質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い弱いはともかく面白いデッキ

アディッショナルが公開されてからしばらく経ちましたが、皆さん楽しんでいますか?
私はソロモンを手にして以来、毎日デッキ構築が楽しくなりました。(それまではリオード白…いや、アレは悪夢だったんだ仕方がない)
強い弱いはともかく、戦略に柔軟性があるデッキは面白いと思います。
こちらの載せているローテデッキはサタン軸と破滅軸のハイブリッドでして、まだまだ改良の余地はありますがサタンを呼ぶか破滅をブーストするかで指輪の役割が変わるので難しいですが、ソレがいい。
皆さんのご自慢のデッキ(アンリミもOK)をご紹介頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (12)

普通に超越するより勝率も速さも安定性もあってなんか泣けてくる

新時代人形ネメシス
終盤の人形切れ問題を解決した無尽は神

ああ〜^たまらねえぜ。

コルワゴリラエルフや無貌予言ウィッチも捨てがたいのですが、面白さでいえば私は天弧ですね。
ランダムダメ乱れ撃ちで潜伏取ったり小型一掃したりできるのがたまらなく気持ち良いです。
天弧とゴッブロさえ無事に置ければ、リーシェナや機械ヴァンプ相手にはそれなりにやれます。
見切れてるのはサタンですが、あれは天弧が纏めてボトムに固まってる時の為の悪あがき要員なので、基本的には天弧置いてバンバン二点飛ばしまくるのが勝ち筋です。
レフィーエ起動後に天弧二枚目置いて適当に回復してると、たとえマンマルだろうがバロンだろうがギルネリだろうが、相手の盤面には何も残らなくなります。とても楽しいです。

飛鷹 Lv121

ソニア可愛いし強くて可愛くてほんとすこ
基本的な型は変わらず希望ジャンヌと鉄腕のスペースをソニアに充てて余ったところに使いまわせる月太を入れてみた
やっぱり相手の猛攻を耐えてからの逆転とか場のフォロワーをどんどんゴリラ化していくのは脳汁出ますねぇw

退会したユーザー

楽しいし戦えないというほど弱くはない。
でも相手が伝説の幕開けを出したらリタイアしていい。絶対勝てないから。

あと白刃が手札で腐ることが多々あるから、変えてもいいかもしれない。

リーサルプランが多すぎて悩むデッキってのもそうそうないですよね。
テクニカルな動きが好きなので、本業のビショップをおいてコルワ翠嵐ヌシで遊んでいます。

翠嵐バーン、沼ヌシバーン、フィル2回攻撃

ウミツ Lv222

激情には帰っていただきました。

クラークで安定性が上がったの嬉しい。

fuhafuha Lv177

やりたいことを押し付ける感覚はたまらない。

思ったよりは戦えるけど一線級とは言いにくいくらいの強さ
ワイが下手なのもあるけど

旗手が結構面白い動きをしてくれる
リーシャと一緒に6t目に出してリーシャ自動進化、ナノかナイトにも進化切って2面処理しつつ5面展開とか出来て割と楽しい

手札が死んでるのに安心感半端ない機械ネメシス。

信じられるか?
お試しで機械ガン積みしたお陰でこのデッキの中
ディシポネー9アレークト1メガイラ13もいたんだぜ?

他2件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    自分も機械ネメ使うけどエカテリーヌ入れてない...。エカテリーヌどうです?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ネメシスに良い遅延手段ないかなと模索してこいつピン刺ししてたけど結構オススメ。ニュートラル大修道女みたいなもんだし弱くはないゾ。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    回答感謝です。今使ってる機械ネメが回復無いデッキなので押し潰せないとほぼ負けなんですよね。エカテリーヌ採用も組んでみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×