シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (36)
開発シャドバエアプか?
これワンチャンセリフあるだろ?最高かよ。
性能的には4以上を3にしろ。
倉木の下僕だからフィニッシュ性能が弱いのは当然だな。
オルカとかこいつとか、海産物系のフォロワーには共通したタイプとかほしいですね。
たとえば、えーと・・・海産物とか。
え? ぶっ壊れじゃない??
だってリーダー攻撃すれば終わるということでしょう。
ダメージ耐性で大型で除去もされないし。
ドラゴンだからブーストして7ターン目に置かれるということ考えると・・・
-
TKG@メイド・メイド Lv.265
強かったら確定除去が積まれるだけだから、未来はないやろ。リーシェナ然り対策カードを積めば何とかなるカードは活躍できないし、既存のデッキにも確定除去なら無理なく入れられる。本当に強いのは対策もしようがない理不尽カード
-
退会したユーザー Lv.74
確定除去もフィルレインやヴァーナレクみたいな使いやすいのでもないと構築歪むから意外と活躍すると思ったんですがね。 仰る通り進化権あれば擬似全体除去ですし。まあサタンの方がサーチあるし安定感は高いですね。
-
退会したユーザー Lv.74
構築だとさすがにネタカードだとしても2pickだと守護ポン起きも効かないし、取れないことがかなりありそうですね。
サタン分一枚多くレジェ貰ってるドラゴンがまさか文句あるなんて言いませんよね?
庭園ゼルダゴンは強そう。ゼルとこれピンにしてサモナーやら圧倒やらで持ってくるとか現実的に見えるんですよね。
庭園ゾーイより安定する気がするんですよ、7ターン目でも守護2枚まで突破できるし。
ピンで出来るんで1枚生成して試してみよっかなまじで。
絵が好き過ぎて能力が見えない
ほんま草
ドラゴンさんがんばってな〜w
こいつ連打されるだけでつらい。ダメージでとるなら3回殴らないといけないのはきつい。体力バフあれば4回だから弱いってことはない気がする。
そんな弱いかなぁ。わりかし、ブローディアとかですら取るのむずいから強いと思うんだけど。
よし!アンリミで庭園からのゼルダゴンしてやるからな!お前ら覚悟しとけよ!
数日後、そこにはフェイスに轢かれたダゴンの姿が!
まじで来んの草
おもちゃにもならんゴミレジェ追加されるのが1番腹立つよなドラゴンさん!!!!w
ゴミ
ドラゴンの高コストは他クラスより弱い
言うてた奴は
これどう評価するんやろうね
他のクラスじゃ8コス相当くらいなのかな?
-
アレックス Lv.54
こいつが他所のクラスで何コスト相当なのかは比較対象によっても変わってくるので一概には言えませんが、似た役割の異形が8コストってこと考えると、少なくとも10コスト相当ではないような気がしますね。
-
ヴィクトリー21 Lv.121
ジークフリート&レイピアマスター「誰を殴ってどかすって?」…まあファッティに「守護を立ててくる」のは相手のムーブが弱いけど、ファッティ出す側も「その守護を殴らなきゃ退かせない」手札だったら弱いですよね。
最速ブーストなら7ターン目に出せますね。
ところで深き森の異形って7コストなら生き残れたんでしょうかね?
確定除去が無ければかなり取るのに辛いステではあるから
一定の価値はあると思います(価値が高いとは言ってない)
実際弱かないし、破壊耐性ついてたらぶっ壊れも良いところだと思うんだが、シャドバのゲーム性としては10PP破壊耐性ないのが棒立ちってのは微妙よなぁ…進化除去としては優秀ではあるけど。
なおピック
雑魚やね
大体の場合において新サタンより弱いのに、新サタンよりコストが高い。
地味なアクセラついてたら採用意義があったのに・・・ってくらい。
泉(^U^)研
(´・_・`)アンリミだと天窮後にこれで20/20の3回攻撃とか夢が広がる。
(´・_・`)庭園使ってニュクスかけるのも面白そう。
これからの事を考えて今は低めにしてるだけ、後からとんでもねぇのが来るから、そいつと合わせてやれば俺は死ぬ
リントの巨大バーン枠の後釜がこれとはな…
ジェネドラ再録でもええんやで
流石に草
まあブーストしたって雑魚は雑魚
爆速ブーストして8ポッセ9ポッセ10ダゴンとか出来ればワンチャンあるかもね
サタン使うわ
ピックとかだとこれ出されたら詰む場合が多いだろうな
能力自体は弱く無いと思うんだけどなぁ
いかんせんヴァーナレクとかのフォロワー破壊やらナノとか伊達とかの必殺やらが最近多いのがなぁ
すき。
強いか弱いかは置いといてイラストも能力も好み。
これぞドラゴンフォロワー!作るわ。
例え流行ってもメタが多くてダメそう
異形と同じ人が考えてるね