコスト6になるとは思わなかったです。なっても4コスとかだと思ってました。
まあこれのせいで3ターン目から頭悪い動きしてましたし、セクシーはナーフ後も一応1ターン目から復讐するのでそれ対策と6tラウラブリンガーの芽を確実に潰したかったんでしょうね。
なぜヴァンプはコスト低下カードを毎回適当に作るのか、ドラゴンと同じくらい疾走しやすいんだから次こそはもうちょっと、真面目に作って欲しいですね。
セクヴァンのリスクと使えるターンを考えれば、残しても良かったと思ってる
運営としてはセクヴァンが抜けたとしても、アザゼルからの上振れムーヴも残したくは無かったのだとは思います
失礼しました
不要だった。
こうなってしまうとセクヴァン復讐に入っても盤面有利で強引な攻めもできず、ごり押しで削られて逆にやられる運命が見える。
セクヴァンはあれでいい。むしろ望んでた。
セクヴァン使って10になって代わりに序盤から強く攻めることができるカードがない時点で戦略崩壊してる。
6カラブリとか避けたかったんだろうなとしか。
セクシーもだけどどうにか今後ローテで使える相方作って欲しい。
倉木なら旧ラウラと鍵があれば走るぞ。
メイルはそもそもテミス躱せないからどんまい。
あそこまで強力にナーフされるとは思わなかったです。
数値的に相当危険なカードだったのかな…
6ターン目に昏きが走ってくるのか…(驚愕)
まあ、2コスであらゆるカードを計2コス下げる動きが
存在するのは流石にやり過ぎでしたけど
666になるのはもっと草
666なら2枚を2コスずつ下げてくれてもいい気がした
入れすぎると事故要因だし
流石に雑すぎるなぁと。ここまで使いづらくするならせめて素で一枚コストダウンさせて欲しい(それでも微妙だけど)