質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2ラウンド報告所

誰も立ててないんかい
まぁ復讐ミラー多いねぇーうん。

変態構築で4勝した猛者がいたら出てこい

これまでの回答一覧 (61)

kaora Lv30

ネメシスで対戦 今日は、復讐ヴァンプ 3、エイラ 2 1勝4敗

むかつくのは、ヴァンプの3戦のうち、1戦は2ターン目、1戦は3ターン目にセクヴァン引きやがったことだ。 あとの1戦は引きが遅かったので勝てた。
ほんとむかつくのは、進化ターンにエイラをきっちり進化して、ラビットヒーラーとか手に持ってること。

このふたつは本当に害悪なので、さっさと対処してもらいたい。

3勝だけどリーシェナ使った

HIROSAKA Lv77

b決勝でもエンブレスリーブ確定してるからとはいえ何使えば良いのか全く分からん。復讐使えばミラーでボコられたり序盤手札事故ったり、他の使えば復讐やエイラにブン回られたり

こんなん発狂しながら枝豆ぶん投げないとやってられませんわ

ASTR Lv78

(1回も出てこない)開闢ウィッチです
8~9T目でソロモン狂信者魔剣士宣告連発するとリタイアされます
コアは3T目ではなくライオ→0コスフォロワー後に置くのが強いです

ヴよりビショがきつかった

変態構築でありません

Bだけどこれで5勝したぞ
全部フォロワーのみの機械ロ
内訳は進化ウィッチ1回、復讐2回、エイラ2回
1回復讐が1ターン目から絢爛引きやがったけどこっちの斥候処理できずだったから
パワーで押し勝った
リーシャは案外邪魔にならん

仕事疲れで初日まともにできんかった…

今夜あたりやるかなぁ

ミッドロで5勝でした

機械ウィッチ
ミッドネクロ
エイラビショ
復讐ヴ
エイラビショ

なんだかんだミッドロまだまだやれますね!

コウ Lv88

別段変態でもないけど、今は少なそうなミッドネクロで4勝。

復讐、機械バーンウィッチ、機械ロイヤル、ミッドネクロ、ハデスネクロと対戦。
敗けはミッドネクロ。ハデスと取り違えてプレミした。

何だかんだアイシャは強いわ。

ミラー4戦4勝でイチ抜けできたので良き。
自分もヴ使ってて、偏り環境とか批判しづらいけど、構築も多様性はまだある方じゃないかとは思う

まめ Lv6

ヴヴヴビヴ3戦目だけ負け
どうせ復讐しかいないのでソニアとユニコーンナイト採用
マシンファルコンがゴミ

trd Lv144

行けるじゃねぇか
さすが杉田

1戦目エイラ 
2戦目レヴィオンロイヤル 
3~5戦目復讐ヴ

復讐ヴ何とかならないんですかね

  • trd Lv.144

    使ったのは進化ドラです

コウ Lv88

純進化ウィッチで4勝。

エイラ、機械エルフ、復讐ヴァンプ、ミッドロ?、機械ウィッチと対戦。
敗けはヴァンプ。マリガンで高望みし過ぎた。

マナリアの研究は足りてない至高ゼウスの妥協案として入れてみたけど、意外と色々役立ってくれる。

エース Lv103

進化復讐で4勝
対面はノーマル復讐4つ
2戦目のだけアグロ復讐で相手2T復讐、こっちは手札事故って負けた
アグロ型じゃなければ事故っても取り返せるのに!(負け惜しみ)

ランクマはエルフ使ってるのでグランプリ違うデッキがいいなと。5勝デッキ(ゆき様)のほぼコピーです。Bグループ3勝。

BBB Lv118

ミラーで勝つこと特化した復讐でミラー4戦制して突破しました
負けた1戦は機械ウィッチ
復讐ミラーは盤面作って色々ケアしないと一瞬で負けるので頑張りましょう

puuu Lv45

テンプレとは大きく違うハデスネクロで4勝
相手は、
復讐ヴ3回(2勝1敗)、機械ヴ、エイラ

ランクマでもそうだが、復讐多すぎだね。
でも、ラウラさえ出てこなければ結構勝てる気がする。

なんの変態性もない一般デッキでごめんよ、相当久し振りに初日Aストレートしたから嬉しかったんや…許し亭許して

緊張したぁ
相手のプレイが甘かったりしたけどネクロで4勝したぞ
正直アグネクなら今の構築のヴァンプにはかなり勝てる
エイラ増えたらキツい

変態デッキじゃなくてすまんな。まぁ機械ネメシスでパパっとね、だけどね、ホントにねヴァンプ○んでくれや。なんで三回連続くんねん。だから俺はここでヴァンプのデッキを貼ったやつを通報します。(嘘

紫炎 Lv190

Bだけど機械ヴで1発

進化ドラ○
陰キャロイヤル○
復讐×
進化ドラ○

進化ドラ多くない?

ヘラ Lv24

機械ネメシスで4勝。
リーシェナ○ ピン刺しのコアで8ターンメイシア
エイラ○ 何故か押して勝った
復讐ヴ● メイシア引けてたら勝ってた。。
エイラ○ メイシア引けてたらもっと楽だった。
機械ロイヤル○ メイシアさん強い。

ヴが少なかったことと、メイシアがやっぱり強い。

Bグループですが。

4Tセクシー あぁ…
5Tライカン 進化 ん?
6T血月置き …???

みたいな人がいました

機械進化ジンジャー割と回っていいですね。
オリヴィエに言霊かけてクソつよ盤面にするのたのしい

あ、一応突破。

機械ロイヤルで5勝、一発A決勝進出です。
内訳は機械ウィッチ×2、エイラビショップ、復讐ヴァンパイア×2でした。
機械ウィッチは両方追い詰められるも、フィニッシャー不足と回りの悪さからドロソ不足が祟ったのか失速、そこを盤面固めて勝ち
エイラビショップは後攻最速エイラを斥候進化→緩くなった盤面でエンジェルシュートにてエイラ消滅から盤面固めて勝ち
復讐ヴァンパイアは両方3T目と1T目に復讐入りされるも耐えに耐え忍んで失速した隙を突いて盤面固めて勝ち

機械ロイヤル普通に強くないです? 今回のグランプリで当たったのを全然見ませんが……

相手の内訳
エイラ×1 機械ネメ×2 復讐ヴ×2

機械ネメ急に流行り出したのかな?機械ネメに一敗です。

変態っぽさはゼベットから出てきます。

一発突破でした。
一敗は哀切絡みの先4メドゥーサされて憤死( ゚д゚)

マグロ式自傷ヴァンプで4勝
ビショップ×
ヴァンプ◯
ヴァンプ◯
ビショップ◯
ヴァンプ◯

最後
1t信者、2t翼、3t独房でフラウロス、4t独房+闇の街でフラウロス、5tヴィーラ進化+ヴァーナレク、6tヴァーナレクという外道ムーブ決めて笑った

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    2戦目だけ機械ヴァンプでした。あとは復讐ヴァンプ。ビショップはエイラだったけど、最初は手札事故くらって敗北、4戦目はヴァーナレクやアギトで完封した。

退会したユーザー

復讐ヴァンプ4戦、ロイヤル1戦、今回は勝てたから良かったけど上振れ復讐の場合自分がボコられるのを見る事しかできないからマジで復讐どうにかして欲しい。

fuhafuha Lv177

秘術で4勝
1戦目 進化機械ウィッチ 
2戦目 進化復讐ヴァンプ 
3戦目 下手な復讐ヴァンプ 
4戦目 前寄せの復讐ヴァンプ
5戦目 復讐しない復讐ヴァンプ

いろんな復讐ヴァンプと当たった。デッキパワーで上がってる人もいるみたいだからわりかし決勝進出は楽そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×