質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンレジェンドリーク通り

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

開発シャドバエアプか?

  • にし Lv.50

    異形と同じ人が考えてるね

これワンチャンセリフあるだろ?最高かよ。
性能的には4以上を3にしろ。

panae Lv22

倉木の下僕だからフィニッシュ性能が弱いのは当然だな。

他3件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    元ネタってなんぞや?

  • ポコロフ Lv.77

    クトゥルフ神話よね

  • さばじる Lv.64

    そういや神話的には中の下辺りの位置だったかダゴン

  • ゴン Lv.22

    みんな詳しいんですね、気になって調べてみたけど、確かに倉木に使える従者でしたね、あとどうでも良い情報だけどダゴンの奥さんはハイドラでしたw

c7 Lv317

オルカとかこいつとか、海産物系のフォロワーには共通したタイプとかほしいですね。
たとえば、えーと・・・海産物とか。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    海の幸で

  • わいず Lv.23

    じゅるり

  • ドレミー Lv.3

    【朗報】海鮮ドラゴンデッキ。フィニッシャーを得る。 海剣竜とネプチューンに次ぐフィニッシャーとして期待出来そうです。ローテーションならアルバコア→ポセイドン→ダゴンで勝ちですね。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ポセイドンって美味しいの?

退会したユーザー

え? ぶっ壊れじゃない??
だってリーダー攻撃すれば終わるということでしょう。
ダメージ耐性で大型で除去もされないし。

ドラゴンだからブーストして7ターン目に置かれるということ考えると・・・

他8件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    サタンでよくね?

  • にし Lv.50

    ???愛はパトス、テーゼは消える とかウィッチに握撃されたりナノで無理やり取られたり…どちらにせよ相手が処理出来ないの祈るより素直にサタン出した方が強そう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ハァ…3回もコンスタントにブースト出来たら良いですね… ネクロ→冥河、ビッグソウル ヴァンプ→ヴァーナレク ビショップ→熾天使 レジェファイ何やかんや ドラ→吐息

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ビックソもフィルレインも次落ちるからワンチャン…ないな。熾天使剣に至ってはNだし

  • outam Lv.233

    6サタンは上ブレだが、6ターン目も使って良いなら3回ブーストは割とできる。7ターン目に10と6ターン目に9は成功率がかなり違う。

  • outam Lv.233

    とはいえ…こいつに進化残さないとだからどこかで温存しなきゃなのがね。進化切れるなら3体除去だし体力4以上で残れば普通に厄介だし弱かない気がするが。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    強かったら確定除去が積まれるだけだから、未来はないやろ。リーシェナ然り対策カードを積めば何とかなるカードは活躍できないし、既存のデッキにも確定除去なら無理なく入れられる。本当に強いのは対策もしようがない理不尽カード

  • 退会したユーザー Lv.74

    確定除去もフィルレインやヴァーナレクみたいな使いやすいのでもないと構築歪むから意外と活躍すると思ったんですがね。 仰る通り進化権あれば擬似全体除去ですし。まあサタンの方がサーチあるし安定感は高いですね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    構築だとさすがにネタカードだとしても2pickだと守護ポン起きも効かないし、取れないことがかなりありそうですね。

サタン分一枚多くレジェ貰ってるドラゴンがまさか文句あるなんて言いませんよね?

  • 沙織= Lv.79

    グリームニルも実はランプドラに結構合いますしね...。ガルミーユ自動進化だもん。

沙織= Lv79

庭園ゼルダゴンは強そう。ゼルとこれピンにしてサモナーやら圧倒やらで持ってくるとか現実的に見えるんですよね。
庭園ゾーイより安定する気がするんですよ、7ターン目でも守護2枚まで突破できるし。

ピンで出来るんで1枚生成して試してみよっかなまじで。

退会したユーザー

ワンパンで死にそう

  • 焼ビール Lv.65

    破壊耐性が無いからコラボカードのワンパンマンにワンパンされそう

絵が好き過ぎて能力が見えない

ほんま草

ドラゴンさんがんばってな〜w

fuhafuha Lv177

こいつ連打されるだけでつらい。ダメージでとるなら3回殴らないといけないのはきつい。体力バフあれば4回だから弱いってことはない気がする。

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    連打されたら確かにきつそう(なお)

  • 沙織= Lv.79

    連打するには進化権が2つないときついかなぁ。そーでもないか?

Harurun Lv80

そんな弱いかなぁ。わりかし、ブローディアとかですら取るのむずいから強いと思うんだけど。

よし!アンリミで庭園からのゼルダゴンしてやるからな!お前ら覚悟しとけよ!






数日後、そこにはフェイスに轢かれたダゴンの姿が!

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    少なくとも庭園ゾーイと同じぐらいには勝てそうな気がするし意外と強いのでは...?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    最速で5ターン目にはできるよ

にし Lv50

まじで来んの草
おもちゃにもならんゴミレジェ追加されるのが1番腹立つよなドラゴンさん!!!!w

ゴミ

ドラゴンの高コストは他クラスより弱い
言うてた奴は
これどう評価するんやろうね

他のクラスじゃ8コス相当くらいなのかな?

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    間違いなく弱いです…30打点はオーバーキル…8コス相当と考えると異形に毛が生えた程度の耐性…

  • にし Lv.50

    オーバーキルというか守護を殴ってどかす分のも考慮してるんじゃない?

  • アレックス Lv.54

    こいつが他所のクラスで何コスト相当なのかは比較対象によっても変わってくるので一概には言えませんが、似た役割の異形が8コストってこと考えると、少なくとも10コスト相当ではないような気がしますね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジークフリート&レイピアマスター「誰を殴ってどかすって?」…まあファッティに「守護を立ててくる」のは相手のムーブが弱いけど、ファッティ出す側も「その守護を殴らなきゃ退かせない」手札だったら弱いですよね。

最速ブーストなら7ターン目に出せますね。

ところで深き森の異形って7コストなら生き残れたんでしょうかね?

確定除去が無ければかなり取るのに辛いステではあるから
一定の価値はあると思います(価値が高いとは言ってない)

実際弱かないし、破壊耐性ついてたらぶっ壊れも良いところだと思うんだが、シャドバのゲーム性としては10PP破壊耐性ないのが棒立ちってのは微妙よなぁ…進化除去としては優秀ではあるけど。

なおピック

ko-ran Lv151

雑魚やね

asdf Lv14

大体の場合において新サタンより弱いのに、新サタンよりコストが高い。
地味なアクセラついてたら採用意義があったのに・・・ってくらい。

退会したユーザー

泉(^U^)研

(´・_・`)アンリミだと天窮後にこれで20/20の3回攻撃とか夢が広がる。
(´・_・`)庭園使ってニュクスかけるのも面白そう。

これからの事を考えて今は低めにしてるだけ、後からとんでもねぇのが来るから、そいつと合わせてやれば俺は死ぬ

  • 焼け犬神 Lv.43

    俺が死ぬのか…(誤字はホモ)

リントの巨大バーン枠の後釜がこれとはな…
ジェネドラ再録でもええんやで

退会したユーザー

流石に草
まあブーストしたって雑魚は雑魚
爆速ブーストして8ポッセ9ポッセ10ダゴンとか出来ればワンチャンあるかもね
サタン使うわ

Lutou Lv72

ピックとかだとこれ出されたら詰む場合が多いだろうな

  • Lutou Lv.72

    能力はランプドラゴンっぽくて好き。ポセ牧場コイツと大型連打されたらきついと思う。

能力自体は弱く無いと思うんだけどなぁ
いかんせんヴァーナレクとかのフォロワー破壊やらナノとか伊達とかの必殺やらが最近多いのがなぁ

すき。
強いか弱いかは置いといてイラストも能力も好み。
これぞドラゴンフォロワー!作るわ。

例え流行ってもメタが多くてダメそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×