シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
視点を変えて見てみよう
今回があまりにも糞過ぎてワンドリ超えとかワンドリの方が酷いとか各所で話題があるけど、結局は何処を視点としてるかで全く評価点が変わるから不毛でしか無いんだよね。
そこで本題、以下の4つは何故こうなるかわかる?
予め言っとくが、強烈な私怨、部分的な記憶障害、謎掛け、のどれでも無いからな!
最悪なデザインのカード
魔導狙撃士・ワルツ
最悪な効果をもつカード
不思議の探求者・アリス
最悪な大会環境
神々の騒乱ナーフ前
最悪なランクマ環境
ダークネス・エボルヴ
4つとも理由の一部に共通点がある。ワルツは比較的簡単、アリスは初犯のせいで忘れられがち、大会も風化してる、エボルヴのは当時やってないと絶対わからない。
これまでの回答一覧 (4)
大会は
RAGE運営「松尾wwwwwwwww」とコメント投稿してしまうとか
マトモやALsee周りの炎上でしょ
エボは切断
-
Doppo Lv.175
正解。どんな環境であれ「勝てばポイントが増える」だけマシ!って考えも無くもないかなぁ…という位に切断が酷かった。負けても切断技で無効試合に出来る、勝ったのにフリーズしてリセットした挙げ句「切断負け扱い」というランクマッチであってはならない最悪なゲーム環境だったからね。
ワルツ→聖弾パクリ事件
アリス→初犯云々から葬送ノーコンテストバグ?
大会環境→これだけ見当もつかない
ランクマ→ネフティスさん!?(もっと言えばその後に庭園さんも……)
確かネフティスがバグかなんかで実装遅れたんでしたっけ。やってたけど何分昔で覚えてない。
-
Doppo Lv.175
聖弾アリスは正解。ネフティスは不具合でしばらく使えなかったけど、ネフティスはバハムート降臨だったね。ランクマ最悪のは正解が出てたので以下の通り。ゲームに負けた特定のタイミングで切断すると「無効試合」に出来る。勝った側は永遠と切断処理待ちフリーズしてリセット必須になる→再起動すると「切断したので負け」として処理される。負けた側が無効試合、勝った側が切断負け、切断する側がチョウ有利な「切断技」が流行し「最悪なゲーム環境」って感じだね。
ワルツは聖弾の絵、アリスは葬送だと思うけど大会…ドラネク100%とかだったか?エボルヴは当時低ランだったから分からん。アミュ軸しか居なかったとかそういうことか?
-
Doppo Lv.175
ワルツとアリスは正解。騒乱とエボルヴについても、ワルツやアリスみたいな何かをやらかした系統だね。セクヴァンなんてゲームバランス壊すだけで会社に致命傷負わせるパワーまでは無いけど、聖弾なんて裁判沙汰だし。アリスは100%負けないコンボを2ターン目から使えるしね。
-
Doppo Lv.175
エボルヴの件は正解が出たので以下の通り。ゲームに負けた特定のタイミングで切断すると「無効試合」に出来る。勝った側は永遠と切断処理待ちフリーズしてリセット必須になる→再起動すると「切断したので負け」として処理される。負けた側が無効試合、勝った側が切断負け、切断する側が超有利な「切断技」が流行し「最悪なゲーム環境」って感じだね。
正解。大会で運営がやらかしたのって第一にこれか思い付いたね。でも別回答での顔面一裂きの方が最悪と言えるのかとも思ったね。
プロデューサーのスーパーメンコタイムもこの辺りのタイミングでしたっけ?