質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ネクロって強いんか

機械ネクロとあたる度に苦戦すんだけど、結構強いよね
エンネアとかこっちが不利盤面で出されると除去出来ないし、アディの犬は盤面掃除力高いし、何ならロイヤルとタメ張れるまで思うときあるんだけどどう思う?
あと機械ネクロ作るとしたらここのサイトの構築が安定なの?

これまでの回答一覧 (10)

純機械ネクロは結局のところ盤面残らないと打点が出せないから、アーカスなりニコラなりオーディンなり何かしらのサブプランはないときついよ。
自分は機械アーカス使ってるけど束の間が9に良い感じにハマる。
とりあえず引いたカードで何するかを考える

見切れはタルタロス3枚
墓地が大量に余るのとつかの間返されてからのジリ貧防止用で採用してみました。フィニッシャーはもちろんギガントスカルの効きにくい機械デッキに対するAOEやエンネア引けない時のサブプランとしても使えるので悪くないと思います。
ここのサンプルデッキはつかの間返されたらほぼ終了の構築なのが気になるくらいですかね。

つかの間返されたら終わりなのが嫌すぎるからアーカスぶち込んだやつ

セレス入れるなら鳴動よりファフの方がよくね?なら他の機械もいらなくね?って思い始めてるけどもうちょっと調整頑張りたい感ある

sat Lv7

進化軸に寄せても強いですよ。
見切れさグレ3枚とソルコン1枚。

自分はつかの間は処理を強要させる手段と考えてます。そのまま押し切れる事もあるけど、返されたら勝ち筋が無くなるしリーシェナにほぼ勝てないんで。
空盤面に直接召還オーディンのフェリが理想ですね。
あと犬が進化軸だと普通に強いです。エンハで無償進化だしこのデッキはネクロマンス使わないんで効果も発動するし。

機械ネクロ自体はギガントスカルで大幅強化されたけど同じく大幅強化された機械ヴァンプが環境にめっちゃいるからギガントスカルは活かしにくくて立ち位置は微妙。
エンネアは有利盤面でこそ強いけど不利盤面だと盤面干渉力の無さが仇となって出しにくいし、アディの犬はぶっちゃけネクロマンス重すぎるのがね…(機械軸だとネクロマンス比較的余るのは救い)
上振れならロイヤルにタメは張れるかもしれんが、ロイヤル最大の強みである安定感が段違いなのが辛い

自分はこれ。メカゾンやギガントスカルは減らしても良いかもだけど、つかの間を確実にMAXバリューで発動したいから機械は全部三積み
勝ち筋は並べて押し勝つorつかの間で残ったところにフェリグレモリー。丁寧に処理され続けたら辛いけどアーカスに頼るとなると、もうそれアーカスに寄せたほうが強いな…ってなりそうだからこの構築
機械ネクロはわりと構築が個人個人の特徴が出やすくて面白いですな

ソルコンとビッグソウルどっち取るかで別れそうだけど、基本は押さえていると思う

番犬の番犬君予想より強かったよね
(他にネクロマンス使うヤツが少ないからかもしれない)

今はまだ調整中だけども貼っとく

おでんは大抵手札に揃う

構築が固まってないのか、何が出てくるか読めなくて厄介
ていうかニコラもグールも漏れるのか…

Harurun Lv80

メタレポ勝率60%らしいね。

DDAA Lv53

プロリーグにも持ち込まれるくらいだからパワーは高いと思う。自分はこのサイトのレシピからオルトロス1枚をメカゾン1枚に変えたものを使ってるけどランクマではかなり勝ちやすい。ただし手札が切れやすいので注意が必要。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×