このデッキのよりもクソなウィッチのファンデッキを貼っていけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキのよりもクソなウィッチのファンデッキを貼っていけ

自分がシャドバやり始めた頃からドラゴンメイジが好きで、自分が今まで組んでたリストを現代風にアレンジしたのが、画像のデッキです。
ありきたりなマルドゥークとかよりも、実況者にすらネタにされないカードを使ったデッキを大募集します。

これまでの回答一覧 (14)

なんか知らんが、友達がサタンアクセラでアスタロトを埋めて、魔女でサーチして、8でオズアスタロトイヴリシアとかいう悪魔のデッキ作ってた。

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    魔海サタンから次オズ。アスタロト引いてくればディースか魔将使う奴思い出した

  • onyx Lv.50

    コンボパーツが揃わな過ぎてハゲるから、フォロワー三体に絞って天界から確定で持ってきてた

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    友達はグリモアとか入れて回してた。後は、モニカとかクラークとかの普通に強い子を入れたかな。

退会したユーザー

ルンブレ出して、フレデス添えて、パメラで殴れ
開闢も出せるよ!スペルばっかに頼ってんじゃねぇ!なデッキです

……は?パメラがネタカード?
よろしいならば戦争だ

他1件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    私も同行しよう

  • outam Lv.233

    実験室→フロウ→レミラミ→パメラとか普通に強いぞ。ハマれば軽く引くレベルのえぐみだぞ。

いろいろなクラスのカードが使えるデッキです。

ローテ落ちしても使い続ける白銀剣使いの鑑

奇遇ですね。
今さっきドラゴンメイジ使ってみた動画投稿しました笑

昔作ったメドゥストロームサーペントだよ

雪だるま作るの楽しいよ(白目
今なら冥府寄せの方がまだ勝てるかもね

使者を最大限活用した連鎖型宣告OTK
アイシクルランスをキープしてライオを出せる限り出します。
使者でファイヤーチェインor(→)導き→宣告と繋げるとすっごいブーストされて期待値ならOTKできる。
フルコンボだと9x3x3で81が加わる。

問題は握撃とか狂信者で終わると...、なので6コス以上のスペブが採用できない=まず処理が間に合わない。

Cwicbk Lv51

以前貼ったものの改良?型。

DDAA Lv53

(強みは)ないです

ドラゴンメイジデッキ最近作ってたので投稿
自分のはウィズダムコア採用してますね
6T置きからの7Tドラゴンメイジ進化で、スペルと
PPを確保できるので、相性はかなり良いと思います

宣告OTK

null Lv111

ソロモンパメラ
デッキはあまりにもクソ過ぎて別のパターンにシフトさせたせいで今はもう無い

沙織= Lv79

ドラゴンメイジやるならソロモン入れた方がいいのでは?
正直ソロモンの追加でドラゴンメイジはガチになったと思ってます。7ターンにやるにしても7コス使い切らずに置けるので5面展開するハードル下がってますし。
ソロモン引けないときつい可能性はありますが...。(多分ミニゴブでサーチする余裕はないんだろうなぁ)

マルドゥークでありきたりと言われてしまうと、そこまで尖ったデッキは思いつかないですが、昔試した鏡の世界確定型Nウィッチ。当時は秘術を混ぜましたが、今なら機械を混ぜるかなって。プリスもナーフ解除されたし今ならいけるかもと。
運命確定型冥府とかも楽しいし、やっぱ未来視は楽しいです。テトラと禁忌持ってないからエアプだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×