イマイチなレジェンドが日の目を見る現象
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
seaslug Lv12

イマイチなレジェンドが日の目を見る現象

今のカラミティブリンガーさんとか一昔前ですが骸の王さんとかガウェインとか
最初はイマイチだったレジェンドがしばらくして日の目を見る(ヘイトを集める場合も)ことありますよね?

皆さんは何かこのカードが活躍して欲しい!ってやつありますか?レジェンドと書きましたがそれ以外でも
私はマグノリアちゃんがエンブレムにするくらい大好きなのですが、もう少し環境でも見れたらなと思います。
何かバフシナジーのカードでも来ないかな…。
最近はむしろ、機械とかレヴィオンとかに押されて兵士フォロワーが減ってきてて向かい風ですが、、、

これまでの回答一覧 (17)

マグノリアが活躍するなら御旗みたいなバフアミュレットですかね。

コスト3
ターン終了時自分フィールド上に兵士フォロワーと指揮官フォロワーが存在するとき、自分フィールド上のすべての兵士フォロワーと指揮官フォロワーは+1/+1される。

みたいなカードが出ればマグノリアが輝くかな。
それ以上にリーシャが輝きそうですが…

  • seaslug Lv.12

    御旗みたいなのもいいですが盤面埋まるのがネックですね… やっぱり一時期のエルフみたいなバフシナジーが欲しいですね あとは進化後+2/+2でもバチは当たらないと思います(切実)

まぐまぐ辛いですよね…ん?バフシナジー??

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    進化レヴィオン軸でもてなしで引っ張って来る方法で使えるかなって思ったけど、アルビダ入れた方がよっぽど強かったゾ……。

  • 勝ちたい気持ちは俺が上 Lv.42

    強そうで強くないけど出たがりな可愛い子ですね

  • seaslug Lv.12

    黒豹は黒豹で悪くないと思いますが、セクヴァン見てると絶対に公開が無駄にならなくてずるいですよねぇ…

ブリンガーさんは前から使える子だったって言ってんダルルォ⁉(迫真)
前にここで言ったら「そう……(興味なし)」みたいな反応だったの地味に悔しかったんだからなぁ!!(慟哭)
……まぁ、復讐入りが容易になって大ダメ自傷回避しやすくなったのと、ラウラで疾走付与しやすくなった変更のお陰言うのも分かるけどさ。
プチテミスは復讐関係なく据え置きだったし、以前は以前で大量自傷回数稼ぎっていう強みがあったんだからな。
ブリンガーさんは断じてイマイチレジェンドではなかった(断固)

活躍して欲しいカード……今だとベルフォメットかな。
せっかく今回のラスボス枠で、しかもレジェンド登場なのに……あんまり過ぎる。ACDCさんもこれには大号泣。
ゴールドで登場したメイシアさんの方が余程一時代作ってるって言うね。
さらに現状の機械ネメシスのガッカリ具合を見たら応援せずにはいられませんよ。

  • seaslug Lv.12

    ヨルムン+カラミティ進化は楽しかったですねぇ(決まったことは3回くらいしかない) 間違ってもカラミティくんにナーフはしないで欲しいです… ベルフォメットは…やっぱ球体と合わせるのが無難ですかねぇ 引けないとなんにもならないですが…

活躍したら、きっと世界は変わりますね。

  • seaslug Lv.12

    進化後フラウロスと比べてしまうと泣きなりますね… 魚介類シナジーの追加を期待しましょう

fuhafuha Lv177

哀切で強くなったのに話題にもならない悲しみ。

他1件のコメントを表示
  • seaslug Lv.12

    正直、今は復讐にも機械にも自傷にもシナジーが薄いので厳しいですね デッキの核となるポテンシャルはあるので、今でも組んで楽しそうですが

  • ポコロフ Lv.77

    俺は復讐に入れてるよ。哀切見た瞬間復讐ヴに入れるのを決心した。ラウラで走らせても良かったしアザゼルの進化効果とスペルの回復効果で相性は良い。復讐の殺意の高さでスペルのリーサルが見えるし。ただメドゥーサ入れた方が強い

alpha Lv31

森パメラが日の目を見ると…いいなぁ(諦観)

個人的には骸の王みたいに本人のスペックも立ち位置も変わらないのに波乱万丈が好き
(カスレア?→終生の伴侶ケリドウェン実装(まだ弱い)→階段実装(強い)→階段ナーフ→リアニ実装により神をも従える(理不尽)→ケリドウェン死す→形見の指輪(スカルリング)実装(強い)→形見まで奪われる(スカルリングナーフ)→グレートレッサーマミー実装で骸の明日はどっち?(←いまここ))

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てィ(江戸っ子) スカリン実装は伴侶ナーフより前ゾ

  • alpha Lv.31

    リアニメイトもリングも時空転生だったか。ケリドウェン死す前にどんだけ非道なことやったんだよ骸の王

  • seaslug Lv.12

    森パメラファンとしては、ヴィストみたいなコスト軽減とかニュクスみたいな選択不可付与カードの追加を期待してます! 骸の王様、死の門を開いては閉じ開いては閉じでせわしないですね…

Uzak Lv224

めっさヨワイさん

  • seaslug Lv.12

    正直、墓場の数ならともかく、壊されたフォロワーって敷居が高すぎるんですよね(同じ理由でお前は壊しすぎたさんもメイシアに比べて不憫すぎますね)。 グレッサーマミーくんで走らせろってことなんですが、それを狙うくらいフォロワー壊されてたらたぶんタイラント走らせられますね…

質問の趣旨とは少しだけ逸れてる(?)かもしれませんがこの子ですかねー、この子自体は使ってますしイマイチではなく普通に使えるんですが
現状ローテではオーキスも落ちて人形自体を勝ち筋の本筋になるようなデッキが組みづらい(一応マリオネットドラゴンなどはありますが…)
メイシアカウントのかさ増しやリーシェナのお供ではなく人形のコンセプトで勝つ!っていうのができるようなカードが出てきてくれるとうれしいかなーって

他2件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    アディでレゾナンスハート・オーキス来るでしょ フィニッシャー的な感じで来ればいいけど

  • seaslug Lv.12

    ネメシス自体が今苦しいですからねぇ 新パックのレジェはカード調整(あると信じてる)が来てからが本番ですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    普通に強いしグラマス実績ありますよん

永続無限ネクロマンスがくれば
アイシャがぶっ壊れるよ
現状だとクソザコ。重すぎてまるでデブ

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    直接召喚から疾走発動とか冥府起動並みの墓場必要だしレジェのくせに金のカムラから出すぐらいしか強く無いのが悲しい

  • とみこ Lv.17

    とりあえず顔いかないと動かないのが糞

エルフのパメラに救いを……
ローテエルフレジェで唯一使われない

今機械勢が頑張ってて並べながらプレイ回数稼げるんだから
あとは8ターンくらいに守護付きで直接召喚されるフォロワーとか居れば実用圏にはいると思う
エリンとか、エンシェントエルフとか、エンシェントフォレストドラゴンとか、フェアリードラゴンとか、リメイクしないかな

  • seaslug Lv.12

    パメラは新旧とも大好きなのですが、 新パメラはアンリミでベイル+ヴィスト+氷漬けの巨象と併用して遊んでます。たまに宇宙みたいな盤面作れて楽しいですよ(テミスて消される音) ローテは…まぁまだ9ヶ月ありますし何かシナジー欲しいですねぇ

消し去るもの、外界、サイ、起動外装、冒涜のネメの玩具達に光を…。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ネメレジェ玩具ばっかやんけ!

  • seaslug Lv.12

    その中だと冒涜はまぁ遊べるおもちゃ、起動外装くんはパワー自体は悪くないので直接召喚条件を大幅に緩和されれば強いと思います。 他は…デッキのサイが20枚超えたら疾走つけちゃいましょう(暴論)

どっかのディアボロスをリリースし、環境を見据えたデザインを召喚。

パッとしなかったカードもちょっとして(一時的でもあるけど)光り輝くから嬉しい。


ハンマーソーサラー・ジオス
スペル確定サーチに素で処理強要系2コス必殺と、いい性能なんだけど、もっとゴリゴリしたい。

他1件のコメントを表示
  • seaslug Lv.12

    プセマくんはこいつだけじゃないけどPP回復じゃなくてコスト軽減にしてくれれば…って思ったけどセクヴァンみて発言撤回させてもらいます。 あのねーちゃん、今後の復讐カードにだいぶ縛りを与えてくれやがりますね…。 アギトくんは、ちょっとだけ見ましたね。ボイスとデザインと数学オタクなところが好きです。 ジオスくんは、アンリミの大魔女のことは忘れて高コストの強力なスペルを増やしてくれれば…

  • ポコロフ Lv.77

    おんジェイにプセアギの攻守逆転ssあったの思い出した

‥ルルナイさん(小声)

退会したユーザー

バフがない限り無理ですね。あれは明らかにロイヤルを落とす為のカードです。

同じアディショナルの被害者なので分かります。

  • seaslug Lv.12

    構築前提とはいえ1枚での総ステータスが高いのは分かりますが、それにしても進化して攻撃2ってのはさすがに…

こいつ
XとYの合計4が流石に少ないのでもう少し増えないかなと思ったり
増えすぎたらまた壊れカードになるんですけどね

他1件のコメントを表示
  • seaslug Lv.12

    使ったことがないので曖昧ですが、XとYって最適な選択してくれればかなり強そうだけどそうじゃないんですよね? まぁ出たばかりだし今後に期待枠ですねぇ

  • エレミア Lv.109

    しかも後半だとアミュ引きすぎてコスト分でなかったりするのもきつい。全体カウント進めるカードもマーウィンしか強いの居ないしあいつ他のことも結構やるから純粋に全体カウント進める能力が主で強めなのが欲しい。

竜爪リメイクでトラロックさんの活躍が……

  • seaslug Lv.12

    彼はコストあまりがちな天界の門ドラゴンでめちゃくちゃ働きますよ! …まぁ天界の門デッキな以上入るのは当たり前ですか

オーディンという相方を手に入れたと思ったらゼウスさんの方が使いやすいとまた日陰に追いやられたかわいそうなエズディアおじいちゃんをどうかよろしくおねがいします!そこ!pickだけの爺とか言わない!

まあ真面目に話すならパワーは確かなのにどうにもこうにも戦いづらいカードになってしまった新異形さんをどうにかしてほしいですね。問題はエズディアにも言えることですがこいつが環境最上位ってのは現状なんざ目じゃないくらいよっっっっっっぽどのクソ環境なので悩ましいところではあります。
そういやコルワも相方を失いましたねえ…軍神コルワ模索してたら最終的にコルワ抜けましたし。せっかくバフ貰ったんだけどねえ。

他1件のコメントを表示
  • seaslug Lv.12

    エズディアさんは天界の門エルフでインチキして遊んでました…が俊足の大狼落ちてしまったのでおじいちゃんを走らせるのがゆぐゆぐだけになってしまいました 新異形はピン刺しして色んなエルフデッキに入れてなんとか扱えないか模索中です。 素の6点疾走で運用するのがほとんどですが。。。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    水を差すようで悪いけど、ゆぐゆぐも今期から落ちてるからローテだとおじいちゃん走れないの。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×