質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

機械ウィッチの強さ

正直思ったよりかなり強いんだけどどう思う?

ヴァンプに五分〜微有利まであると思ってるんだけど

これまでの回答一覧 (6)

回った時の盤面制圧力は異常。ただし、前提条件が多いかな。序盤からテンポ取りつつ5にマジックソーサラー、テトラ進化、機械生命体(ドローの奴)と繋げられたら強い。回ったエイラ相手にすら盤面で勝つ程ではある
が、中盤まで抑えても狂信者等引き込めないとダラダラしたゲームになりやすいし、中盤で機械生命体引けないと手札枯渇で息切れ、テトラ進化(ソニックフォー)ないと打点やスペブ足りず、マジックソーサラーないとソニックフォー回収が出来ない。また、疾走やバーンは止められない為、そういうとは殴り合いになるがこれがまぁキツい
アザゼル進化の復讐には普通に勝つけど、セクヴァンでの復讐入り相手には厳しいんじゃないかな?ラウラ疾走からの空振りor破滅サキュ疾走されると削りきる前に削りきられる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ちなみに、5/3/4の人はマシンブックソーサラーです

  • §たま§ Lv.48

    ありがとう。普通に間違えて覚えてた

復讐ヴは引き次第で異次元行くから有利不利の判別がしにくいけど、ガン回り考慮しなければ普通に有利付く。
実際機械ウイッチで対復讐ヴ勝率は7割超える。

従来のウイッチと違ってフォロワーガンガン出すから序盤テンポ負けはほぼなく5tマシンブックすれば毎ターン相手盤面は更地にできる。それに対してこちらはフォロワー途切れないから大抵相手が処理切れする。ラウラ進化疾走カラブリでも20点は出せないから詰めきれない、リペアが大量に手に入るから回復で逃げれる。あとはソニックフォーの使い回しと疾走で十分10tと経たず決めれる。とこんな感じでガン回り考慮しなければまず負けない。

手札が特定カードの引きがーって人は騙されたと思って知恵運命入れてついでにスペブ疾走入れときな、えげつない安定感になるから。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    あっ、あとクラークとメカニカルソーサラー入れといてね。打点足りなくなるから。

Z隊長 Lv105

最近ずっと回してるけど、マッチ時点で不利付いてるデッキはわりと少ない何にでも勝てる時は勝てる。テトラ依存が強いのは否めない安定性はバーンより劣るけどエイラにも不利付かないのは良いヴァンプはいいとこ五分くらいかな、ロイヤルには不利だと思う

Lutou Lv72

微有利はないんじゃないかな。微不利程度だと思う。
エイラには有利付けてる。
序盤早くなくて盤面で勝負するタイプにはほぼ負けない。

ただウィッチ特有の中盤以降から本気出すという点は変わってないから、もし台頭する事があれば何かしらに駆逐されそう。
あとフィニッシャー不足問題がある。色々な人の構築見たけどサタン型・疾走型・進化ゼウス型などあって少し迷走してる。アディでヴァンプのモノ見たいなカードがくればいいな。

kwsn Lv6

あくまで少しでも自傷してくれるヴァンプならそこそこ勝てるよ

負けパターンはこんなかんじかな
・2Tまでに復讐入られる
・7PP目までなってもマシンブックチート先生が来てくれない
・ドロソが来ずに手札枯渇
・テトラが来ずにダメリソース不足
・破滅サキュ連打
・メデューサ連打

使ってみたけど序盤をしのげなくて
息は長くても結局やられる感じ
けっして弱いわけではない(私がプレイングわかってない可能性もあり)のに今一つ足りない感が否めないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×