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質問と回答
解決済み

エイラ調整案

現状物議を交わしている新エイラですが、新クルトを含めたナーフ意見が多い中で自分なりの調整案が思いつきました。

エイラ 2/2/2 →4/4
進化前:【守護】
進化後:手札に『エイラの祈祷』を1枚加え、そのコストを−1する。自分のターン終了時、手札のランダムな『エイラの祈祷』のコストを−2する。

新クルト 4/4/3 → 6/3
進化前:自分のフォロワーが回復するたび、相手フォロワー全体に1ダメージ与える。
進化後:自分のリーダーとランダムな自分のフォロワーを1回復する。自分のフォロワーが回復するたび、相手のフォロワー全体に2ダメージ与える。


エイラは実質0コストにする点を変えず、進化可能ターンにそのまま動きを抑えて、アンリミ でのエイラ5~6枚体制に対する若干のランダム要素を加えました。
クルトはエイラが置かれた状態化でのラビットヒーラーのシナジーはそのままで、リペアモードによる処理性能を抑えてます。また、体力はバフが掛かっても上から取れるか取れないかという値にして、なるべく全処理後のクルトの生存率を抑えてます。

ご意見くださると嬉しいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

まずエイラの祈祷の能力を変えるべき、1ターンに1回発動の制限があれば適正かと。正直3コスアミュならそれでも破格

クルトに関しては少なくとも6コス以上、伊達ポセみたいなのが許されてるから能力に関してはそこまで言わないが最低これくらいは必要

  • cham Lv.58

    じゃターン1で回復量分バフな

kaora Lv30

その小細工で環境が変わるとは思えません。
シンプルに
エイラ コスト2→4
クルト コスト4→5(5だとまだ甘いか?)
でいいと思っています。


他4件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    エイラって2コスで使うことほぼないっすよ 進化可能なターンからじゃないと出てこないから元々実質4.5コストじゃない?

  • 茶味 Lv.124

    進化殴りの後のラビットヒーラー辺りがくっつかなくなるって相当大きいと思うんだけど。

  • kaora Lv.30

    そうなんですよ。エイラ進化、ラビットヒーラーx2というムーブがダメ。 ラビットヒーラー、リペアもきつい。

  • うどん Lv.129

    その動き返されたときに何も出来なくなるんだよなぁ…

  • とらいくらぎ Lv.20

    後4ターン目に4コストの新エイラと祈祷出すのと、後4ターン目に2コストの新エイラだけ出させるのだったら後者の方が良い気がしたんですがね

トム Lv23

単体ダメにして♡

Z隊長 Lv105

エイラはぶっちゃけいらないまであると思ってる。クルトは効果一回にするか進化能力削除、コスト的にはそれで十分4コスやぞナメとんのかってぐらいダメ

  • 音上 Lv.9

    クルト進化時+2+2されんのも謎だよな

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