カラミティブリンガーちゃんについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カラミティブリンガーちゃんについて

正直ブリブリブリンガーがこんなにヘイトを買ってしまうとは思ってませんでした(泣)
strからアンリミ復讐ヴの相棒として戦ってきたので…

皆さんは彼のことをどう思ってますか?

これまでの回答一覧 (35)

強き力に対価を求めるカラミティブリンガー好き
セクシーヴァンパイアに堕とされて無償で力使うブリンガー嫌い
セクシーヴァンパイア協力のもと、ラウラにケツ叩かれて興奮して走ってくるぶりんがー大嫌い

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    理論値だと5TにOTKも可能(ランダム9点全部相手に飛べばの世界

  • gty Lv.49

    文章の中でブリンガーの扱いがだんだん雑になるの好き

Hana Lv97

セクヴとラウラが悪い

他2件のコメントを表示
gw Lv23

カラミティブリンガーは割と妥当

過去ローテ環境で復讐ヴァンプを試してた自分からすると
カラミティは流石に許してやれよと思う

3体除去は強いけど自盤面を含めたランダム除去だし
復讐じゃなければ自リーダーに7点ダメのリスクは負ってる

リーダー12点の時とかに出すと致命傷で出すに出せないとか
デメリットに対しての恩恵だし

セクヴァンの常時復讐がマズすぎる
ラウラのもカラミティも相対的にパワーが跳ね上がってしまった

ライカンベルセルク軸ならまた評価値は変わったかもね

他2件のコメントを表示
  • kwsn Lv.6

    1回盤面こっち5体、あいてライフ12で一か八かで使われたけど、自傷が5点相手自身に飛んできてて死んでった。いさぎよかったぞ。これぞ復讐ヴァンプって感じ。

  • 防人 Lv.126

    でもな、ライフが1でも残るとフラウロスが湧き、ブラッドコアあればライフ10回復して愉しくなれるのよ。一所の******やな、あれ。

  • 防人 Lv.126

    あー、お薬もダメなのね。

2割ラウラ、8割セクヴァンが悪い

元々復讐になってれば能力的にはかなり強かったし。

それを補うようにラウラで疾走付けたり、
安定して復讐できるセクヴやアザゼルついたらそうなるわなって。

退会したユーザー

ド派手な能力に加え復讐じゃないと体力11でも7点食らうっていう甘えを許さない効果はかなり好き"だった"

全てあのチラ見せドスケベおねえさんが悪い

防人 Lv126

破壊の絶傑・カラミティブリンガー

進化してフラウロスと合わせるの好きやった。
ラウラ先輩とは効果とステータスが相まってフィニッシャーになりうる存在だった。

………まあ、あいつのせいだわな。
しかしエイラに対する特効薬という役割を持てたのは流石ですわ。真面目にこのカード落ちたとき、エイラがのさばるようであれば、ヴァンプに対策手段他にないしね。
とは言え、この事態。

………まあ、あいつのせいだわな。
以上。

ashida Lv46

復讐→ラウラ→カラミティブリンガーは昔から強かったけどそれを満たすことが難しかった
復讐に入る手段が安定したことで中盤から簡単にラウラを設置してカラミティできるようになったのが強みかなー あと、盤面を埋めるぐらいに横展開するデッキも今いない環境なのが3体破壊のカラミティとかみ合ってる感じ

退会したユーザー

リア二ゼウスのときのゼウスも散々ヘイト買ってたし残念でもなく当然
恨むなら悪用するカードと馬鹿ばっかりのデザイナーを恨め

馳夫 Lv279

カードの評価とデッキの評価は違うから、新セクシーの後に出てたら許してはいなかったかな

  • 馳夫 Lv.279

    私が許さないのはカードじゃなくて運営ね

ブリンガーくん、あのチラ見せエチエチ女がいなければアザゼル進化後に出てきて「エイラで強化されたフォロワー三体も倒してくれた!神!」ってなってたのになぁ…新ラウラで走らせてコンボフィニッシャーとして大活躍だったろうになぁ…今では活躍というか悪役として注目されちゃって…

絶対に日の目を見ることはないと思ってたわw
素直におめでとう

あれ単体ならなんとも。

絢爛のせいでもうめちゃくちゃや。

セクヴがおかしいだけだから許すよ

正直ラウラは許してほしい。
カラブリ進化まで切って相手落とせなかったらどの道ピンチだし。
セクヴァンで相手は処理せざるえなくて何も気にせず顔詰めることができるのがダメ。

  • Lv.64

    ゴールドはいいと思うけどレジェはダメだと思うわ

凍雨 Lv109

復讐状態に手軽になれるようにしたらやばいって
わかってただろうに運営は何やってんだか

ブリンガー自体は強くて好きなんだけどな~

panae Lv53

今の状況、体力が11以上でもノーリスクでテンポロスに復讐に入れるセクヴァンが追加されたから、実質デメリットが無くなってカラブリの強さが格段に上がった。あとは環境、デッキに合ってるからより強く見えるんだと思います

  • panae Lv.53

    テンポロスなしで

体力9の状況で全部顔面に飛ばされたボクが通りますよっと

SFLでの王みたいなもんだね
あの時は汎用ドロソの設計が王とマッチしすぎたってのはあるけど、今回のは運営が意図的にやってることだからなぁ

もう復讐システム根本から見直す時期なんじゃねーの?とか思ってる

思うことは出てくるなら進化して自分の顔面に9点いれてほしいってことですね。

6Tに出てくるのだけはやめて…やめてクレメンス…

Z隊長 Lv105

悪夢がいーちばん悪いただの2枚ドローならセクヴァンもっと引かないしラウラカラミティーも揃いづらい産廃にしろとは言わないからフォロワーサーチやめてあと機械出さないでそれだけは言いたい

R-sen Lv68

やってること殆ど無謀バハでしょ。ラウラ出したら、あー学ばねぇなぁ……って思ってました。
正直なところ、自分は出た当初から割と、後々ヤバくなる奴って予想してました。

カラブリは悪くないんだよ。
悪いのはラウラとセクヴァン、悪鬼の3体だと思います。
とにかくカラブリは諸悪の根元じゃないんだよ…だからセクヴァン弱体化されてね!

ずっとカラミティ―ブリンガーって呼んでた。

復讐でなく体力10いじょうなら7ダメうけるに変えろ

  • にし Lv.50

    血月まで存在否定されるからだめ

最底辺 Lv229

マゼルと使って進化ダメ+マゼルダメで勝ちだと思ったらフラウロス出て来て負けたからフラウロス嫌い

やっぱりクソザコな進化時効果に笑いが止まりません

Lv82

セクシー(笑)ラウラカラミティは決められたら無心になるほどにクソだと思った(粉蜜柑)
いやまああいつはいいよセクシー(笑)が9分9厘悪い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×