ヴが消えたらローテ割とマジで面白い環境になりそうじゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

ヴが消えたらローテ割とマジで面白い環境になりそうじゃない?

正確には「ヴが消えてエイラがもう少しマイルドになったら」です
今のエイラは強すぎますが個人的にはバーンや横並べに対する抑止力としての役割を持って欲しいのでまずエイラをナーフそれでもダメならクルト、ぐらいの慎重な調整をして欲しいです
エイラ>各種機械等の横並べ及びバーン>リーシェナ等の蓋>エイラ、という三竦みが成立して突出したデッキがなくなれば色々なデッキを回せる環境になると思うんです
今弾ヴ以外には面白いカードが追加されてます
クラスらしさと強力だが万能ではないパワーを両立したここ数弾でトップクラスの良デザインのオムニスの追加等で不遇時代が終わりそうなエルフ、機械の強化とレヴィオンの追加でミッド一択状態を脱したロイヤル、「ぼくのかんがえたさいきょうのでっき」を現実にできるロマンカードジンジャーが追加されたウィッチ、AF人形機械の3軸が拮抗しているネメシス等、ちゃんとヴの調整してりゃ3周年に相応しいパックになったんじゃないかという良カードが目白押しです
皆さんはヴ亡き後のローテ環境がどうなる、あるいはどうなってほしいと思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

outam Lv233

「絢爛削除だけすれば環境がものすごく良くなる説」という暴論を提唱しとくね。

他5件のコメントを表示
  • BBB Lv.118

    割りとこれはありえると思うんだよなあ

  • シュネッケン Lv.43

    今のヴはセクシーに限らずパワカ塗れだからセクシー消すだけじゃ大して変わらんと思う

  • perderymorir Lv.87

    そのパワカはセクヴありきなんだよな。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    よく言われるラウラブリンガーハメサキュは前環境からあったんだよなぁ… まあユリウスはナーフしていいと思う。

  • §たま§ Lv.48

    セクシーでの復讐入りが出来るかどうかで全くパワーが違うからこれが「無くなっても大差ない」は絶対ない。変わらずリーシェナとか進化軸ゼウスはキツいかもしれんが、そこは相性。横並びのアグロ~ミッドレンジには不利

  • 黒い椅子 Lv.75

    復讐が環境トップだったのはセクヴァンを序盤強引(悪夢は強引とは言わない)に引き込めば相性も気にせず強引押し切れたからこそだけど哀切までナーフされると10から押し切るプランがない。アザゼルで立ち回り考えざるえない。低コス復讐系が総じて腐る。

体力が11以上あるのにほぼ無条件で復讐になるのがおかしいのであって(ライカンとかヴァルツは手間がかかるから対象外)別に復讐が体力10以下で発動なら強くないとまではいかずともぶっ壊れはいないと思う(強いていうならユリウス)アザゼルで10以下になれてダメージ軽減まで貼られるんじゃんという意見もあるかもしれないがそれだけなら対策方はいくらでもある。問題は体力11以上でも手間いらずで復讐になれることだ。なぁ、セクヴァンさんよぉ

ソニックフォーファイアッwww
ソニックフォーファイアッwww

人気無いくせにオ○ニーだけは一人前なんだなクソが!
あーうざってぇ、適当にナーフしといて。


見える見える…

理想は…そうですねぇ…
ドラゴンでグラマスワンチャン狙える…環境ですかね…

  • はらわたにわさび Lv.71

    マシンブッククソーサラーがゲロなせいでテトラちゃんは関係ないだろ!いい加減にしろ!

ヴァンプが弱くなった所でローテドラゴンは戦える気が
しないので今期はアンリミに籠る予定です(´-` )
レジェ以外が軒並みデフレしたカスカードしかないんで
そもそものデッキパワーが低過ぎてマトモに戦う事すら
出来ませんからね今のローテドラゴン( º言º)
例え他が弱くなった所で燻ってた別のデッキに
捻り潰されるだけですよどうせ( `皿´)
そんなんだったらまだマトモに戦う事が出来る
アンリミの方がマシってもんです(´・ω・)

復讐やエイラに隠れて暗躍してた
機械エルフ、機械ウィッチ、機械ロイヤルが暴れそう。

最近型が確立してきた自傷ヴァンプも強いかも。

ウミツ Lv222

今日フリー回したら7割型ウィッチだったんだけど、これ縛らずに蓋開けたら暴れない?大丈夫?

  • Doppo Lv.175

    バーンウィッチだとしたらヴァンプ狩りには良いけどビショ溢れたらしんどいね。

AJK2 Lv85

恐らく尋常じゃないほどウィッチがのさばるだろうな。
マシンブックのコストインチキは遅いだけでシャドバしないデッキでまともに戦える相手じゃないから。
機械スペルを1枚打つだけでスペブが0コスで行えてしまう点、機械生命体というドローソースに繋がる点、ゴーレムで盤面を無限に取れる点、肝心要の1コス機械スペルを2枚も調達する謎の女テトラ。しかも1枚は半永久利用が可能と来た。
上手い奴のプレイ見たらどんだけめちゃくちゃできるかよくわかる。
ソニック燃えたりデッキ枯れたりする下手くそが多いだけで、今期機械軸ウィッチのポテンシャルは異常、その調整じゃクソ環境のまま

退会したユーザー

むしろ逆にヴが抑え込んでるものの方が厄介で戦いたくないんだが。
あとリーシェナはエイラにエンジェルシュート積むスペースがあればどうにかなるしメイシアは守護で止まるし三竦みにならなくね?

エイラを筆頭にエルフ、ロイヤル、ウィッチ、機械ヴなど2番手が色々控えてるので復讐ヴがここら辺のレベルに落ちたら割と多様な環境になると思いますね。他3クラスがついてこれるのかはわかりませんが。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ハデスネクロがきついのはAOEがおみくじヴァンプに対して間に合わないのが問題なのでエイラがマイルドになればTiar2にはなれるかと。後は…うん、ユアンたん可愛いよ

復讐ヴァンプがナーフされたらそのエーテル分をリサイクルして機械ウィッチを組んで回すつもりです。見てろよ、ウィッチの今弾の本気はジンジャーなどというレジェンドなだけの玩具ではなく何故かシルバーでPP回復のリーダー付与がついているマシンブックソーサラーとかいう壊れだというのを思い知らせてやる...

kaora Lv30

う~ん、どうでしょうね。
現在は、ヴァンプ一強なので、他のデッキパワーが蓋されていてよくわからないんです。良環境になるのかもしれないし、単に二番手が繰り上がるだけの同じ環境という可能性もある。
とにかく、今弾はパワーカードが多すぎて、どれもが環境を壊す可能性がある。
まあ、運営のおてなみ拝見という感じで達観しています。

Z隊長 Lv105

今回は本当に運営の腕の見せどころだと思いますね、序盤の動き弱くなるだけで復讐はだいぶ凹むとは思うクルトは調整して下さい、もっと言うならバフも頼みたいネクロドラゴンビショップのエイラ以外のとこチェキババ8とかいいかも

  • Leoharut Lv.96

    後4リモから6チェキできるじゃねーか!ダメ、絶対。

なんにせよOOT並みのパワカどれだけ出せるかゲームなのは間違いなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×