質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在大変な環境ですが、、

初めて質問させて頂きます。
現在は吸血鬼と聖職者が傍若無人に駆け回る過酷溢れる環境となっておりますが、仮にローテスタンが現在の5種から7種になったらもっと色々なデッキタイプが出てくると思われますか??

直近では
愚神が落ちてチェキババ先生の動きが弱くなった気がする。。
フィルレインが落ちて早いターンでのドラゴンでの盤面複数取りが厳しくなったような気がする。。
と思い、個人的には7種くらいの幅があれば色々組めるのになと思った為、質問させて頂きました(_ _)

これまでの回答一覧 (10)

gw Lv23

2弾前が何か具体的に覚えてないけど
ビショは天狐とかあるとロングゲームにも対処可能になりそう
エルフは対して変わらん
ドラはアイラもあるからランプアップしてサタンでビショ潰しにかかるか
ロイヤルはフェイスでも動けるミッドレンジ
ネメは人形が中心でafもぼちぼち
ネクロはアーカス型
ウィッチは知識があれば絶対マナリア
ヴァンプ自傷、復ヴが中心で機械もぼちぼち

ぶっちゃけ幅はそう広がらないと思う
理由はSNSで拡散されたデッキタイプをこぞってユーザー触れ
より安定的に上振れするデッキを使い続けると思うから

  • きゃらめるん Lv.18

    やはりデッキタイプの可能性はあればあるほど楽しくはなりますよね! ただ皆うすうすは勘づいてる、、イナゴが飛ぶ限り結局環境は何かに固まるんでしょうね。。 tire1に抗いたいと思います。 沢山のご回答ありがとうございました!

Elf Axis Lv89

7種になったら落ちるまでの時間が長すぎてもっと環境ぶっ壊れていくと思うわ。復讐蝙蝠とか出てくるんじゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    それ一応カラブリで自傷する復讐自傷は前環境にあったよ。あくまでネタだったけど。

馳夫 Lv278

カードプールが狭いと運営のコントロールが楽なはず

しかし、現状は大変な事態になっている

デッキの種類が多い方がバランスが良いならアンリミのコントロールの方が楽なはず

しかし、現状はアンリミでも大変な事になっているみたいな事も聞きます

環境のバランスをコントロール出来た上で、よりデッキ選択の幅を増やすためにローテの環境パックの数を増やすのは有りだと思うけど、運営もコントロールが難しいから少なくしていると思います
(昔のインタビューに当初は6環境パックの予定を5環境パックにしたと言うコメントがありました)

失礼しました

  • きゃらめるん Lv.18

    当初は6環境が予定だったのですか。。 アプリリリース時と異なり、今となってはクラス相性のようなものも曖昧でバランス調整大変なんでしょうね。 試験的に6くらいでやってみたいものです

ヘルシングみたいな環境だな

Doppo Lv175

結局は運営のさじ加減一つで豹変するので細かい点以外は変わらないかと思うよ

少し前に出た白刃もリオードも環境から潜伏、ポセイドンと正宗というコンボを持ってて最弱候補のドラゴン、10ターン耐えたら称賛すらあるであろうフェリやアン


かつて相当騒がれたカードが健在なのにこれだからね

ofrero Lv500

7種というかタイミング変更?
ハースやmtgの様に使えるカードの多い時期と少ない時期があると少ない時期はアグロが、多い時期はミッド以降が活躍みたいな環境ができるかもね。

逆に、直近3パックにしたら…

退会したユーザー

デッキタイプが少ないのはほんとにわかりみ。
もっと平和なローテでネタを組みたいのに大体すぐ落ちてあっちの過酷溢れる世界に行っちゃう。

wxo Lv206

ローテ5コスマキナやめろ
まあ確かに今はプール狭すぎ感はある、そもそも1パックの収録枚数少ないし
とりあえずCGSまで使えたら色々組めるな

今こそ、シャドバに“モダン”を追加する時だ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×