シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
溢れないように2t目に打てるゴーレムかマシン天使を採用してマリガンで狙っていくんやろ
コア捨てても満足に手札のスペブ進めれるなら捨てていいんやない?
そもそもテトラ進化でコア起動しても手札溢れないように運用するものだと思ってたんだけどちゃうかったんやな…。
回復した2ppでウィブラ撃てば只のアドの塊
フリマで出会ったドラゴンメイジとのコンボは面白かった。(進化でドラゴン2匹召喚確定しつつデッキ回し)
こういう面白いコンボ考える人に憧れる。
大体手札溢れないし、アドの塊だから入れてる。
ただし終盤複数ひきたくないから2枚採用。
上手く回ればエレノアでスペブ十分な事ありますけどね…コアあれば手札はほぼほぼ枯渇しないし、スペブもかなり進むので私は入れてますが。3枚は多い(というか機械ヴとかには置けない)ので最近は2枚差し
カリオストロ進化でpp4回復とかやってます。アルスマグナ温存でスペル何枚か使うのも良いですしエンハで打って回復するのもありです。
溢れるからっていう理由だったらテトラをクビにした方が早そう。グレアもカリオストロも優秀だし、スペル2枚が嬉しくないならテトラごとき優先することはないはず。
正直今のスペルウィッチのブーストの速さってコアのおかげだと思ってたんだけどどうなの?
ソロモンライオ型だとライオ前にスペブ札を引きたくないからドローついてるコアを抜くのはありだと思う。代わりにテトラ3積みすればソロモンのスペブは十分進む。早期にソロモン引ければの話だから上振れ型になっちゃうけどね。
バーンウィッチにはいらない
3コス枠はエレノア1、真理の発見3
溢れないように手札調整するのがプレイングの出る所だろう?
テトラエレノア絡めばソロモンのブーストを一番効率良く進めるムーヴだけら入れない理由が無い
ダブったり後半引いたりすると萎えるから2枚で丁度いい。あとは掟ピン挿しすれば完璧なバランスになる。
3枚はいらない
抜いて代わりにメイヤ差してる
半分趣味だがミラーで持久戦になったときには強いようん
プレイするのが許される状況だったら使いたいカードだと思ってます。
相手が速いデッキだと出すタイミングがなくて腐っちゃうけどね。
自分はオリハルコン入りのスペルウィッチに2枚積んでます。2枚目を引いてくるとテンションが下がります。
たまに手札を消費しきれずにコアから出てくる知恵を燃やすこともありますがうまく使えたときはやっぱり強いです。