ルルナイが効かないウィッチカード、これだけしかない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

ルルナイが効かないウィッチカード、これだけしかない

ローテのスペルウィッチ、構築級のカードに限っています

本体とそのターン入手したスペルに無効
ソロモン、コア、エレノア、テトラ、(メカゴブ)

本体とアクセラに無効
マシエン、クラーク、ヴェスパー、オリゴ、開闢、(魔剣女)

本体のみ無効
ライオ、狂信者、フレデス、絶キマ

過剰スペブ系
運命(8スペブorライオ後)、握撃(11スペブorライオ後2スペブ)

その他トップ引きしたカード全て

どうでしょう?ルルナイが活躍できる気がしませんか?

これまでの回答一覧 (17)

ほぼ効かなくて草

やっぱりエンハンスやアクセラレートに効かないのが痛すぎますね…
聖獅子や白刃止めれるならガチで採用検討するのに…

  • ウナ Lv.35

    サタンに静止せよされても全く止まらないのほんま草

効きはするけどトップから引いたドロソで回すのも多いから殆ど効いてない。アクセラに影響ないのとエレノア、ライオ、ソロモン出す時には何の影響も与えない。最悪上がったコストでゴリ押してくる。
ついでに別デッキ(聖獅子など)だけどエンハにも効かない。
あとルルナイ使っても運よく刺さってウィッチにちょっと強く出れる程度で他クラスに刺さりそうなのがいない。

しますします。
いよいよ私のプレミアルルナイが火を吹きますね。

待ってろ!
グラマスライフ!

こんなにあるんだ…。

結局イラナイ

Lilly Lv39

いまのウィッチに微妙に刺さるルルナイ入れるくらいならまだ低コストのプライズカード入れた方が勝率高そう

馳夫 Lv278

なぜネクロマンスを付けたのか?

序盤3ターン目で出してスペルで取られないのは結構なアドのあるカードだと思うのに
(先攻有利カードにはなると思うけど)

で、効くカードは?

逆にこんなにあるのか…

wilia Lv23

いや、沈黙してないやんって思う。
ネクロマンス5ですべてのスペルを使用不可に変えて

ネクロでウィッチメタれるかもとにかく回復がキツすぎてネクロのためにフレデス積むか考えるレベル
ルルナイは普通にしんどそう

うどん Lv129

ウィッチ使いだけど宣告知恵マジミサのコスト上がるのそれなりに困る

効かなきゃいけないカードに軒並み効果なくて草

退会したユーザー

序盤にはネクロマンス貯まらないし後々出てくるテトラがリペアモードで3回復するので3ターン目に置くことすら許されません。そもそもマジミサや知恵の光をメタろうと序盤に出す人なんていないと思う。

アーカスデッキにしか積まないしアーカス後くらいしか出す機会がないので7ターン目、8ターン目に出すことが意識していますが、特にライオ着地後の運命、大魔法をメタれるのは大きい

基本通りにテトラ出して来ようものならセレスで取ってアーカスルルナイで勝負が決まります。

cham Lv58

知恵ピカ、マジミサ、0〜1コスあたりの運命、2〜4コスあたりの握撃、ウィンブラ、宣告、掟、キープした美麗なる術式、溜め込んだリペアモード、早出しソロモンからの指輪

あたりには刺さる
ほら強いでしょう?

防人 Lv126

効かないカードほぼ必須カードかフィニッシャーやないか………。
てか、スペブにほぼ効かないのもうあれやな、せめてスペブでのコスト減少計算後、今のコストに3コスト足す(0コスト以下は0コストとする)位やらないとかわいそうやわ。


後、一応アンの大魔法加えてあげて。または咥えてあげて。

以上。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    現環境のスペルウィッチにどれだけ刺さるかを基準に選んでます

  • 防人 Lv.126

    あー、それは申し訳ない。無視して欲しい。

mk167 Lv61

本体のみ無効の項目要る?

  • . Lv.48

    現環境のスペルウィッチにどれだけ刺さるかを基準に選んでます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×