質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いアミュレットを考える場所

ロイヤル 3コスト アミュレットカウント1
ファンファーレ スティールナイトを二体出す
ラストワード 場のスティールナイトをターン終了時まで+2/+1する

エルフ 1コストアミュレット
自分の場に3体目のフォロワーが出る度に
ランダムな自分の場のフォロワー2体と相手の場のフォロワー1体を手札に戻す

ネクロ 4コストアミュレット
自分の場にフォロワーが4体いるなら全てのフォロワーとアミュレットを破壊する
ラストワード リッチを出す

ドラゴン 5コストアミュレット
ターン終了時全てのフォロワーに2ダメージ
覚醒状態ならこのアミュレットは消滅し、相手のリーダーに3ダメージ自分のリーダーを7回復する

ヴァンパイア 8コストアミュレット
ファンファーレ自分のリーダーに20ダメージ
と自分は敗北できないを付与する
ターン終了時 このターンに自分のリーダーがダメージを受けていなかったらこのゲームに敗北する。
評価とオリカ頼む

これまでの回答一覧 (11)

スティールナイトってあれやろ?2/2/2の奴やろ?流石に2/2を3コストで出すのは強くないか?ドラゴンの奴かなぁ個人的に良さげなのは。ただ回復量が多い気はするけども。

以下わいのかんがえたさいきょうのかーど

エルフ レジェンド
カード名 破壊樹の森
コスト5 アミュレット タイプ -
【カウントダウン】2
自分がフェアリーをプレイするたび、ランダムな相手のフォロワー1体を相手の手札に戻す。
【ラストワード】自分のフォロワー全てを手札に戻してグリーンドラゴン1体を出す。手札に戻したフォロワーが2体以上ならそのグリーンドラゴンは進化して【守護】を持つ。

エルフ トークン
カード名 グリーンドラゴン
コスト5 フォロワー タイプ -
進化前 5/5
効果なし
進化後 7/7
効果なし

ロイヤル レジェンド
カード名 不滅の陣形
コスト8 アミュレット タイプ 指揮官
【カウントダウン】5
自分のフォロワーが破壊されるたび、破壊されたフォロワーと同名のフォロワー1体を出し、このアミュレットの【カウントダウン】を1進める。
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは【突進】を持つ。

  • チコチコ Lv.34

    正しくは2/2を2体3コストで出すだな。

c7 Lv317

☆深緑の要塞(エルフ、アミュレット) ゴールド
・コスト5
・カウントダウン2
・ファンファーレ;《ジャングルの守護者》1体を出す。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
・ラストワードかこのアミュレットが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。

★ジャングルの守護者(エルフ) 既存カード
・コスト5 4/5 → 6/7
・守護
・ファンファーレ、エンハンス10;《ジャングルの守護者》1体を出す。その後、自分の《ジャングルの守護者》すべては疾走を持つ。


フォレストコアで手に入れたウィスプ×2を5ターン目に活かすためのカードという感じで。いわゆる昔のティアのようなポジションでしょうか。

普通にプレイすれば5/4/5守護+時間差の1ドロー。
2枚プレイ時はシャドバでお馴染みの3ダメージを飛ばしてくれます。
アミュレット本体のカウントダウンは2なので、次のターンに導きでアミュレットを回収すれば1ドロー+使い回しが可能。
かなりのテンポロスになりますがジャングルの守護者の方を回収すれば、エンハンス10でのバーストダメージを確保できるので切り札役もこなせます。

かなり強めに考えましたが、バウンス絡めていろいろできるから使ってて楽しいんじゃないかなーと。


質問主さんのアミュレットについては大体他の方と同意見です。
ドラゴンのアミュレットが一番よさげに感じましたが、PP5、PP6、PP7の3ターン連続で全体2ダメが発生するケースがさすがにアグロ壊滅で強すぎるので、覚醒/非覚醒に関わらず効果発動後はアミュレットが消滅する方がいいカードになると思いました。あと回復7も相当やばい。
コストを4に下げてノヴァフレアの亜種にする感じで、回復の数値を控えめにするのが落としどころな気がします。3ダメ3回復でも体力に6差がつくので非常に強いです。

お前それべナリア史やんけ

sstl Lv82

3コスト2/2が2体は流石に条件が欲しい。手札に指揮官3枚とか手札5枚以下時や相手の盤面にフォロワー2体以上とか
エルフのバウンスは選択なのかランダムなのか。選択なら4コストは欲しい
ネクロはターン終了時なのか条件達成ですぐなのかで違いそう
ドラは良い感じ
ヴのそれナハトで勝ち確にならない?

ヴァンパイア
5コスアミュ
自分のターン中自分のリーダーが回復した時、相手のフォロワーに、フォロワーがいなければ相手リーダーにxダメージ(xは回復した数値)

ローズクイーンやリベルテ強化で新軸になるかなって

侵食する樹海
3コス

このアミュレットが場にあるとき自分のリーダーは「自分のターン終了時3枚以上カードをプレイしていればこのカードを1枚場に出す」を持つ。この効果は重複しない。
ターン開始時、自分の場にアミュレットが5枚あれば相手のリーダーに場のカードの合計コストと同じ数のダメージを与える

終末の森
エルフ8コストアミュレット

ファンファーレ、ホーネットウォーリアー2体を出す。

カウントダウン2
このアミュレットが場にある限り、自分がカードをプレイするたび、自分の場のフォロワー全てを+1/+0する

ホーネットウォーリアー
2コスト1/1 進化3/3
突進 必殺

今のエルフに必要なのはリ○セウス!

無限の宝石(ウィッチ)
4コストアミュレット・土の印
ファンファーレ:カードを1枚引く。
ラストワード:無限の宝石1枚を出す。

盤面を埋める代わりに永遠に使うことのできる土の印。
ドラゴンの普通に壊れてるというかテンポロスがまるでない……

t Lv55

評価は他の方にお任せするとして。

憎悪の伝染
コスト5 アミュレット ネクロマンサー
カウントダウン 3
自分がフォロワーをプレイしたとき、自分の墓場が4枚以上あるなら、ネクロマンス4; そのフォロワーは疾走を持つ。

強いけど使い所を選ぶ・・・そんなイメージで作りました。

白彗 Lv59

ロイヤルは2/2を3コスで出してかつ残ると割と被害がでかいからナシかなぁ…ヘヴィーナイトならまだまあ…って感じ。
ヴァンプその書き方だとダメージ先に来て自滅しない…?敗北をできない(このアミュレットの能力による敗北はできる)を付与してからダメージ受けるっていう順序の方がわかりやすいかな( 'ω')

以下オリカ↓
死神のタロット [ビショップ・ゴールド]
コスト5アミュレット
カウントダウン1
・運命の輪のタロット
・審判のタロット
自分のリーダーの体力が5以下の時、チョイスしたカードとしてプレイする。
ファンファーレ:場のフォロワー1体かアミュレット1枚を破壊する。

→運命の輪のタロット
コスト5アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ:自分のリーダーを3回復。次のターン終了時まで、自分のリーダーが受けるダメージは0になり、自分のフォロワーすべては「ドレイン」を持つ。

→審判のタロット
コスト5アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ:相手のフォロワー2体を破壊し「ヘヴンズゴーレム」2体を場に出す。

退会したユーザー

3コスで残せない2/22体は流石に強すぎると思った。
エルフはそれ過剰なストレスでは。
ヴは出されたら完全相手依存になるのどうなの?感ある。

ニュートラル 5コストアミュレット
自分のターン開始時、自分の最大pp以下で最もコストの低い、ニュートラルでないフォロワーをランダムに1枚、デッキから場に出す。

outam Lv233

エルフ1コスト
ターン終了時:手札のコスト1のフェアリー一枚をコスト0にする。

  • outam Lv.233

    とかあったらいいなって。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×