質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

皆はどうなの?

某大物シャドバ実況者でカードの声優もしてた人が昔はシャドバをしてる人が周りに多くて話が気軽にできたけど大体の人は騒乱、WLDに辞めてシャドバの話を気軽にすることができなくなったって趣旨の事を発言してた、質問だけど皆の友人でまだシャドバしてる人いる?自分の友人はTOG後期とWLD初期に全員引退しちゃった…

これまでの回答一覧 (18)

みんなシャドバやってますよ。
何故かみんな「ユルサナイ」しか喋れませんけど。

他7件のコメントを表示

テメー何勝手に俺らに友人がいる設定で話進めてんだよ

他4件のコメントを表示
eos Lv152

シャドバしてた友人の大半がToG、WLDで辞めましたねぇ
あの頃くらいシャドバ仲間がいればギルドも活用してただろうが、今となっては…

  • eos Lv.152

    あ、知り合いで引退せず続けてる人は3人ほど知ってるよ

他のTCGやってた友人はガッツリじゃないけどやってる
たぶん糞環境だなんだってのに耐性がついてるからだと思う。
なぜかシャドバ以外のTCGって過度に神格化されてるけどミラディンの頃の親和とか内心「インチキやん…」って感じてたよ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、シャドバはそれだけカードゲームに馴染みがなかった層も取り込んだってことやろな

退会したユーザー

引退して帰ってきた民が周りに大量にいる。
てか、なぜか今の方が昔より多い。
そして、みんなプレミが多い。
頭ワンドリが少し抜けてないからっぽい。

やってるよ
大半はやめたけど最新弾の変態デッキでヤリ合う♂くらいにはまだやってるなぁ

panae Lv53

周りめっちゃシャドバやってます
復帰勢が多い

Lv16

一年前までは4人の友達はやってましたが、今では周りでシャドバやってる友達は1人だけになりましたね。別にシャドバの環境が嫌になって辞めたのではなくて社会人になってやる暇があまり無くなったという理由の人がほとんどです。

SFL くらいにマスターまで上がったけどピック勢になった友人1人だけ残ってる。

というか元々2ピックが好きだったみたいだからマスターはオマケでとった感

後は良く分かんないのが二人

退会したユーザー

今引退者続出しまくり

みんな7マナ以下だからぶん投げたらみんなタヒんじゃた( ^ω^ )

エボルヴあたりから一緒に始めたやつとギルド作って遊んでる。なんだかんだ言っても友人とネタデッキで遊ぶのは楽しいからね。

1人居るよ
今回のルムマのアレも、冥府ネフティス(俺)vsラピュタロイヤル(友)のネタデッキ対決でわちゃわちゃしてた

昔はもっと人いたんだけどね

Z隊長 Lv105

自分が一回ワンドリの終わりぐらいでログインしなくなった、OOT実装前ぐらいから復帰して今に至る知り合いは半分はやめてもう半分もWLDはプレー控えてた人多かったかな、何がきつかったってヴァンプ云々以前にどのリーダーと当たっても出てくるゴブリーとアリス序盤のムーブみんな一緒マジ頭おかしくなった。あれに比べたらまあ今は全然楽しい

初期からやってた知り合いはほとんどいなくなったけど最近勧誘した友達がちらほらいる( ・ิω・ิ)

馳夫 Lv279

ワンドリから始めたけど、友人もぼそぼそとやってるよ!

俺の周りは普通に居るぞ
クルトおかしいとか話題にしてる


艦これはクラスメート数人がハマってて俺も始めた。
あれから5年経ったが今もプレイしているのは俺の他に仲の良い学校の先生しかいない。
おのれアズレン

他2件のコメントを表示

俺の周りもワンドリで割と辞めていったな
SFL、CGSのスキン出なくて辞めていったやつもいる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×