質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ、ベルフォメットさん?.......

あれ、ベルフォメットさんが弱いぃぃぃいいいいいい

実際使ってみると女神がくっそ弱いです 守護もないわ疾走ついてないわ

みなさんは、どうでした

これまでの回答一覧 (15)

いや普通に鬼強ッス。
コキュートスと真っ向から殴り合ってボッコボコに出来るくらいには強い。

構築の問題だと思いまスゥゥゥゥゥ…(小声)

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同意はしますがリーシェナまで積んで回るのは逆に凄いっす…

  • リンカー Lv.15

    機械積むと必然的にAF軸になるけど、リーシェナのアミュは加速装置と機構の開放に引っかかってPP回復する上にベルフォいれば黒置かなくてもフィニッシャーに困らなくなるから、黒を無視して軽量化した白だけ使うっていうプランが取りやすい。なのでベルフォとリーシェナ併用は普通にアリ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ナルホド長期戦の回復目的としてレ・フィーエ感覚で使うのか…

  • outam Lv.233

    相手がアミュ消滅持ってても白には打たないしね…

冒涜セットならガチじゃないか?

  • Lv.20

    6ベルフォメット7冒涜を返せるのファフニールかafくらいしかないと思う。

人形もAF要素も減らしてパワカ詰め込んだグッドスタッフネメシスで使ってるゾ。微妙な6、8t目の動き強くしてくれるから強い

人形とAFに寄せすぎるとなかなか難しいねんな…

みなさん、どうでした

他7件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    6t目に6/6/6進化だけって微妙な動きじゃね?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    女神正直弱くね・・・・

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ディシポネーは普通に強い。二回攻撃のあの糞でかスタッツで無傷降臨が容易だから異形ダゴンのような生き残れば勝ち系の中でかなり強いゾ。メガイラママァ…は無理矢理置くと地味に必殺が刺さる刺さる…余計なこと考えず頭からっぽにして使うとつよい。アレークトさんは…ナオキです…

  • どぶろく Lv.56

    アレークトさんほんと弱い……でも手札に持っといた機械神でリアニメイトしたらくっそ強かったゾ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    問題は機械ネメシスの機械神のアクセラが展開力的にも基本的に死んでるから大型蘇生くらいしか仕事できないのつらひ…そもそも二枚目以降の女神が思ったより引けるせいでただの事故要因になるのかなしい。

  • どぶろく Lv.56

    正直、女神を嵩増しするためだけに入れてるとこある

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ガチでアレークト守護つかねえと弱いお

  • あじわい Lv.18

    冒涜が一番安定するかな?というのが正直なところ。AFはたくさん放りこめるんで、枯渇こそしませんが、加速&解放でコストを回収して盤面を強くして出すのもありですが、意外と準備が多いイメージでした。デッキの構築で化けそうなんですけどね……。

今のところ勝ててるけど、皆まだデッキの模索中というのもあると思うからまだ未知数。

7連勝することもあるけど、キーカードの引きが噛み合わないと普通に負けるから、デッキの完成度が上がれば強いと思う。

あと、アレークト×ティシポネーの組み合わせは至高。
異論は認めない。

ハイランダーではない天界の門で粛清の一刀とティシポネー下げて24点疾走するデッキを組もうと思ってる。きっと面白い。

軽く某動画で紹介されていたレシピでベルフォメットを使ってみました。

冒涜とセットで使うことでかなりの地獄を押し付けられますね。決まれば相手はリタイアするしかないでしょう。
冒涜を引けないとただただ女神を投げつけるだけになってしまいますが。
どのデッキにも言えることですが、ベルフォメット引けないと悲惨。(リモニウムとかと似たようなものかな。引けたときと引けなかったときの勝率が5割は違う)
ベルフォメット同士だとティシポネーでティシポネーを取り合う戦争になりました。

ベルフォメット総評
今のローテ環境は確定除去が少ないような気がするので、クソデカスタッツを何度も投げ付けられるようになるこのカードは強力な部類に入ると思います。
あと、こんなやつらに守護が付いたらバケモンでしょ。突進が付いてるだけでもおかしい

個人的な見解ですが

エリナイスいらねーから
ストーリーの音波爆弾持ってこい

まぁまだ判断には早いと思うよ。……使ってないけど。ベルフォメット。
8コスが重かったりデッキ構築が歪になりがちだったりで問題点は多いからね。その分、それに見合うだけの性能は備えてると思うし。伸びしろまだまだありますし。可能性の獣ですし。
そういう訳で、研究をもっと進める必要があるカードではないかと睨んでます。……使ってないけどね。ベルフォメット(大事な事なので(ry)

あとは機械カードの充実だね。現状のネメシスの機械カードはどうにも機械関係ないAF絡みばっかりで。
じゃあ、AF寄せてワンチャン……と思っても、そこまで強いの組めるかなぁと疑問に思うラインナップ。
というか、ベルフォメット出してからは可能な限り早く機械女神どもにアクセスしたいのに下手にAF埋めてると邪魔になる可能性大なのがね。
機械軸でAFなり人形なり何でも良いけど、場を持たせられるくらい戦えて、ベルフォ出たら即機械にアクセスできる……。そんな形が理想だけど、難しいやね。
だからこそ研究のしがいがあるとも言えると思うよ。……使ってないけどね。ベルフォメット(大事な事なので(ry)

HIROSAKA Lv78

6戦やって未だに一回も手札に来てくれないんですがベルフォ・・・
やっぱり2積みなのがダメなのかなぁ?

Nishiji Lv12

アレークト以外は強いと思います。ティポネは除去&残ればフィニッシャー、メガイアは除去&顔つめとして優秀です。アレークトは相手が除去で盤面が無くなった頃にでも置いときましょう。
ベルフォメット自体にサーチがついているので構築次第ではドローにも困りません。
自分は機械26枚の加速兵1枚抜きで回してますが十分使えます。
結論としては弱いと言うほどではないと思います

ko-ran Lv151

メガイラ連打された時だけきついなというイメージ。弱くはないが不安定。

Lv20

冒涜ベルフォメットなかなか決まらないけど強い。7に出せたらほぼ勝ち。サタンとファフニールには返された。

ベルフォメット様!
アレークトが邪魔です!!

アレクトかっこいいよね
ゆいはもれなもかわいいし

だるな Lv158

まだ3戦ですが構築の可能性ありますねぇ!
ティシポネーさんつえーぞー

みなさんは、どうでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×