シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランダム要素を問題視する理由ってなんですか?
ランダムだからこそ生まれる選択肢もあるし、1億ポサイドンみたいなエンターテイメント性も上がる。
これの何が問題なんですかね?
ある方が言ってたんですがDCGの利点を捨てる必要ってありますか?ハースライクのゲームだからこそ先人に学び、ヨグサロンは出ていません。なぜ頑なに「ランダムシネ」と、嫌うんでしょうか。DCGが嫌いなんでしょうか???なんでシャドバやってるんですか?
普段ハースを崇拝してる分際でランダム要素を捏造してまで叩けるのは一種の才能だと思いますよ。
運ゲー要素を排除しますとはなんだったのか
2019年6月16日 18:41 | 通報
これまでの回答一覧 (4)
ところでネクロの「2枚目の」12コストであるハデスってどう思う?
ふぇぐさんのポセイドンはそれこそ「人事を尽くして天命を待つ」ような運ゲーと
ゼウスや宣告のような「それだけで勝ち負けを決めかねない」運ゲーは異なるものだと思います
まあ運営の揚げ足を取って批判しているあれマジかっこいいとでも思っているのでしょう。何を言ってもやってる人はその行為をかっこいいと思っているでしょうし、無駄だと思います。
しかし、僕はサタンのデザインは微妙だと思っています。
そもそも、疾走つくかつかないかがランダムで決まるとなると、強い弱い以前にフィニッシャーとして使いづらすぎるなと思いますね。
普通に疾走をデフォルトにして、その他効果やスタッツ上昇ををランダムで付与する形にすれば良かったんじゃないかなと思います。
『ハースを崇拝している』って思っている考えが分からん
ちなみに私はハース以外にもMTG、将棋、囲碁、ゴルフ、野球、テニスなんかを引き合いには出すがそれらのゲームや競技を『崇拝』はしていない
シャドバはシャドバの中だけで説明できるデータベースを持っていないのが問題だ!
新セレスあるから素だしさせたくなかったと解釈してる