シャドウバースについて質問してみよう。
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初期からやってた人なら共感出来ること
昔は全体除去が少なかったから単体で強いの出すよりも弱いフォロワーを横並べする方が強い(まさに乙姫)
今はエルフといえばリノだが、昔は冥府が主流だった
超越した後は大体ルーンブレードサモナー出てくる(最近始めた奴は名前すら知らない人多いと思う)
CPUのロイヤルの超級が普通に強くて勝てない。しかもセリフがクソうざい
リセマラしても最初に貰えるパックが15枚だけで、CPUの超級全てと戦ってもルピ合計で1400枚しかゲットできないから、理想のデッキがなかなか作れない。
皆さん挙げてって下さい
↓画像がまさに初期シャドバの状況を物語ってる
これまでの回答一覧 (35)
お守りサタンとか言ってアグロすらサタンをピンで差してたの思い出した。
3/2/3守護とかいうバケモン
リーサルさよなライオン
プライスの進化組めちゃくちゃ見たし強かった。百花繚乱、煤塵、おばあちゃん、悪行、魔装の鎧。
ログインボーナスがなかったので資産が集まらなかった
ブラッディメアリーの事前評価
GMDが無茶苦茶頼もしい、陽光も頼もしい
初めて冥府に当たった時デッキの力が強すぎて戦慄
オーレリア出されるとむっちゃ困る
クラシックパックに違和感を感じる。昔はスタンダードパックだった。
騒嵐の事前評価でネクロはお通夜だった。
ヘクターでさえネクロマンスを消費し過ぎて連発出来ないから微妙と言われていた。
ミミココハウル11点バーストって最近始めた人は見たことあるのかな?
昔はマジで強かったなー流石に今のアンリミ環境だと厳しいのだろうか
昔は運営の利益の為にとにかくレジェンドがナーフされなかった。
たとえ問題の元凶であっても、ユーザーが喚き散らしても一貫してナーフせず、代わりに補助的カードがナーフされた。
それ考えたらWLDは毎月ナーフ検討とレジェンドナーフ解禁した大きな快挙を成し遂げてるな。
ファイターがアグロネクロで採用されることがあった
架空のエクストラウィン=陽光モルディカイ
フェアリーは墓場に叩き込むもの。
未だに超越後はルンブレ出しますけど(半ギレ)
あの時代はまだ2pickでおっコイツ強いじゃんって思ったカードが普通に構築で使えたな
それでジャンヌ使い始めて乙姫テミス乙姫テミス乙姫ジャンヌ進化で盤面返した快感でビショにハマったよ
あと最近始めた人ってフラムグラス見たこと無いんじゃね?
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影の4番 Lv.9
昔はまだ超越で出せたけど、超越重くなったのと周りの速度が上がったのとでスペルに何も関与しない3/2/1と3/1/2を両方デッキに2(3)積みしながら合体ターンを無事に迎えるなんてまず無理になった。
ファフニールはあたり
真剣に強いアグロネクロを構築した結果、大真面目にファイターが採用されていた
フォルテウルズ進化込み12点バースト
ファイターはユニコより強いときがあると言われた
ドラゴンのマナカーブが意味わからなかった
サタンを配ったせいで低ランク帯はサタンを先に投げるゲームと化す
2pickが4勝したらルピ増えたので容易に無限ループできた
今も昔もリノじゃね?( ^ω^ )
冥府ルートが潰えてもリノルートで轢き殺して無かった?( ^ω^ )
初期のウィッチは超越するしかないくらいクソ弱かった。
7コス3/4単体バフのガブリエルさん…
そんなガブリエルさんも昔は戦えてたんだぞ!
昔から変わらずお手軽テミス
顔打点は大体疾走
最速で復讐したかったらソウルディーラーと違法契約しなければならない。
悪戯なネクロマンサーのあだ名が「おばあちゃん」
ミミココハウルで半分持っていかれる体力。
収穫祭がキチガイだった
ジャイスレ、ツバキ警戒でロイヤル相手のOKM進化はプレミであることが多い。
報酬の下方修正が入る前は2pick報酬が4勝で150~180ルピ、5章で300~350ルピが安定して貰えてたので時間さえあれば2pickで資産を増やせまくったこと。初期はこれで新パック予算とレジェンド全部揃えられた。
ハッキリ言って初期のほうが遥かにメンコしてたと思う今見直してもシャドバって初期の方のカードって単体で完結してるカード多すぎだし
カード増えるに連れて今のシャドバってどのデッキ使っても低コスカードが増えて分岐も増えたから当時より難しいゲームになったなって思う
お守りサタンっていい方すごい懐かしいww
色々な回答あったけどやっぱりこれが一番共感できる。 昔はアグロなんか一瞬で手札尽きるから、手札尽きた後の最後の希望の光的な感じで俺も入れてた笑