初期からやってた人なら共感出来ること
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初期からやってた人なら共感出来ること

昔は全体除去が少なかったから単体で強いの出すよりも弱いフォロワーを横並べする方が強い(まさに乙姫)
今はエルフといえばリノだが、昔は冥府が主流だった
超越した後は大体ルーンブレードサモナー出てくる(最近始めた奴は名前すら知らない人多いと思う)
CPUのロイヤルの超級が普通に強くて勝てない。しかもセリフがクソうざい
リセマラしても最初に貰えるパックが15枚だけで、CPUの超級全てと戦ってもルピ合計で1400枚しかゲットできないから、理想のデッキがなかなか作れない。
皆さん挙げてって下さい
↓画像がまさに初期シャドバの状況を物語ってる

これまでの回答一覧 (35)

お守りサタンとか言ってアグロすらサタンをピンで差してたの思い出した。

他1件のコメントを表示

3/2/3守護とかいうバケモン

他8件のコメントを表示
  • タックルからのフォール狙い Lv.12

    なおレジェンドだから昔は容易に三枚入れられないという非常さ

  • ZZZ Lv.89

    2/2/2守護が文句を言われたのも遠い昔

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    騒嵐の頃のグリームニルはエンハだけじゃなく普通に3/2/3守護が優秀だったから入ってましたしねぇ

  • (´・ω・`)シヴァ Lv.15

    竜爪グリムとかで盤面と顔面に8ダメとかやってましたねぇ…

  • 沙織= Lv.79

    ドラ以外にもグリームニルさんたまに(たまでもないっけ?)見たからなぁ。

  • シャフテキ Lv.113

    当時は2コス3点スペルが法典か一裂きかっていうレベルだったし、ほぼ2:1交換になるのがやばかった

  • シャフテキ Lv.113

    騒乱の時は全デッキグリム3積みって感じだったぞ

  • シャチク Lv.36

    あの頃は3コス2/3守護とかそれだけで優秀だったからいろんなデッキに入ってた思い出

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    文字通り入れ得だったからな

リーサルさよなライオン

プライスの進化組めちゃくちゃ見たし強かった。百花繚乱、煤塵、おばあちゃん、悪行、魔装の鎧。

他8件のコメントを表示

ログインボーナスがなかったので資産が集まらなかった

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    それはひどい!

  • タックルからのフォール狙い Lv.12

    ある程度ランク上がっちゃうとマジで課金するしか欲しいカードゲットする方法ないもんな

  • マルフォイ Lv.25

    その代わりレジェくれたりはしましたね…一応

  • シャフテキ Lv.113

    何を血迷ったかルシフェル分解したの思い出したわ

  • コンセント Lv.22

    ログボはなかったけど代わりにミッション報酬は2倍だったぞ

ブラッディメアリーの事前評価
GMDが無茶苦茶頼もしい、陽光も頼もしい
初めて冥府に当たった時デッキの力が強すぎて戦慄
オーレリア出されるとむっちゃ困る

他4件のコメントを表示

クラシックパックに違和感を感じる。昔はスタンダードパックだった。

騒嵐の事前評価でネクロはお通夜だった。
ヘクターでさえネクロマンスを消費し過ぎて連発出来ないから微妙と言われていた。

ミミココハウル11点バーストって最近始めた人は見たことあるのかな?
昔はマジで強かったなー流石に今のアンリミ環境だと厳しいのだろうか

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    地味に今やったらアザゼル貫通してワンキルなのか

  • Lv.64

    多分ユリウス出されたら詰む。

昔は運営の利益の為にとにかくレジェンドがナーフされなかった。
たとえ問題の元凶であっても、ユーザーが喚き散らしても一貫してナーフせず、代わりに補助的カードがナーフされた。

それ考えたらWLDは毎月ナーフ検討とレジェンドナーフ解禁した大きな快挙を成し遂げてるな。

ZZZ Lv89

ファイターがアグロネクロで採用されることがあった

架空のエクストラウィン=陽光モルディカイ

他1件のコメントを表示

フェアリーは墓場に叩き込むもの。

飛鷹 Lv121

未だに超越後はルンブレ出しますけど(半ギレ)

あの時代はまだ2pickでおっコイツ強いじゃんって思ったカードが普通に構築で使えたな
それでジャンヌ使い始めて乙姫テミス乙姫テミス乙姫ジャンヌ進化で盤面返した快感でビショにハマったよ

あと最近始めた人ってフラムグラス見たこと無いんじゃね?

他3件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    昔からフラグラ出る事なんてほぼ無かったと思うけど…たまに超越から飛んできたくらいで

  • マルフォイ Lv.25

    ごくごく稀にロイヤルの潜伏で出してたぐらい

  • 影の4番 Lv.9

    昔はまだ超越で出せたけど、超越重くなったのと周りの速度が上がったのとでスペルに何も関与しない3/2/1と3/1/2を両方デッキに2(3)積みしながら合体ターンを無事に迎えるなんてまず無理になった。

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    デッキ内のフォロワーフラグラとウルズのみにして天界への階段を使えば、かなり楽にパーツ集まる。まあ、フリマでしか使わんけど

最底辺 Lv229

ファフニールはあたり

他6件のコメントを表示

真剣に強いアグロネクロを構築した結果、大真面目にファイターが採用されていた

G-12en Lv27

フォルテウルズ進化込み12点バースト

eos Lv152

ファイターはユニコより強いときがあると言われた

退会したユーザー

ドラゴンのマナカーブが意味わからなかった

サタンを配ったせいで低ランク帯はサタンを先に投げるゲームと化す

退会したユーザー

2pickが4勝したらルピ増えたので容易に無限ループできた

今も昔もリノじゃね?( ^ω^ )
冥府ルートが潰えてもリノルートで轢き殺して無かった?( ^ω^ )

  • はげび Lv.95

    いえす でも悪いのはリノ理論はrobでotk登場するまでマイノリティだったなぁ

初期のウィッチは超越するしかないくらいクソ弱かった。

7コス3/4単体バフのガブリエルさん…
そんなガブリエルさんも昔は戦えてたんだぞ!

カズ Lv25

昔から変わらずお手軽テミス

Uzak Lv224

顔打点は大体疾走

最速で復讐したかったらソウルディーラーと違法契約しなければならない。
悪戯なネクロマンサーのあだ名が「おばあちゃん」
ミミココハウルで半分持っていかれる体力。

yuzan Lv12

収穫祭がキチガイだった

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

ジャイスレ、ツバキ警戒でロイヤル相手のOKM進化はプレミであることが多い。

報酬の下方修正が入る前は2pick報酬が4勝で150~180ルピ、5章で300~350ルピが安定して貰えてたので時間さえあれば2pickで資産を増やせまくったこと。初期はこれで新パック予算とレジェンド全部揃えられた。

ハト Lv101

ハッキリ言って初期のほうが遥かにメンコしてたと思う今見直してもシャドバって初期の方のカードって単体で完結してるカード多すぎだし

カード増えるに連れて今のシャドバってどのデッキ使っても低コスカードが増えて分岐も増えたから当時より難しいゲームになったなって思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×