質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新1コススペル

ずるい

これまでの回答一覧 (29)

ロイヤルのずるさは留まるところを知らない

こういう感じの後攻強化の仕方ええやん

  • Doppo Lv.175

    新しいパターンの後攻意識したカードだね。

キレそう

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

これでいいなら知恵の光0コスにしろや

null Lv111

こういうのにこそクソ雑魚エンハンス付ければ良いのに

PT Lv43

スパルタ超絶強化のクソカードなんだよなぁ
指揮官フォロワーじゃなくて指揮官カードなところに何かしら可能性がありそう

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    スパルタに絞っても、リオードとの2択でも、どっちにしても糞強いわ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    御旗や意志と指揮官アミュあるからフォロワーである必要のない効果は最初から指揮官カード。(トリスタンなど例外あり。)

  • PT Lv.43

    上手く伝わってないかも。(指揮官フォロワーをサーチする効果でも大抵の場合で問題ないけど)指揮官カードをサーチする効果だから、例えばレヴィオンや機械タイプのデッキで今後追加されるかも知れない指揮官タイプのスペルやアミュレットをサーチする手段に使えたりもするかもねって事よ

紫炎 Lv189

今のロイヤル先攻でも回ってれば進化権使わずに盤面取れるからこんなん出したらダメだろ

王は歓迎しても、QA民は許さない。

またスパルタ強化でござるか〜?

Doppo Lv175

この「進化可能でepが相手より多いなら」が各クラスに配られるサイクルになってるなら「良サイクル」だと思う。

ただこれ後攻4ターンのリオード無い時にとりあえず打ってリオード引ける確率上げてしまうのは勘弁

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1コススペルでカウントアミュ1枚手札に加えて進化可能ターンならコスト下げたい

  • Doppo Lv.175

    コストも良いけど「ファンファーレ、カウントを1進める」を持つ。とかも良くね?

沙織= Lv79

後攻強化は好きだけど兵士サーチなら完璧でしたね...。

ロイヤル担当者いるなら真剣に担当変えたほうがいい

wxo Lv206

これスパルタとかよりもレヴィオン強化じゃね?
ジェノと相性いいしデッキの半分くらいがレヴィオンになるからサーチ先が勝手に絞られる、まあ絞る必要なんかないくらい今の指揮官強いんだけど
とりあえず

aaaa Lv36

ほんとロイヤルは便利なカードばっかりだな
他クラスだったら何かしらの制限付いてもっと不便になってるだろうに

太し Lv29

強いなぁ
指揮官を絞って確定サーチにするのは弱そうだけど、レイサムが後7でも可能性出てくるのは強いね

eos Lv152

ルルナイくん出番ですよ

やっとロイヤルにもシャドウバースらしさが来たかって感じ。散々他のクラスでお手軽カードを貰っておきながら、ロイヤルに強化なカードが追加される度に一々騒ぐパターンは、嫌になる。

退会したユーザー

そろそろこういうの出てきそう。
全クラスに1コスでデッキ圧縮出来るカードが欲しい。

Z隊長 Lv105

以上ではなく多いならなので先行ばか強いですね、またロイヤルティア1からスタートか萎えるな

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    先行でep多いって結構手間かかるぞ。どうみても後攻で強い

  • Z隊長 Lv.105

    読み間違えてました、相手のじゃなくて相手よりですね

沙織= Lv79

これ準確定サーチするのが強そう。最速6ターンは宇宙見れそうだしセリアいない今レイサムは微妙そう。
道中はレヴィオンでもいいしアグロしてもいいし横に並べて炎獅子狙ってもいいしと。機械の場合レイサムが欲しそうだけど。

流石にアイテール抜くのはリスクが大きそう(特にレヴィオン軸の場合)だから準確定止まりだけどまあアイテールからこれ引けるし。

うどん Lv129

別にローテーションではサーチぶれすぎて誰も使わないと思いましたが、スパルタクスがいたんですね。危険に思います。

ゴン Lv22

結構強いじゃないかな?単純に一コス1ドローが強い上に指揮官サーチも良いし、条件も割と簡単に出来るコストダウンも良い。ランダムとは言えレイサムとかアルビダが下がったら間違いなく強いと思います

指揮官カードを+1枚出来て
3コスで進化時効果が強い
上手く行けば後攻4t目に指揮官カードのコスト下げと2面処理を両立出来る
……輝く時、来たる?

hoge Lv70

とはいえレヴィオン入れるとほとんど兵士入らなくなるから、これ入れるなら1枚でも多く兵士入れたい気がする

ウミツ Lv222

アイテールがアイテールをサーチ

退会したユーザー

やったぜ。
ガヴェイン無しでもレオニダスが8コスで出せる可能性あるの凄い有り難い。
機械ニダスとかレヴィオンニダスで使えそう。

コスト−1ってこのターン中だったりしないかなぁ…しないだろうなぁ…

後4これ5スパルタ6運命運命運命(なお確率)

機械かレヴィオン軸にして、指揮官をアイテールだけにすれば、サーチカードをサーチ出来る遊〇王みたいな事ができるカード。
このカードが出たことによって、新アルベールが指揮官を剥奪された事がメリットになり得ると思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×