質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾ヴァンパイア

次弾のヴァンパイアは↓読まなくていい
(自傷軸の闇蝙蝠。パックの目玉能力のチョイスとヴァンパイアの特色復讐があり、あと神撃やってないから分からんが人気そうなヴァンピィ。ブラッドムーンをファンファーレで唯一持ってこれるヴァルツ。アグロヴァンパイアの血統。自傷も血統もどっちも使える贈り物。と)
強さはともかくヴァンパイアの特色が軒並み消える、と思うんですよね。特にフォレストバット関連。次弾のヴァンパイアは機械が強化されるかバット強化か。良かったら考えてくださいな。オリカとかリメイクされそうなカードでも良いんで

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

***淫の究明者・ファウスト
5コス 4/5→6/7 機械
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、

「お互いのリーダーに1ダメージ、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+1する」を持つ。
(***淫の究明者・ファウストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    おお、強そう。血統のスタッツがバリバリ上がるやん

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ハイランダーヴァンパイアで5cファウスト6cボッチ神父で、毎ターン3ダメ自傷1点に+4/+3。玉座も合わせると+5/+4。アギト最強っーーー!

  • パパラッチ Lv.8

    ただの壊れで草 機械要素0なのに機械なあたりセンスない

  • 退会したユーザー Lv.158

    機械要素はファウストのイラストを機械にすればいいから大丈夫や。改造される覚悟はもうできてる。

かん淫の回遊魚・アルバコア
7/7/5
直接召喚 自分のリーダーがダメージを受けたとき、それがこのターン中に4回目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ラストワード 自分のリーダーを3回復。

進化後
7/9/7
ラストワード 自分のリーダーを5回復。

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ん?これ、1ターン目から出来るやん。嘘つきよりやばい効果なんだが

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お?気づかれた…(こそこそ)。

  • ぷよん Lv.41

    (ナーフ前フラウロスの上位種は)ダメです

  • ポコロフ Lv.77

    三ターン目フロウラスとアルバコアが出てきたり場が足りなかったりしそう

c7 Lv317

☆人狼の女王・ルーナ(ヴァンパイア) レジェンド
・コスト4 2/5 → 4/7
・ドレイン
・ファンファーレ;《ブラッドムーン》1枚を手札に加え、そのコストを1にする。
・進化時;自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、復讐状態で自分のリーダーが回復するたび、《ブラッドウルフ》1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。(回復前が復讐状態なら、回復後に復讐状態が解除された場合でも発動する)

★ブラッドムーン(ヴァンパイア、アミュレット) 既存カード
・コスト3
・カウントダウン4
・ファンファーレ;自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。

★ブラッドウルフ(ヴァンパイア) 既存カード
・コスト2 2/1 → 4/3
・疾走
・ファンファーレ;自分のリーダーに2ダメージ。


・・・そろそろ復讐軸をやりたいんですが、そうなると体力10以下がどうしてもしんどいので、結局はブラッドムーン頼りになっちゃいそうですね。
カードは回復+復讐軸のハイブリッドという感じで。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ルーナとブラッドウルフって関係あるの? 効果は好きですね。ハンド消費が凄そうだ。リペア、黒羊。口付け。契約。他に何があるっけ。ただtnkみたいに嫌われたら嫌だな

  • プレミの絶傑・かいん Lv.13

    ルーナってリベルテのテキストに載ってたから実際来そうですね

  • rider Lv.3

    月1コスはやりすぎじゃね?

自傷もバットもいらないから復讐軸強化してどうぞ。

そろそろ環境になってもいいんじゃない?



リメイク……毒蛇……メデューサ……うっ、頭が

他2件のコメントを表示

機械タイプを今後も定期的に出すなら普通に強化されて。そうじゃないなら狂信者くらいで終わりそう。
全クラスに跨るから幾分か期待できるけど。忘れそうな頃に復活したりしないよね。

バット軸はなー、
初期からいるメイン軸っぽくありながら、その後は1枚半追加して投げ捨てられた、いつものローテ敗北者でなぁ。
もう1枚は夜の襲来。適当に使えるけどシナジーが全く起こらないデザインにちょい感動した。
OOTから全部蛇になったし。

もしルーナ様出るなら、(TOGかDBN末期くらいの)普通の復讐ヴしたい。させて。
リメイク希望はヴァンピィとヴァイト。ルーナ様とも共闘したらしいし一緒に。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ルーナ様って敵なの?あと悪夢がバットシナジーあったり獄炎のバフがしやすかったりで敗北者って程ではないイメージなんやけど

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    神バハ的にはヴァルツを殺した次の人狼の女王。ヴァルツやライカンがそうだったしピィも関連あるなら復讐関連かなーと。バフシナジーは数なら蛇でも変わらないからともかく、疾走ピィもトークンも無理だから血統くらいでは。悪夢は忘れてた。

  • ポコロフ Lv.77

    疾走ピィもトークンも無理って何が無理なんです?バフシナジーがあるのが血統くらいってことですかね?ルーナさん敵っぽいですね。なんかリベルテのやつみたらいい人そうだったんですけど

退会したユーザー

オバロ軸じゃん?
轟雷は実験的に一種類しか追加されなかったから微妙だったけど
適切なサポートとかあればほどほどのデッキタイプになりそうな気がする
シャドバのカードパワーだったら1コス1ドローオバロ解除とかかね

  • ポコロフ Lv.77

    オバロって言われてるのか。初耳。そもそも軸になってないが増えたら楽しそう。そして毒蛇シナジーしかなくて復讐とかバットファンが泣きそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×