質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pick予選結果報告所

俺が5勝できたデッキを自慢したかったから建てただけ
皆も結果やデッキ晒してけ


こんなんじゃ自慢にならないよね…

これまでの回答一覧 (34)

勝敗より満足感

他2件のコメントを表示

運でウンコを投げ合うゲームきらい
不人気カードでピックさせて

他1件のコメントを表示

4勝目の決定打の瞬間

相手のプレミも気になったけど、いやぁまさかpickでこんなキレイに決まるとは思ってなかったな。

この後将軍亀攻撃でファンスレ出しライフ1まで追い込み、全処理されても、デッキ内のクイブレをアーサーで出して終わりと完璧な流れだったと思う

エルフ4勝(スクショ忘れた)。エルフ強くない?
自分的にはパワカ多すぎて前半事故りがちなこのイベじゃフェアリーはありがたい。
とりあえずメーテラで耐えてリザでサーチして象で殴るだけのデッキだったのであんまり参考にならないと思います!
9t手札3枚からトップアリアとかしてたんで象が10点疾走デフォルトだったというか、とりあえず象が無双してた(語彙力不足)

5戦全敗×2
普通のピックでもここまでひどくはないはず
とりあえずピックはもうしないよ( ノД`)…

あっ…

ちなみに5勝した

HIROSAKA Lv78

ドラゴンで4勝。

○ロイヤル 先攻 中盤横並べしてこなかったからスカーサハでppバフしてからの7tウロボロス。返しに凌ぎおじさんしてきたけどライトニングブラストで消す。その後は新レイサムの影響もあり手こずったが渓谷から残ったドラゴン+アイラで9ダメ〆。おksリスされてたら詰んでた可能性大
○ロイヤル 先攻 オksリスに人参取られるがまたもやスカーサハ様でppバフ成功。その後はモニカ→エンハ慈愛竜戦士→桃+人参→旧アイラ+使役者→使徒→ドレイク全処理→7tランサー+人参で余裕出来たところに9tギルヴァぶん投げる。その後は問題なく盤面詰めていき相手リタイア。ツバキ?潜伏?関係ないなーw 
○ネクロ 先攻 新ケルちゃんやっぱりパワー高すぎー・・・泣。先に進化尽きるわへクターやら2回目新ケルやら挙げ句の果てに新モルで半ば諦めてたが、渓谷からのドラゴン+スカーサハを無視して顔詰めてきた→カイザ+アイラからの計19ダメ〆!!相手これは切れて良いと思う(合掌
○ビショップ 先攻 対して強い動き無く顔詰める。5tパスしてきたので諦めてた感じ。にしても牛歩戦術やめーや
×ウィッチ 後攻 教訓:むやみに庭園置いたらだめ、絶対w

渓谷か疾風ドラゴンのアミュかで悩みましたが渓谷で良かった感じです。あとスカーサハ様が陰ながらのMVPだったりする。
グランプリ用のピックランキングとか無いのかなぁ

白亜 Lv48

スクショないけどビショップで4勝。
欺瞞出したら全部エイラの祈祷が来てくれたのは神だった。その後レフィーエで毎ターンバフして勝利。

eos Lv152

パワーがすごい(こなみ)

  • eos Lv.152

    内訳は先攻ビショ(A)、後攻ネクロ(M)、後攻ビショ(M)、先攻ドラゴン(M)

リーシェナ来なかった上にマキナ拾った時点で諦めかけましたが何とかなるものですね…
スピネとダインいなかったらかなり厳しかった

エルフで4勝できた。
個人的には低コスト・大型対策・横並び対策・突進を全部集めやすいのでネクロより使いやすい。

①ネメシス: ◯
②ネクロ:×
③ロイヤル:◯
④ウィッチ:◯
⑤ネクロ:◯

xehj Lv102

とりあえず初見アグロエルフで5連勝
やっぱりエルフ多いな
アグロでもコントロールでも安定しそうなのは強い

エルフで危なげなく5連勝
内訳はネクロ2戦、ドラ、ビショ、ロイ

やっぱり白狼エズディアは2pickだと犯罪レベルなんだなって…
5戦とも白狼エズディア白銀でフィニッシュ

序盤を茨の森、中盤をメーテラシンシアエリンなどでしのげるのが強い
ドローもメーテラスーテラユグで白狼を探しにいける

色々試してみるけど決勝ラウンドで選べるならパワカ多いしエルフを握る気がする

エルフで4連勝して突破しました。(スクショ無し)
1、4戦目ネクロ。2、3戦目ロイヤルという内訳でした。5戦目はリタイアです

紫炎 Lv191

4セット目で突破

ネクロ
ロイヤル
ロイヤル
ネクロ
5戦目はリタ

上手くアーカス特化ピック出来たのが勝因

運営さん・・・ロイヤル選んだんだからアルベール出してくれよぉ。

何で1枚もでねぇんだよ・・・

何で援護射撃は3回出るんだよ・・・

何でアレキサンダー3回出るんだよ・・・

  • シュネッケン Lv.43

    俺はその上で1戦目からフィルレイン2枚ガルミーユ2枚のチーターに当たったぞ

令嬢ゾンビおばさん
とゾンビファフニールと不死者によって4勝を防がれました。ロイヤル2回とネクロ3回。バイオハザードでした。

退会したユーザー

右手力を自慢しなくて何がShadowverseか!
え?私のデッキ?3敗したのとかいらんやろ( ˙-˙ )

エルフで5勝したけどどの試合もぐあああって盛り上がりがある系ではなかったですね。フェアリー展開して茨で守ってカシオペアで除去して白狼でサーチしてエズディアか象さんで勝ち。構築かな?画像は編集めんどかったので4コスまで。他は深緑守護者ジャングル守護者エリンカシオペア(2枚)ベイルバビー白狼エズディア象だったのでほんと普通にプレイしてれば勝てる良いピックでした。

最優先ピックはエズディア(1枚まで)象(1枚まで)白狼、カシオペア、エリン、茨、調べ、対空辺りですかね。レーネとインセクトはウィスパラー引けてたらって印象。ウォーターは取れちゃった枠でしたが案外活躍しました。ただ活用できる構成じゃないと怖いのでやっぱり1コスフォロワーは引きたくないですね。

ウロボロス投げて4勝した
ミラーでメンコされさまくって負けた

SHO Lv27

4勝。
勝った試合は中盤にセレスで盤面とってからのアーカスニコラが決まった。
モルディカイは粛清されるわオーディン喰らうわで一切活躍しなかった、ネクロが主流だからモルディカイの対策札をピックしてる人多いのかな。

退会したユーザー

いえい

退会したユーザー

スクショ取ってなかったけど一応ネメシスで5勝できた。
ネメシス顔面詰められるときついけど盤面処理力高いし消滅、変身系があるからネクロ対面割とやれる。
あとサイとダインがめちゃくちゃ強かった。サイちゃんは毎ターン高確率でそこそこデカい盤面干渉できるカードが来るのがえらい。

行けないかとも思ったがなんとか

なんかビショドラしか当たらなかったな

ダゴンは1度も手札に来ませんでした

4戦目(ビショ)は裁判所やら回復やらおでんやらで全部処られました…

ポセ撃ったら原初発動するのな
まぁよく読めば分かるんだけど

エルフで初戦突破。2戦は低ランク帯の方だったので、マッチング運が良かった。新リザが全戦3tまでに出勤してくれたMVP。

セラフ、レオ兄対策に旧オデンは1枚あると安心だね。レオ兄消せなければ確実に1敗してたわ。

レイ Lv95

危なげなくエルフで余裕の5勝。次全敗しそうで怖いです
セルウィン号令1アリア1リコリス1ジャングル守護者1森の意思1旧シンシア1マシンエルフ1白狼1エズディア1が見切れ
大体フェアサリノのおかげ。白狼エズディア守護者も最後新リザ消されて出来たので満足。守護張ってたけど進化権あったから守護者で退かしながら出来てやりたいことは全部やれた感ある

ASTR Lv78

エルフネクロロイヤル掲示の中からエルフ選んで4勝

復讐軸ヨルムンガンド相手に3T連続リザで勝利
ウィッチ相手に百華リザで盤面制圧して勝利
ロイヤルに1,3,4パスの大事故でクイブレリーシャ決められて負け
黄金都市軸ビショにエズディアエレファント
対空射撃相手にエズディアエレファント

エース Lv103

相手はドラゴン、ネメシス、ドラゴン、ロイヤル、ロイヤル

ピック後にアイテールが上手く機能しない事に気付いてしまった愚か者だっかが勝てた、実際アイテールの出番はなかった
クソエイラ天狐ムーブを3回押し付けただけ

BBB Lv118

エルフネクロロイヤルが提示されなかったので渋々ドラゴンにしましたが上振れpickが出来ました。
ドラゴンはドラウォ大亀ギルヴァファフがとにかく強かったです。
マッチングはドラゴン2ヴァンプネクロロイヤル

mk167 Lv61

1回目でエルフで4勝突破
勝ビショビショビショネクロ
負ヴァンプ

ヴィーナスと新シンシアがズルすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×