質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル

アルビダさん来たけど読めねぇ...
7コス5/5指揮官、アクセラ4でしもべを2体出すみたいなのはわかるがあと誰か翻訳してくれ...

これまでの回答一覧 (18)

Carpo Lv157

with訳

海賊女王・アルビダ
7/5/5(7/7)
アクセラレート4 私掠船のシーフ、大砲の打ち手、突撃する海賊員の中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。

私掠船のシーフ
2/1/3(3/5)
ドレイン
ラストワード 黄金の盃1枚を手札に加える。

大砲の打ち手
2/2/1(4/3)
突進
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。

突撃する海賊員
2/2/2(4/4)
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを分け合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。
ラストワード 黄金の小剣1枚を手札に加える。

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    有能。黄金の首飾り君はぶられてて可哀そう。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    他の財宝カードに比べて1つだけ頭飛び抜けて強いからね、仕方ないね。

  • panae Lv.22

    これリーダー不要だよな?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ファンファーレじゃないため、おそらく付与じゃない

  • 万年青 Lv.70

    大砲と突撃の効果がイメージ的に逆なのがすごいもにょる レンジストライク効果なら大砲が持つべきだろ(プレインズウォーカー並感)

gorugora Lv24

本気出すのは8T以降、実質9Tになりそうだけどエンハドラゴンナイツ並みのパワーはありそうね
それでいてリーシャのサーチに引っ掛からない4コス枠だからほぼ3積されそう
しかし機械にレヴィオン 潜伏 財宝ととにかく軸を分散したい意図が伝わってくるな

ついに来たかって感じ
とりあえずこの効果がファンファーレリーダー付与じゃなくて安心
実質8/5/5+3/2疾走+2/3守護。アクセラも先4の動きとしてそこそこだし
あと誓いで隣にアルヤスカが立つ

  • 退会したユーザー Lv.125

    倒せないと毎ターン財宝使うだけでアルビダの号令か……。発狂しそう。

退会したユーザー

2回目で申し訳ない。
リーシャサーチにかからない先行4ターンの動きだから、まぁ間違いなく3枚積まれると思う。
でもそうじゃないの。

盤面作りながら手札増やせるアクセラって、もしかしてスパルタクスに悪用されるのでは……。

eyeeye Lv25

同じ弾のカードだし効果も似てるしきっとおなじくらい強いんやろなあ……

どうせこいつも8コスになる

  • エレミア Lv.109

    財宝使用ありきだとすると実質8コスですね…

姐御くそつええや

hoge Lv70

アルベールも来るのにオーブ足りないっす

やったぜ。

実質8コス枠だしレイサム落ちてからが本番かな
機械ヴ環境取りそうだからオクトリスは外せないし

panae Lv22

オクトリスシナジーで草。

退会したユーザー

アルビダは指揮官なんだ.........。

大体は8コスで財宝と一緒に出す感じになりそう。
8コスで5/5、2/3守護、3/2疾走で、あと財宝効果って感じか
まあ普通に強いやろな

アクセラ4でしもべ三体からランダムで二体召喚
自分のターン中、1ターンにつき一回財宝を使用する度しもべを一体場に出す

かな?アクセラと本体で出てくる奴は多分別のやつ

中国語わからんけど漢字見た感じアクセラ4でなんかフォロワー2体出して、普通に場に出たときには財宝カードプレイするたびなんかフォロワー出すみたいな感じ?

とりあえず翻訳載せとく

海賊女王・アルビダ
ロイヤル・レジェンド
7/5/5(7/7)

アクセラレート4 私掠船のシーフ、大砲の打ち手、突撃する海賊員の中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。

退会したユーザー

アルビダ姐さん来たー!!
というか、7コスの、指揮官!?
アゾードさん、短い命だったなぁ……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    と思ったけど本体使えるのは8ターン目以降か。まだ現役でいられそうね。

退会したユーザー

Withが翻訳出してたけど
アクセラ4で新規トークン3種のうちランダムに2種類場に出して
7/5/5は1Tに1度だけ財宝を使うと
ヴァイキングとパイレーツ1体ずつ出す
らしいぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×