質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今季ヴァンプデッキについて

どうも、いつものヴァンマスです。

今季のヴァンプは機械、復讐、バフ、進化など様々なデッキタイプに恵まれ、大変うれしく思います。

ヴァンマスの方々は各々得意のデッキタイプを追求していると思いますが、その進捗を報告し合い、お互いの参考にできればと思います。

私からは復讐進化ヴを貼ります。

圧倒的な強さや爆発力はありませんが、常に無料進化を絡め、盤面有利を保ち、高コスト帯でフィニッシュするデッキになっています。

これまでの回答一覧 (7)

防人 Lv126

何かこの段階で回答がないからしてみる。


前回から引き続き復讐軸進化バフヴァンプ試作品1。現状パーツ作成のためメデューサは長期休暇中。

前回と異なる点として(前回を知る人が何人なのか)、新規カード他、ライカンベルセルクを抜いたことか。またヴァルツ枠がユリウスとアザゼルさんへ。

とりあえずよくわからんけど何か勝てる。けど、もうそろそろグリームニル適当に枠つくってどうにかしようか考えているところ。

後ラウラ先輩は3枚に戻すかもしれない。

以上。

他3件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    復讐バフで疾走するのは気持ちいいですね。 カラブリは入れないんですか?

  • 防人 Lv.126

    本来ヴァンプに与えられるはずであった破壊の絶傑ことカラミティブリンガーさんだが、このカードに関して今非常に困っている。目下の問題であるエイラを対策するに当たり、防御面の対策をアザゼルさんとするならば、攻撃面とフィニッシャーというだと間違いなくこのカラブリさんになると思われる。故に強い、強いのだが、3つの問題点がある。◆◆◆一つ目に最大の問題点である枠がないという事。どこをどう調節するか、これ次第じゃデッキの方向性も大きく変わり頭のいたいことになる。◆◆◆二つ目にコンボ性が強いということ。できる限りラウラ先輩と組み合わせて走らせたいところだが、必ず上手くいくことはないし、これサキュバスの方が打点が高いのだ。確かに雑に投げても強いが、場合によってはセラフやイージスが湧いて出てくる可能性がありできれば決めに行きたい。◆◆◆3つ目に上で上げたグリームニルとの関係。はっきり言ってこっちの方が使いやすいし事故りにくい。役割もフィニッシャーという点を除けば被るんだよ。………その肝心のグリームニルですら枠がないのだけど………うん。

  • 防人 Lv.126

    長文失礼。ともかく、上記の理由で、カラブリは検討中。できればここはアドバイスが欲しいところ。◆◆◆そういえば、ねむさんが出されたデッキラウラ先輩いないのですね。進化権割りとあまりそうだから、ライカンとオリヴィエ一枚ずつと交換して2枚入れてみるのもありかなあって。サキュバス含めて飛ばせば14点いれられまっせ。

  • ねむさん Lv.99

    ゼウスがフィニッシャーならラウラはいらないなと思って回してたんですが、ゼウスまで行かずに勝つことがほとんどなので正直ゼウス抜いてラウラでもいいかもしれないです(笑)もう少し回してゼウスがやっぱりいらない子だったらラウラと変えようかと思います。

王道を征く
後ろ寄せなのでエイラとかにも比較的粘っこく立ち回れるかと
ライカン要らんなと思ってきてるんですが変えるなら何がいいですかね?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ラスワでバット出す奴どう?

  • ねすたぽ Lv.121

    場残り良さそうなのは良いけど犇めくとだったらどっちが良さそうですかね? まあとりあえず試してみます

  • 退会したユーザー Lv.24

    そこは好みな気がします。個人的には復讐じゃなくても投げれる2コスって感じなので。

  • ねむさん Lv.99

    私もルインドリームはおすすめです。消滅されても痛いほどじゃないし、消滅出来ないクラスにはただ厄介でしかないですね。

Lv29

純復讐ヴ

バロン・ダブルフィールはカオスシップ並みの良カードだと思う。

勝率は7割はいってると思う。

  • ねむさん Lv.99

    バロン良いですよね。今のヴは2コスが潤沢過ぎて本当悩みますね。

エース Lv103

クッソ方向性被ったwww
前期から蝙蝠>機械進化>復讐進化>純機械となるくらい進化軸は研究してましたとも!

私も復讐進化ヴァンプです(見切れゼウス2ハメサキュ3)
研究中なんで1〜2枚が多くて失礼
細部は違うんで参考になりますね、オリヴィエどうです?

  • ねむさん Lv.99

    オリヴィエは2積みで十分ですね。引きすぎるとキツすぎます。PP回復数によってはヤヴンフニカルできたりエンハグリームニルできたりするので出せたら強いですね。進化が稼げてないときはルインドリームとかヴィーラ出せると強いと思います。

復讐疾走
細かいことはいいんだよ精神で疾走を投げつける
ドローが弱いので上振れデッキだけど気軽にランクマ回すには決着が早くていい
12点疾走ラウラとかになったりして爽快感バツグン
なんだか昔のヴァンプを思い出すそんなデッキ

他2件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    ドローの差はありますけど全盛期の復讐ヴに近い強さは持ってきてますよね。

  • 防人 Lv.126

    とりあえずお久しぶりです。聞きたいのですが、見た感じ結構進化権使うカード多そうな気がするけど、足りるのかなあ、って。どうでしょうか

  • あやつじさん Lv.70

    お久しぶりです。ここからヴィーラ外して哀切の悪鬼入れました。勝っても負けても大体7~8ターン目に決着がつくので進化権に関しては意外と大丈夫です。エイラビショに対してナルメアがかなり刺さるので入れてみるのもありですよ。

狂気の復讐機械ヴァンプ
アザゼルは対エイラ用

  • ねむさん Lv.99

    もうMP4000以上盛ってるんですね。私まだ10戦くらいしかできてないからもっとやらないとですね。

Hana Lv97

純復讐
何か久しぶりに復讐感のある復讐ヴが回せて楽しかった(セクヴから目を逸らしつつ
やってること自体はただのクソゲーだから直ぐ飽きるかも
エイラにブチ切れて魂の一刀3投
今んとこ10連勝迄行ってる
主の進化ヴも面白そうでやってみるわ

  • ねむさん Lv.99

    エイラ対策したくなりますよねぇ…私のデッキは絶賛改良中です。今の所口づけ、悪鬼、ピュラ→ヴィーラ、ルインドリーム、グリームニルになってます。口づけでエイラ発動するのをすっかり忘れてました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×