フェアリー軸を何とかする方法を考える会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェアリー軸を何とかする方法を考える会

(前略)
そういう訳なので病気の妹のために今期フェアリー軸エルフのアイデアをください。

これまでの回答一覧 (2)

使い方が生贄じゃねえか

(真面目な回答)アポロン・侵食の枠削って伝説入れたり、オムニス・BB・ドリアード増やした方がいいのでは?

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    エイラ絶対に仕留めるために侵食3は外したくないですね。アポロンは1でもいいかもしれません。2コスの選択肢が薄いので4ターンとか森荒らしで除去した後盤面に置けたり9t守護でバーストまでつないだり器用に扱えるので2枚で試してます。 オムニスとBBは増やした方が強いような気もしますけど、資産が割と厳しいので環境見てから作っても遅くないかと思ってます。どうしようもなく無理そうならヴに逃げます。 ドリアード最初は3枚だったんですけど、連打すると手札が溢れて動きづらいので2枚にしました。

バーストショットエルフのお仲間がいたあああああ!!!!!

さて真面目なお話。
入れてみたところアポロンは事故防止にはほぼ役立たずでした。その枠使ってエルプリ様ぶち込んだ方がまだ強い。最悪シンシアの弾にできる。また、思ったより横並べ対策をしてくるクラスが多くてライラはいまいち仕事しづらかったです。
あとどうしても耐久したいのに守護が…って思うことが多かったので昨季からセタスさんに入ってもらってます。昨季は3積みでしたが今は愛の奇跡とのバランスを見てる状況ですね。ほんとはセルウィン入れたいけど枠が…
自分はメリラの枠で悩んでます。メリラ使うならサークル入れた方が機能するんですが枠足りねえですね。一応エルプリ様進化や素打ち眠れるでフェアリー稼いでメリラにつなげるとなんだかんだでっかい突進になりますがうーん…と思ってます。アンリミの方だと結構仕事できるんですがローテのカードプール狭いですよね。

他2件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    あ、自分はオムニスピン、シンシア2枚採用です。その枠を守護に割いてます。エルプリ進化切っても思ったよりオムニスに繋がらないんですよね

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    エルプリは強いんですけど、進化切るタイミングがシビアで自分好みではなかったですね。普通に出すのではなくウォーター→自殺→召喚でヘルス2を牽制するのが自分の中の理想ムーブです。まあここは好みだと思うのでエルプリでも全然いいと思います。ライラは横並べサブプランでダークエルフやオムニス達の1点足りない所を補えるので採用してます。守護はヴァンプ戦で強いとは思うのですが、小型は破滅大型はブリンガーでとられるので、疾走前に盤面を否定して一気に詰めるのを対策にしてます。勝率は悪いですが受けに回ってストレス溜めたくないので。メリラは補助とバーンダメージがメインですね。アザゼル下でも手札から4点ほど出して詰めたり、大狼が残れば組み合わせで9点ほど打点を伸ばしたりできます。ロマン枠で入れると思えば強いです。オムニスは使ってて2枚以上からという印象でしたね。相手のカードを意識して除去か横並べを連打すれば割と繋がります。また、いつ出しても強いので最速にする必要はさほどないと思いました。

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    閉じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×