質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチに全体除去ほしい

これ以上高望みすんなとか言われそうだけど

機械デッキのプロダクトマシーンの横展開を一掃したい

特に機械ヴァンプとの相性が悪い
7.8ターン目に横展開されたフォロワーを全部除去しきれずに+モノで顔殴られて負ける

ノヴァフレアみたいな感じでいいので出してくれ…

質問
横展開対策に採用してるカードとかありますか?

自分はこいつをピン刺ししてます

これまでの回答一覧 (16)

グレアいいぞグレア。3tコア4tグレア進化からの灼熱チョイス5点バラまける。進化権なくても2/3守護でまず腐らないし

他1件のコメントを表示

今の環境でウィッチに全体除去あったら流石に強すぎるから今くらいがちょうど良いゾ
特にないですかね、フィーナもデモンなんとかさんもどっちもTNPが悪くなるから入れてないですね
それにモニカとか入れてないと切れる進化権がないから

  • サイバンチョ Lv.13

    やっぱ苦手なクラスがないとミッドロみたいになっちゃいますもんね…

え?
あの、その…。
いえ、なんでもないです。

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ウィッチ使いなら分かるけど始祖無いストームレイジとか重い&刺さらなすぎてお話にならないんだよね

  • Doppo Lv.175

    ウィッチ使いじゃなくても解るぞ!脳味噌マグロでも解ってる位だし!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    脳味噌マグロとは心外です。せめてネギトロと言ってください。

  • 沙織= Lv.79

    まあジオスから持ってくるカードとしてはありだけどそれでもゴーレムの方が強いことが多いんよなぁ...。

ファイアチェイン再録だ!

私は秘術側にかつての除去力を返してあげて欲しいですね。
変成、破砕、代償、シャドウウィッチ云々……。
かつてはビショに次ぐ……いや、ビショと並ぶ破壊外除去の大手だったのに、もはや見る影もない。

あと、今更だけど、ファイアーチェイン帰ってきたらAoE問題って一発で解決しそうよね。
当時は全然採用されなかったけど、今思うと普通にヤバいカード、エントリーNo.1にノミネートしとく。

Uzak Lv224

新グリームニル使えばいいんでは?
ウィッチも割と進化権かさ増しできますし

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    スペブできないし微妙かなぁ…

  • 沙織= Lv.79

    進化権を消費しないAOEのなかじゃマシな方ではありますしスペブできないのはまあキンスノみたいなものと思えばありかも...?

ウミツ Lv222

自分の場にもダメージある系なら許すよ。大量のコストダウンあるクラスにデメリット無しAOEとかふぁっきゅふぁっきゅーやで。

Z隊長 Lv105

真実の宣告と狂信者が強すぎるからね、ビショみたいなAOEは多分無理でしょうねそれやったらロイヤルどころの騒ぎじゃ無くなるからね、基本他のクラスの勝ち手段が序盤から盤面広げて圧してくか選択不可投げつけるか早いターンでリーサル狙えるデッキ使うかの三択だけど、3つ目は宣告であらかた遅延できちゃうから厳しいよね

機械に寄せて機械神アクセラで良いのでは?
個人的には2積みしてていざという時に役に立つ感覚
序盤の使用難しいのが難点だけど

Lutou Lv72

機械ヴに負ける原因は序盤の1/1並べだから欲しいのはノヴァかエンジェルバレッジなんだよねぇ。
ファイアーチェインは便利だけど、序盤のAOEが欲しいのに後半から本気出すタイプだから少し違う。

自分は結局、対策して機械ヴ以外に負けるのは嫌だったから特にしてないですね。
どうしても対策したくなったら除去じゃなくて2コストフォロワー増やします。

ふじ Lv61

このまえランクマッチで見かけた・・今なら刺さる時もあるのかもね

沙織= Lv79

たまにサモンスノー入れることはあるかなー、相手が嫌がって折角並べたプロダクトでとってくれたりするし。
でも終盤に並べられたら意味ないんよね...。

新フィーナとデモンフレイムってどっちが優秀なんだろう?体力1をとれるデモンかバフかかってても1コスをとれて謎1点もついてくるフィーナか...。
グラスって選択肢もありますね...。

  • 沙織= Lv.79

    冷静に考えたらデモンフレイム入れるならグレアの方がいいっすね、マナリア軸じゃなくてもグレア入れようグレア。潜伏もとれることもある(取れないことも多いけど)しなかなか便利。

今でもそれなりに使えれば勝率50行くと思うから別にいらんと思う
メタレポは単純に使えない人が下げまくってるだけだと思うし

Lv64

そんなに横展開返したいなら機械詰め込んで機械神使えばいいんだよ。
弱くなっても知らんけど。

Y・U・A Lv330

俺さぁ
実は全体除去 なん だけ ど
ふぅ……
ウィッチ…

いってもいいよ

魔導釜の暴走
コスト1
全てのフォロワーに1ダメージ。
スペルブースト コスト+1
スペルブースト +1ダメージ
このカードのスペルブーストの回数が9回以上ならば賢者の錬成釜に変身する。

賢者の錬成釜
コスト3
相手フォロワー全てに9ダメージ。
このスペルで破壊したフォロワーの数だけ自分のリーダーを1回復する。



オリカスレじゃ無いのはわかってるけど書かずにいられなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×