シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
開闢
個人的にコントロール系のデッキが好きなので久しぶりのガッツリコントロールっていうのが良い。アルルメイヤ採用型を使ってましたがソロモンで何引っ張ってくるかとか考えたり、コアの使い所等組み合わせ方や出来ることが多くて凄く楽しかった。
開闢の演出やレジェンドらしさも要因の一つ。
アグロネクロ。未だにアンリミ杯で使ってる。
初めて生成したレジェンドもケルベロス様。
6ターン目の手札最大火力ミミココハウルは庭園や血統などの設置型を除けば未だに全シャドバ界にて最強。
鎌兄でダメ押しできるのも重要なポイント!
進化軸は全部楽しかった。シャドバ特有のシステムをここまで能動的に利用できることは少なかったから、普段と違う感覚で楽しめた。
特にコルワ軸はオデンでフィニッシュの火力も上がって派手な戦いができたと思う。ミロロの追加も大きかった。
アディ後のドロシーです。
クラーク追加によってこれまでの展開押し付けからバーン疾走デッキへと変貌を遂げたのもあって、回してて楽しかったです。
セイレーンの涙ヨロイさん・・・
ディスカリント
作ったのはかなり最近なのですが、使っていて楽しいのですぐに気に入りました。リントヴルム、冥府、インペリアルドラグーン、コキュートスカード、ゾーイとたくさんの勝ち筋があり、またそれらがうまく噛み合っています。そしてディスカ特有のデッキの回転力でそれらを集めて様々な角度からフィニッシュを狙えます。
アンリミAF。なんかこう....ローテ期の比じゃないっていうか本当にとにかく凄かった(語彙力0)。