質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

ネクロ新レジェンド アイシャ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (57)

gorugora Lv24

たかだか4点疾走するのに墓地16要求って色々おかしくないですかね。ちょっと今回の新カードクラス間のパワー差おかしいですよ

他4件のコメントを表示
  • プレシャスボール Lv.33

    コストも手札も使わず打点出すんだからそんなもんでは?

  • 退会したユーザー Lv.327

    墓地8ぐらいじゃないと先攻3のフォロワーが顔殴ったらこいつも走りだしちゃうからね。仕方ないね。ただ、墓地8要求なら進化後6/6ぐらいにしてほしかったわ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おでん「ちょっと待ってほしい、我と比べればターン制限なしで直接召喚できる4点疾走と考えればオーバースペックなのではないか!?」

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    いや君ニュートラルだし墓場関係ないやん

  • パルス Lv.40

    音も光も我より遅い

Alice_in Lv17

弱いって意見多いけど、手札から出してもそこそこの直接召喚持ちは使い勝手がいい。

パターン1:手札から出して手動進化
パターン2: 手札から出して墓地8使って進化
パターン3: 墓地8で直接召喚。手動進化
パターン4: 墓地8で直接召喚。墓地8使って進化

この4パターンすべてで4/4/4疾走必殺が得られるので、状況に合わせて出せば十分な働きをしそうです。
万能パワーカードというわけではありませんが、十分な性能だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    せやな。レジェでさえなければな。

  • マック素 Lv.17

    彼女は未進化でリーダーを攻撃しました。あなたの他のフォロワーは攻撃します。彼女は進化する。あなたの墓場は失われ、彼女は必殺を得る。この消耗は許しがたい。彼女は愚かです。

eyeeye Lv25

ロイヤルにして兵士フォロワー出すだけで進化してくれ

他1件のコメントを表示

墓場8辛そう
直接召喚も墓場16ってキツくないか?これの準備とかするなら居なくても良いってなりそう

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ネクロマンス使わんネクロデッキにピン差ししとけばなんかなるやろ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ドロー! アイシャ「間に合った?」

  • kamui Lv.10

    機械ネクロはネクロマンス使わんから20なら余裕でたまるで、特に機械は墓地肥やしに便利だし。 マシーンが1体でも残ってたらフェリで15ダメージやな。

今回ネクロのデザイン担当したやつ出てこい
あまりにも小粒なん多すぎ、他クラスとの目に見えるパワー差はなんなんですかね。

他のカードが弱いのに最後の希望レジェンドまでこうまで使いにくそうなのは酷い。

こいつの存在からネクロ相手に今後は墓場8ある状態で下手に盤面に小型残したら追加で4ダメで顔詰められてリーサル回避要求増やされるんだよな…

アーカスが消え去った後で良かった本当。

ネクロマンス重すぎ

6になって出直してこい

カムラが来たからまあアイシャも来るだろうなとは思ってましたが。いやー露骨なまでにシナジー持たせてきましたね。

来期のネクロは進化軸に寄せて10tにエンハカムラ+直接召喚おでんorアイシャ+フェリ+αで〆を狙うのが1番現実的になるのかな。
ハデス?そんなものは無いよ。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ネガティブな感想が多い中で流石ちゃんとアイシャ評価してる所がしっかりネクロ使ってるなあって思う。自分の回答で書いたけどアイシャは1でも仕事するのが偉いなと思う。ハデスと糞ディスシナジーするのが残念。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    リーシャと比べてこの条件はどうなのとかこれなら墓場6かスタッツ上げるとかしても良かったんでねーのとか言いたいことは色々ありますけどね。どこぞのクラスと違って基本的にはっきり弱いとわかる、またはその可能性が高いもの以外を弱い弱いと言う気は無いです。特に直接召喚は実際に使ってみないと分からないところが多分に有りますしね。

  • IGA Lv.34

    この姉弟のおかげで進化ネクロは結構いけるんじゃないかなって思ってるわ。グリームニルのバリューが上がって10Tまでの耐久も楽になるしね。今でもそこそこ進化ネクロはやれるから、楽しみではある。

やはり墓地不足か…いつ構築する?私も同行する

他4件のコメントを表示
みろ Lv31

墓地消費がいちいち重い上に結局4点しか出ない訳ですよね……

ちょっとどう使えばいいのかわかりません

ハデスなんてなかったんや!

普通にこいつらに墓場使った方がいい気がする

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    クッソネガられててビビった。進化軸で普通に使い道あるくない?まあ発表順が悪いよ発表順が

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ちょっと待てよ?カムラの能力って「相手リーダーに攻撃した時、リアニ4」だよな?って事はカムラで顔を殴った時に出てくるアイシャは進化しなくないか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    大丈夫、アイシャの進化条件は「攻撃してダメージを与えた時」です。「攻撃した時」より後。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なるほど。うっすらとだけ、奇妙なテキストだなあと感じてはいましたがそういう事だったんですね。ありがとうございます

これって、カムラが攻撃→こいつ出てくる→ダメージ→こいつ進化って処理になるのかな?

他2件のコメントを表示
feuille Lv67

機械だと平穏9tに打ったあとに出てきてフェリでotkする感じになると思う。

ギルネみたいに置いとく必要ない点では使いやすい。

退会したユーザー

ソウルコア「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

2回攻撃して(懇願)
これスキンどうなるんですかね?

他4件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    新アイシャにスキンが付くみたいです

  • にこまる Lv.9

    なるほど。ローテで使えるんすね!

  • サマ Lv.17

    どうせならメリッサもリメイクで作ってスキンつけて欲しかった。

  • シュネッケン Lv.43

    これに直接スキン付くってこと?確率大丈夫なの?

  • パルス Lv.40

    アイシャは二種類ある

墓地16以上の時に8消費して出てくる4/4バニラとしての運用になりそう
直接召喚強制だからハデスネクロみたいな墓地必要なデッキにはそもそも採用が無理なんで、採用されるならミドネクになるかな。使われるとしたら直接召喚でアド稼ぐのが主で自動進化はおまけ程度になると予想。ビグソ落ちるから墓地使わないし直接召喚程度なら出来そうかな?グレモリーとの相性もいい
ただアーカス亡き今ミドネクが強いかと言われると…

  • マヒハワナワ Lv.165

    とりあえずアイシャピンカムラ2~3ボンドロ不採用の機械ネクロでフィニッシャーとして使ってみようかな

ネクロ待望の直接召喚!地味にキツイ条件とそこそこな強さ、素引きでもそこまで悪いわけではないと直接召喚の理想型やんけ!
ハデスとの共存は無理だけど従来のミドネクとか墓地溜まりやすくて消費しない機械ネクロに入れるって感じか

黄金都市とかいうクソお手軽ハイパー壊れカード君は見習って

直接召喚自体は微妙な代わりに素引きしても困らない使いやすさが売りなのかな?

カムラのことも考えるとむしろ素引きした方が使いやすいまである

c7 Lv317

えらい高カロリーですね

  • Doppo Lv.175

    初代はネクロマンス10だから軽くなってる(白目)

死霊の宴の墓地増加分借りパク出来るってマジ?

リメイクよりスキンを…

墓場16も消費して顔面7点はちょっとどうなんやろ。
それにそもそもカムラで出すには既に墓地行ってないといけないから、カムラで出すのはあんまり現実的じゃない?

やっとネクロに直接召喚がきたのか

機械ネクロにカムラとセットで出張ってこともあるのかね

どんぐり2=1コス相応の目線で見れば、直接召喚はコスト相応だと思いました
ただやってる事は虎出してるだけ(墓地の溜まり具合も考慮すると炎獅子並みに遅いだろうけど
進化効果は場にフォロワーが残ってるか疾走必須、貴重などんぐり8個強奪して上で打点4か確定除去のみ
誰かが言うように一部だけ発動ぐらいならまだ、普通に使ったらドラゴニュートレベルだろうし
結論、何しに来たん?って感じ。儂はハデス使うけど

ラビ Lv6

ミントがリメイクされてからが勝負です。

天翔さんよりちょい弱いくらいの印象。ぶっちゃけ採用を縛ってというよりはネクロマンス消費しにくいデッキにピン差しくらいに鳴りそう感

死霊の宴が確実に腐らなくなる◎
ターンを跨ぐ宴タイラントや禁絶がほぼ打てなくなる×

かなり悩ましい線を行っています。
直接召喚時の墓場-8が勝手に発動しちゃうのが滅茶苦茶痛いです。
でも3宴4アイシャとか宴アイシャタイラントみたいな魅力あるムーブが多いので色々考えてみたい。

Z隊長 Lv105

守護一枚で破綻する糞重コンボはギャグとして、顔殴れるフォロワーがいれば4コス4/4疾走は偉いただネクロマンス8かせめて5か6ぐらいならな

……まぁ、ハンドやコストなんかの消費0で場に出てきて疾走パンチするんだから、それなりに払わせるものは払わせないとってのは分かるけれど……ただ、4点疾走に墓地16枚はなぁ……。あとさり気に他のフォロワー必要って条件もあるし。
個人的には手札から出して墓地10で二連続攻撃できた旧版の方が好き。
……まぁ、新盤は削り用の飛び道具。旧版はフィニッシャーの違いだけれどもさ。

墓場を無尽蔵レベルでガッツリ稼げるようなデッキ構成ができれば、実質ノーリスクレベルで飛んでくる4/4疾走として期待しやすいから強いだろうけどね。ただ、通常の構成だと16枚は重すぎるし、他にも墓地使いたい奴らもいるしで微妙感。ある程度特化構築が要るねこりゃ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×