質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2ラウンド報告所

誰も立ててないんかい
まぁ復讐ミラー多いねぇーうん。

変態構築で4勝した猛者がいたら出てこい

これまでの回答一覧 (61)

哀切の悪鬼というPP最大値を+2する最新鋭のブーストカード、ドラゴン待望の展開とAOEと顔への打点を兼ね備えたファッティ、テンポロスのないドロソ(ハンドを増やすカードのことであって従者信者ではない)、中盤2面処理しながら進化で覚醒状態になれる中型、メンコカードと全てを詰め込んだランプドラゴンで5勝でした

他6件のコメントを表示
  • トム Lv.23

    お前のドラゴンなんか逆ギレしてくるんだけど

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    竜の怒り、憤怒の竜帝・乙姫、怒れる豪炎寺のドラゴン ドラゴンとキレるというムーブは切っても切り離せません、このドラゴンに逆ギレされたというならそれはドラゴンである証拠です

  • くろーしす Lv.246

    ドラゴン使わないとか名前負けしすぎだろ出直せ

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    第2ラウンドで34%使えとか無茶言わないで

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    というかもはや逆ギレですらないよね。いきなり勝手にブチギレして殴りかかってくる

  • くろーしす Lv.246

    余裕でドラゴンで突破したぞこら

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    へえすごいおめでとう

hh Lv26

ドラで行けたで


ヴはアザゼルセクシー引けずビショは3tまで動かない・エイラ出ないと対面軒並み事故ってたけど

Ðust Lv92

機械ロイヤル全勝
一戦目 ドラゴン 相手事故気味で勝ち
二戦目 エイラ 後攻だったのと機械神2枚引けてたおかげで勝ち
三戦目 復讐 盤面広げてセジコマで勝ち
四戦目 復讐 二連斥候進化が強かった 勝ち
五戦目 レヴィオン 盤面とって勝ち

セジコマは変態構築に入りますかね…?

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    トランプル、盤面広げた後が動き弱かったからセジコマは選択肢として考えたけど軸として3積みにするには本体が力不足前環境で考えたので1積みぐらいならまあ、攻め方の幅を考えてありカナ…アルビダは大将軍のためのアクセラレート優先かな?

  • Ðust Lv.92

    そうですね。基本的には先行4ターン目や中盤の余ったコストで使ってます

空歌 Lv49

除去と回復で耐えしのぎ、最後はヘクターで決めるミッドレンジネクロで4勝でした。エイラエイラエイラ復讐復讐のデスマッチを勝ち抜けるなんてネクロもまだ捨てたもんじゃないですね

変態ではありませんが

機械ウィッチで4勝

復讐ヴァンプに4戦4勝。エイラに1敗。
復讐は負ける要素ないくらいに圧勝できます。エイラには勝てる見込みないくらいに完敗します。

第2ラウンドは復讐多くなると思ったので復讐に強いデッキ使いました。決勝ラウンド決められたので明日からは遊んできます。

他1件のコメントを表示
  • 生粋のドラジ Lv.10

    機械なのに機械魔導のゴーレム入れてないのか、あるとエイラの盤面でも取り返せたりするよ

  • HIROSAKA Lv.77

    このデッキ使った途端にエイラと2連当たって砕け散った。まあ作成者に文句言ってるわけではないけど、やはりエイラks

ドラゴンで突発
こういう環境のが燃えるぜ

ウィッチ ヴァンプ ヴァンプ ヴァンプ ウィッチ

…偏り酷い
1負けは11点疾走になったハメサキュでポセ越えながら殴られた。ポセ抜きまで考えないとなのか…?

機械エイラ進化ビショプで5勝出来ました。
オリヴィエからのクルトが強すぎて、純エイラにオリヴィエ入れようか迷ったぐらいオリヴィエが活躍してくれました

ジンジャーサタンで取り敢えず4勝

エイラ2戦2勝 悪意の炎帝でアミュ消して勝ち
機械ロイヤル1勝1敗 ゴリ押されて負けとフォロワーが一体残ったところからサタンクラークアスタロトで勝ち
ハデスネクロ1勝相手の墓地の溜まりが遅く勝ち

勝てたのはヴァンプがいなかったことと後攻が4回あったことかな
後攻じゃないと進化権が足りなくてしんどい

このデッキは変態ですか?

自傷ヴで5勝
相手はネメシス、エルフ、ネメシス、ウィッチ、ビショップ
でした。ヴァンプと当たらなかったことが幸いでした。

自傷ヴは最高

他3件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    破壊耐性あるしアギトくんフィニッシャーとして結構活躍してくれるんですか?ヴァーナレクとか最近腐らせるのももったいないなとも感じていたんですが

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ツナの動画見て感動した

  • StarDream Lv.51

    アギトはフィニッシャーというより、フラウロスで場を荒らしたあとの追い討ち的な立ち位置な気がします。アグロヴみたいな感じです。

  • sstl Lv.82

    アギト君場に居座ってくれるから置き4点バーンみたいなもんなんだよね。復讐とエイラ相手にコントロールできるのが非常に楽しい

AFリメイカーネメシスで4カツ

4戦エイラ、最後復讐ヴ

レム◯す

Leoharut Lv96

ネクロ少なすぎない……?

コンネクで4勝。
エイラだけキッツいけど他は殆ど勝ち越せてる。
完成からランクマ・GPの対ヴ勝率76%です。

さっさとヴァンパイアがエイラを駆逐してくれれば
環境良くなると思うの私だけ?

believe yourself 明日へ

言うほど変態構築ではないけどよくやったと思う。
ヴァンプとは3戦しか当たってないけどね。
ちなみに見切れてるのはゼウスで2枚です。

xyz Lv144

エイラ2機械ヴ1復讐1機械ウィ1
エイラ4エイラ兎x2 5-6クルトされて4勝

愛の奇跡全然出番ないなぁと思い抜いて代わりにAoEで機械神を投入
あと地味に増えた機械ウィッチやグダった復讐にリソースで負けないために豊穣をちょい足ししてみました

フェイドラで4勝
ビショ ビショ 復讐 復讐 機械ロイヤル
エイファが大抵なんとかしてくれました

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    恐竜時代は、ゴブリンなんかが入ってるからスカアハじゃぁダメなんですか?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    スカアハでもいいですが、卵は飛翔で交換したりレジェファイの必殺突進に使います

  • じゃみ Lv.204

    確かにアミュだった、そこは盲点でしたね。個人的には1飛翔、2レジェファイ、3スカアハをレジェファイの8点コンボが楽しかったので…

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    さらなる上振れを目指すならスカアハもいいですよね

退会したユーザー

ネメシス、ビショップ、ロイヤル、復讐ヴ×2でなかなか楽しかった
最後は復讐ヴの7tカラミティ疾走で負けました

  • ASTR Lv.78

    普通にソロモンウィッチ勝てますよね・・・ミラー全くみないけど

HIROSAKA Lv77

やけくそで機械ウィッチ使って滑り込みA決勝進出!

○後攻 エイラ+機械 マシンブックあり。3tまで何もしてなかったので事故ってた模様、その間に横並べ。6tになってエイラ設置。7tになっても進化権二つ残せたので大分楽だった。8,9と展開バフしてきたけど2回とも魔導ゴーレム+生命体で屠って制圧。
○先攻 復讐 マシンブック使うまでも無し。序盤のうちに横並べで盤面制圧、5tにアザゼル使って復讐してきたけど自殺行為だよねw。7tに残ったフォロワーに進化使って4ダメージKO
○後攻 マナリア?(進化軸多め) マシンブック7t。大魔法打たれる前に削りきって勝ち。魔導ゴーレムでアン等取れたのが大きかった。モニカうぜー(褒め言葉
×後攻 復讐 マシンブック6tテトラ無し、相手は5tアザゼル。残り体力6まで持って行くも疾走ハメサキュの10点プラス3点で無事死亡
○後攻 復讐(トリル搭載型) 5tマシンブック。復讐(逆ギレ)してこない代わりにメドゥーサ3連続、地味にめんどかった。魔導ゴーレムを持ってなかったのも影響し途中苦しい展開。最後はトップ引きの狂信者+0コス狂信者で〆。ちょっと復讐ライン切るの早すぎたかなと要反省。

総じて相手が事故ってたのが助かった印象。マナリアと最後の復讐はマジ緊張した。決勝はミッション次第で決める予定

機械バーンで滑り込みセーフ。ヴまみれだろうとバーン構成でいったのに、なんでエイラばっか当たるんですかねぇ…回れば十分勝てる相手だけど初戦の後4エイラ兎二枚とかどうしようもないわ

やったぜ

ごく普通の土バーンウィッチです
まあ無難に強いですね
最後だるいからやらずに終わりそう(´・_・`)

jcg優勝デッキのリーシェナでA予選4勝。
お相手は、
復讐ヴ 2-1
機械ヴ 1-0
エルフ 1-0
でした。

レゾナンスハートちゃん、良い働きしますわ。

若葉 Lv14

最終日ってことで復讐ヴァンプで挑んだら無事A決勝に進出できました。後攻4T目にラウラ5T目にカラブリが走るという理不尽ムーブかました時はさすがに相手に申し訳ないと思いながらやってました

最終日1回目でようやく決勝行けました((o(*>ω<*)o))
対戦相手が皆割と事故ってたのもありますが(´・ω・)
使用したのは機械進化ウィッチです
対戦したクラスはヴ、ロ、ウィ、ウィ、ビショでした

機械進化ウィッチで5勝

O-M-I Lv21

機械ロイヤル
シスターズ、トランプル、ヨハン、機械神、スラッシュ!
がそれぞれ2枚入りの構成。
スラッシュが効く状況が思いの外多い。

相手は財宝龍、復讐、レヴ騎、オムニス、機械ヴ
素ステ8/6のスレイが2回疾走してきて死んだ。

スクショ忘れましたが進化エルフ、オムリノエルフ、機械オムニスで一応B決勝には行ってます。あと1勝が遠い…いやプレミもいっぱいあるんだけど。

進化エルフ、使ってる分には割と感触良いんですが、如何せん現行の前寄せでどんどん攻めてくる復讐ヴやアグロ系列にガン不利ついてるのがなあ…エイラは相手の手札を見極めてしっかり取回せば割と行けるんですが…

eos Lv152

TDN復讐ヴで4勝
ほぼ後攻だったけど、エイラ的には早くエイラ出せなかったりクルト進化できなかったりしてむしろラッキーなのかな...?

①エイラ[先攻]
②機械ロ[先攻]
③復讐ヴ[先攻] ←なんかものすごい先攻理想ムーブされて負けた
④エイラ[先攻]
⑤エイラ[後攻]

変態ではないけど冥府でAグループ4勝
ドラ ドラ エイラ リーシェナ 機械の順でした
7〜9Tまで耐えることが全て

変態ではないしスクショも撮り忘れたけど機械ジンジャーサタン入りで四勝した。復讐? それコキュートスデッキより強いの?www
ドラゴンと二回当たって一回ゼウス三連打で負けた。

普通に構築だけど機械ロイヤルで通過
機械ロイヤル、後攻ばっかでもなんとかなるのがいいね
対戦相手はヴ3ビ2でした…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×