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新ゼウス
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解決済み

新ゼウス

来たぞー!!感想どぞ

これまでの回答一覧 (35)

北欧神話と癒着するギリシア神話主神

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なんかようやく「カードの進化が勝負のカギ!」てキャッチコピーが確固たるものになってきた感

ロキロキのロックンロックンロール♪

面白そうなカードですねぇ!

  • pooh3 Lv.23

    あー、ロキで回数2倍になるのか。 ロキ出す隙があるかわからんが、絵面がやばいことになりそうだな。

10コスだけどドラゴンさん専用カードになってないのがすごいなって思いました
でもオーディンより緩い条件で11点無条件で飛ばせるのはどうなんでしょうか。
あと、リントブルムってご存知ですか?

他14件のコメントを表示

真実の宣告と違って試行回数が少な過ぎるからフィニッシャーとして使うのはちょっとこわい

  • VICTORY21 Lv.110

    コレなんですよねえ…

ko-ran Lv137

運ゲーランダムやめにしませんかという感想

フィニッシュで使うことになると思うんだけど、ピンポイントで負けた時のストレスやばそう
みんなはランダム要素好きなんですかね?

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  • panae Lv.44

    僕は好きですよ

  • シュネッケン Lv.28

    俺も好き

  • liqaka Lv.188

    ランダム要素は、1戦ごとで見ると自分が外したらむかつくけど、全体通して見ると毎試合の内容を同じ内容にしづらくして新鮮味(ドラマ)がある。また、運良く勝ったときの気持ち良さにひかれる人も多い。さらに、デジタルカードゲームが、リアルのカードゲームと差別化を行いやすい点でもあると思う。リアルのカードゲームで運要素実装しようとするとどうしても手順が増えて厳しいからね。ランダム要素完全に消し去るのはデジタルカードゲームとしての長所を1つ潰すようなものだと思う

  • ko-ran Lv.137

    別にランダムを消せ!ってほどじゃないんだよね。ケルくらいなら普通にありだと思うし。ただ宣告とかゼウスみたいな勝負決めるカードがランダム持つのが嫌なんだよね。新鮮味以上にストレスを感じる。ゲームが楽しいと思えるのはおそらく自分がうまくて(またはそう錯覚して)勝ったと言える時であり、負けることはストレスであるにせよ相手がうまかったと思えれば割り切れるんだけど、こういう類のカードで決まると勝った時も負けた時も運やんけ!ってなるだけと思う。長々と書いたけど割とみんな楽しんでるんだね

  • xehj Lv.99

    ステラとか地図なら試合内容に影響するしアリだと思うけど、最後の一撃が発動したら勝ち!しなきゃ負け!とか新鮮味もドラマもクソもないがな…

  • TAKADA KENSHI Lv.23

    俺も好き。そりゃ2.3回で疾走と守護無視取られてピッタリリーサルは腹立つけどこれ使うってことは進化軸に寄ってるんだろうし、5.6回くらい進化された状態でこれに負けてもそりゃそうだよねってなる。俺は逆にランダムで負ける方が割り切れる。

  • チェク Lv.45

    自分もランダム要素は大好き。 完全な実力ゲーがいいなら将棋がもっと流行ってるはずだし運要素はTCGの醍醐味。格上相手にも勝てるチャンスがあったりと面白い要素だと思う。

  • golf1209 Lv.51

    2018年のデータで将棋の競技人口は700万人らしいけど何万いたら完全な実力ゲーがいいことになるんですかね

ランダム死 ね

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進化回数に応じて上から順に1個ずつ能力を得ていくって能力だったら使い易かったんですけどねぇ

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  • VICTORY21 Lv.110

    そうしてはいけない理由が思いつかない…

  • 防人 Lv.101

    むしろそうしていただけたらと思うのだがなあ。

  • TAKADA KENSHI Lv.23

    もしそれならスタッツ3/3くらいにすべきだね

  • てんじん Lv.35

    無理のない進化回数(3回)で10コス守護無視10点疾走に顔5点回復とか化け物かよ ドラゴン専用機になってヘイト集める未来しか見えないわ

ドラゴン専用とまでは言わないけどドラゴンで使うわこれ。ドラゴンも結構進化しやすい方なんですよ?
龍人は最小コストの自動進化だから大量発動できたりヤヴン起動しやすかったり、ガルミは入れない理由ないしグリームニルのおかげで横展開しばけるからフィニッシャーがいるなら進化軸は大ありかと。
疾走がゲットできなくても連打すればまあなんとか...。

とりあえず5回進化すれば7割の確率で疾走を持つぞ!

  • 、、、 Lv.62

    もちろんランプカードやドロソとの兼ね合いで枠がきついのはわかってます、試したから。進化ランプサタン割と従来サタンよりは使いやすかったです。

wxo Lv161

運ゲー要素を排除しますとはなんだったのか

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  • panae Lv.22

    悪魔で抑えると言ってただけだからな?捏造すんなゴミ。

  • 鉄〈クロガネ〉@1/321 Lv.181

    運営は召喚師かなんかなんか?

新ジンジャーのお供じゃんやったぜ

割とオーディンの直接召喚条件満たすのも難しくはない感じだったから(10T以降の制限のがむしろキツい)、Xの平均値を6と仮定して……うん、まぁ、ランダム故に変な引きしたりもしそうだけど、基本強い。
仮に守護無視5回、疾走1回引いたとしたら22/6の守護無視疾走が顔面パンチしてくるとか怖い。
まぁ、そんな極端な例はそうそう無いにしても、仮に全部1回ずつ発動したとしても「11/11疾走必殺守護、守護無視、リーダー5点回復」だからねぇ。
本気で特化構築組んだら凄い事になりそう……。

まぁでも、10コスだし、次環境の速度次第って面もあるか。
ドラゴンでブーストして出すとしても、進化回数稼がないと意味が無いから早出しすれば良いって訳でもないし。
何にせよ、進化軸のフィニッシャーとしては十二分なフォロワーが来たなーって思う。

来期純進化ヴ組むわ
ランダムクソゲーに震えろ

  • 防人 Lv.101

    それならメドゥーサとラウラ先輩素直に勧めるよ。進化権彼らに回しやすいし、前者は5ターン目の動きと8ターン目の除去札、後者はフィニッシャー、2つ併せて三連打出来る可能性あるからね。

新ジンジャーのお供か!?って思ったけどいくら条件がマッチするとはいえ-4/-4デバフはきついか...
とはいえたった1コストで回復や攻防ができるから真実の宣告互換として見れば悪くはないね
問題はウィッチがどこまで進化回数を稼げるか、進化権回復は数あれど自動進化がないからなぁ

  • hatopopo Lv.18

    フニカルヤヴンで稼げばいいんじゃね。

phillind Lv69

疾走…守護無視…リントヴルム…ウッ

うわぁぁぁぁぁぁんうんえいがりんとゔるむばかにした!しかもすたっつじゅーよりあがったりしゅごとかひっさつとかもつくなんてずるい!でもこれらんだむだもん!ぜんぶかいふくになることもあるもん!かくじつにしゅごむししっそーできるりんとゔるむのほうがつよいもん!(謎の頭痛により幼児退行したリントヴルム使いの図)

新ゼウスOTK
〜自動進化とEP回復にロキを添えて〜

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  • エレミア Lv.35

    ロキゼウスとかいうバケモンムーブ草

  • 耳朶爆発 Lv.128

    新ジンジャーと相性いいな、アンリミテッドだとネタで終わるが

ZMANN Lv30

これはなかなかヤバイですね、進化デッキがかなり強くなりそうですし、そうじゃなくてもサブプランの1枚2枚刺しとかでもいい仕事してくれそう

ALT→STDサタンリメイク
STR→DRKオーディンリメイク

ときたから次はバハムートかなという予想あったが
飛ばしてToGゼウスが先か

機械進化ヴァンプが更に強くなりそう
……いや、純進化の方が強くなるまであるな

うん、OC!(5回復)×6

なるほど、ランダムだから重複ありなんですね。6回進化して6つ全部同じとかだったら悲惨ですね。

追加カードにもよりますが強そうなのは
十分な進化回数が稼げそうなエルフ、
アーカスが落ちるもののグレモリーで充分な進化回数を稼げそうなネクロ、
普通にブーストで踏み倒せるドラ、
ジンジャーを始めとして進化軸にテコ入れが入りそうなウィッチ、

モノで足りない時の最後の一押しにピン差しがあり得るヴァンプ、
リモニウムで踏み倒せるビショ、
別に進化軸使う必要ないけどリーシャもいるしコンロが復活しそうなロイヤル、
よく分からないけど冒涜ベルフォとかに入りそう(冒涜は進化でカウントが進むので軍神兄弟がよく入る)なネメシスあたりでしょうか。

神カードか(確信)
(ガチめに強そうなのは1行空けてあるラインから上です)

馳夫 Lv142

これって、疾走付くかどうかのランダムカードって考えで構築組むやつじゃね
(5回進化しても付くかどうかが分からないタイプになってる)

進化5回で全部付く仕様なら強力
違うなら1~2枚をサブプランで入れる形になるかな

ただしどちらにしても、機械デッキが強化され過ぎれば、来期は速度の関係で日の目を見ない可能性が高いかも知れません
(全部付くなら1枚はありかも)

失礼しました

汎用フィニッシャー
重いっす
ランダム性は少なくする(大嘘)

う~ん、結局ドラゴンしか使えなそうで素直に喜べない。まあコスト下げたら下げたで機械ヴがやばいことになりそうではあるんだけど。ドラゴン以外だとフィニッシャーとして安定感はないし無償進化入るデッキにピン差しで入れるくらいしか思いつかないなあ。

VICTORY21 Lv110

「ドラゴンなら…」の人、10PP時に欲しい能力は疾走一択であって他の能力では有りませんので気をつけて。

…進化エルフに関してはエズディアオーディン決める方がまだ楽じゃないですかね。進化ヴは枠がもう無いし。

せめて「選ばれていない能力をランダム」なら安定したんですがね。5回とか簡単に達成するから無理ですかそうですか。

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  • 、、、 Lv.62

    7割の確率で大型疾走として運用できるって言ったつもりなんだけど他の能力を求めてるかのようなこと書いてる?まあ過剰評価な可能性はあると思うけどまだ結果が出てない段階で噛み付かれるいわれはなくばう?

  • 、、、 Lv.62

    もしかして私のことではなかった?ならすまん。

  • VICTORY21 Lv.110

    特定の誰かに言ってる訳ではないですが、現在「進化軸」というとエルフ、ヴァンプ辺りです(ドラゴンはオーディンとPPブーストが噛み合わない)。ゼウスは10コストなのでドラゴンに積み込みたくなりますが、同じコスト帯にはダゴンやサタンなどがいる訳で、専用構築にしてやっと「確率でフィニッシャーになる」というのが微妙ではないかという話です。ジェネドラリメイクも確定な訳で、枠もどうなるか…

  • 防人 Lv.101

    別のところで考えたけど、ドラゴン(ランプ)で進化偽装できるのって竜人とガルミーユ位なんやなって。フニカルヤヴァン竜人ガル………ランプの枠とフィニッシャーの枠から引いて………鯵再録か同じ運ゲーでもサタンの方が結局良さそうやなあ………。

null Lv45

こういうクソみたいな運ゲー好き

不正進化エルフにロキと合わせてぶち込むわ

kiki Lv50

神オデンを直接召喚するよりは強そうだけど、ランダムなのが難点。

基本は進化軸のお供だけど、割りと色んなデッキに入るかも。

新ジンジャーでコスト下げて毎ターン投げてくるとか、ソロモンでコスト0にして速攻で顔殴るのは辞めろ(未来予知

5回進化すればいいとかぬるい。

進化ランプに採用。

下手したら全て回復で終わったりするわけですか…

ドラゴンで使うこと考えると、進化との兼ね合いが侮蔑おるから枠が厳しいけど、今の所進化優先で組むと手札無くなるんだよなぁ…

続報に期待

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  • 、、、 Lv.62

    そういえばガルア落ちるのか。アドラメはまだだっけ?

  • じゃみ Lv.89

    まだですし、紫竜もいますけど、なにぶん本体が邪魔、コストが重い、と使い勝手がかなり悪かったりします。

紫炎 Lv76

進化コントロールエルフのおもちゃ

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