質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ウィッチ新シルバー

【新カード情報】
マシンブックソーサラー
ウィッチ・シルバー・機械
5/3/4

ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分が機械・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

AXIZのチーム配信にて公開されました
https://t.co/EQtgNnIALS

これまでの回答一覧 (29)

強いかどうかはともかく、シルバーのやる能力じゃないでしょこれ。

  • 万年青 Lv.70

    ナーフ読みレアリティーナーフ

5/3/4リーダー付与←あぁ…まぁ…うん
機械プレイ毎にpp1回復←えぇ…
レアリティはシルバー←日本語でおk

他2件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    レアリティと強さを直結させる男の人嫌い

  • cham Lv.58

    あっ、リーダー付与永続なのか! シルバーじゃないよこんなの……

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ブーメラン投げるのが早すぎる

tack Lv69

間違いなくこれの追加で機械ウィッチはヴァンプと競るレベルになるわ
元々ウィッチの機械って持ってるポテンシャルはヤバくて何か噛み合うパーツが来れば一気に躍進するとは思ってたけどまさかここまでのが来るとは

  • 万年青 Lv.70

    機械生命体くんはもちろんだが機械魔導ゴーレムくんも相当ヤベー奴だからなぁ… 適当にリペパ使って展開してるだけで更地になりそう

クソみてーなもん付与すんな

強い(確信)
まあ機械ウィッチは糞雑魚だったからこの位はね?

退会したユーザー

レアリティシルバーは草。
そうか、とうとうシルバーがリーダー付与する時代か。

今までPP回復する系で悪さしなかったのって
ヴァンパイアのそれくらいしか思い当たらないんですが……
プレイする度に回復とかやばい匂いしかしない
即お気に入り不可避ですねぇ……

Hana Lv97

生命体で宇宙ムーヴしろってか?
後々叩かれるクソカードになると予想
レジェだからギリギリ許されてるマキナと違ってコイツ大丈夫か?まあ機械ウィッチ雑魚だから大丈夫だろう問題無い(フラグ

画像置いとくね

Lutou Lv72

一気に機械ウィッチが現実味になった。
相変わらずフィニッシュ枠が不在だけど。

他2件のコメントを表示
  • Lutou Lv.72

    テトラ進化殴り&リペア&フォーで消費するppが2コストって書くとヤバイな

  • マギサのペット Lv.12

    攻撃的なカードはソニックフォーとメカニカルソーサラーの3点バーンだけですもんね。機械魔導のゴーレムでの盤面掃除もしやすくなるけど、どういう戦い方をしたらいいものか……。

  • Lutou Lv.72

    このゲームにプレイした機械カード枚数と同じダメージをリーダーに与えるカードとか来そう。……あれ、どっかで見たなこんなカード

aaaa Lv36

控え目に言って頭おかしい

Lilly Lv39

書いてあることはおかしいけど、使われないカードな気もする
5コスでこれおくのが弱いのと、テトラ以外でまともな機械カード得られんし別に使われないんじゃない?
普通にスペルウィッチの方がデッキとして強そうだけど

  • 沙織= Lv.79

    マシエンメカゴブ魔道ゴーレム辺りはスペルウィッチにも候補くらいにはなる性能だけども...。

Elf Axis Lv89

テトラの恋人

リペアモード0コストはやばばい

gg Lv8

5コスじゃ置いたターンに機械カード同時に使え…りー、ダー、付与??

ふよふよ(壊

テトラがとんでもないことになるかと思いきや5コストは重いな。機械だけで軸になるほどウィッチの機械は強くないし、5コスト3/4じゃスペル軸でも邪魔。他クラスなら最高にぶっ壊れだっただろうけど今のウィッチのカードプールじゃおそらく使われない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そういやウィッチには効果は強いが噛み合わせが悪くて沈んだアルルメイヤって前例があったな…

さめ Lv118

とんでもなく強く見えるけどいざ機械で構築したら決め手に迷うってパターンになりそう。
モニカで粘ったり進化をテトラに回してソニック撃ちまくったり、なんやかんやで溜まった宣告と狂信者が主な勝ち筋なんかな。
従来のスペブよりも盤面寄りなウィッチでコントロールとミッドのハイブリットみたいになりそう。

Z隊長 Lv105

恐らく6ターン目の動きとして一番強力なのはテトラ進化から盤面さら地にして3面展開とかでしょうか、狂信者とかも絡めは顔にも触れるかもしれないですが大前提にこの動きをする場合先行でも後攻でも大抵進化使い切ってしまうので、AOEなどであっさり返された場合大抵つみます。後攻だと4でテトラ切るには2枚必要になってくるのでエンネアなんかを入れてないと、顔がもたなくなる上に5の動きも一面しか取れないのは弱すぎます。かといってスペル軸に差し込んで強いカードでもないので正直弱いと思います。長文失礼しました

機械「カード」なのか…アカンでしょこれ

機械増やすのはいいんだけどフィニッシャーはどこ…?

沙織= Lv79

「引けないと弱い」とはいえウィッチならこれを後から引き込むのも十分可能だし、機械軸が更なる上振れしますね。
一応ソロモンでサーチもできる。機械ウィッチにソロモンを入れるべきかはさておき。

少なくとも機械スペル限定にしてください死んでしまいます

こいつぁやばめの匂いがするなあ。ウィッチの機械全然知らんけど

このカード自体は相当のパワーをもってますね。

すでに言われてますがソニックフォーの回収がかなり楽になるでしょう。
機械生命体がいるので機械カードをばんばん切りながらソニックフォーを無限ループさせることができそう。

スペルウィッチにはメカゴブ、マシエン、テトラ、コアが採用されていたりするけどさすがにこれは入らないかな?

Lv13

やばそう

wxo Lv206

意味不明すぎて笑うしかねえわ
いやなんだこいつマジで頭おかしすぎるウィッチだからセーフってか

紫炎 Lv189

ソニックフォーの回収効果が現実的になるな

???「因果に身を捩りなさい」

あれ、共鳴時手札前捨て&ドローは?(人違い)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×