機械オリカです、めっちゃ考えたから評価してください2
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械オリカです、めっちゃ考えたから評価してください2

機械魔法医
ウィッチ 1コスト1/2→3/4 フォロワー 機械
ジェノサイドモード
リペアモード
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。

ジェノサイドモード
ウィッチ 1コスト スペル 機械 トークン
自分の場のフォロワー1枚を選ぶ。機械・フォロワーでないなら突進を与え、機械・フォロワーなら疾走を与える。

これまでの回答一覧 (3)

チョイスのくせに性能的に見て実質一択なのやめろ。

Lv130

ハンドが減らないどころかクソ強トークンを手札に加えるやつが1/1/2は強過ぎる。

馬鹿にするな

他8件のコメントを表示
  • オリカ Lv.5

  • くろーしす Lv.247

    え、ネタで無くてこのレベルなのか?(困惑

  • くろーしす Lv.247

    ネタで無かったなら真面目?に… 1/1/2やスペル1コスはあり得ない。2/2/2、スペルも2コスが妥当。

  • オリカ Lv.5

    どこがネタだと思った?疾走付与?今のカードプールで機械に疾走つけても最大打点は9コス使ってマシエンの8点が限界だし、全然適正だと思うんだが。むしろこんぐらいしないと機械ウィッチは一生復権しないぞ

  • オリカ Lv.5

    コストは1じゃないと取り巻きが息しないだろ

  • オリカ Lv.5

    まぁ本体は2コスでいいかもしれん

  • くろーしす Lv.247

    機械ウィッチが通夜なのは分かるが、それを1枚で何とかしようとするのが間違ってる。特にアグロ路線なのが不明。確実に機械軸に蓋をする。

  • オリカ Lv.5

    機械ウィッチのキーカード?らしきソニックフォーを見るに、盤面整理しながらチビチビ削ってくタイプのデッキだと思うんだが、それを強化するなら小型打点カードだと考えたんたが、違うかなぁ...

  • くろーしす Lv.247

    誤解を承知で言えば、ウィッチに機械軸なんてない。機械ウィッチに足りないのは軸足る性能のカード。言い換えれば明確なフィニッシャーが居ない。ソニックフォーを生かしたいのであれば、ソニックフォー自体を加えるカード、もしくは同条件で手札に戻る機械スペルを増やせば、間違いなく活躍する。今の現状では一回再利用するのも難しく、軸にならない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×