質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新カードゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

誓い→これ→戦場のドラマァ!

勝ったな。

他1件のコメントを表示

7/3/4、2点AOEを持ってくる2コストフォロワーやな

他1件のコメントを表示

アルティメットメイドさん名前つけられたのか

アゾードが出たと言うことはシャーロックやワトソンもそのうち出るのだろうか

他1件のコメントを表示

オクトリス

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    奪ってもあまり美味しくはないかなあ…。

  • Doppo Lv.175

    オクトリスとアイテールがあっても、リーシャ握りたい時ならアイテール優先して出しそう

  • 沙織= Lv.79

    財宝を手札に加えられないし、オクトリス返しもあり得るからなぁ...。

今、誓います…!

  • ブラルド Lv.150

    何故かアディショナルで今1番ワクワクしてる。やっぱり兵士の誓いって神カードだわ

gorugora Lv24

ランダム要素いらねえ。チョイスでいいだろ

他1件のコメントを表示
2110 Lv30

必殺の方は強いけどミノタウルスが出たらゴミ
加える奴も弱いし採用はなさそう
あるとしたらスパルタの2コス枠かな?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    スパルタでも手札減らしたくないならルーでいいやってなるか?

  • 2110 Lv.30

    アンリミならアグロいるしここのテンプレに入っている従者の代わりにはなるかも知れん。従者と違って確実に手札にカードが入るし

まあミッドロには入らんよね。スパルタならワンチャン。とはいえスパルタでもパワー不足で入らんか。誓いと相性がいいのは本当にうれしい。
一応ミッドロをこれ以上強化するようなことはなさそうで一安心。

7コス2点が強いかと言うと今の時点では微妙でしょうね。白刃あるし。環境次第で安定性は高いですが、パワカというほどでもない感じ。

退会したユーザー

バトラーの21は今過去最高レペルでX/1スタッツが弱いからツライ。

全体としては手札減りにくく低コス削って誓いの弾なりに枠を割り振れるのはデザインとして偉いと思う。
2点AOEも使徒の縦横どちらにも対応できるのには及ばないが、事前準備なしに撒けるのは中々。

eos Lv152

2点AoEはありがたい
仮に今使わなくともいつか使えそう
アクセラレートは兵士なのでリーシャと相性いいね
本体は指揮官なので、誓いで使う際ファンファーレが発動する側なのが嬉しい

総合評価としては、便利(枠があるかはわからんけど)って感じ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    アクセラはスペル扱いだから兵士指揮官関係ないと思うけど

  • eos Lv.152

    リーシャは出たとき(プレイ時)って書いてあるからいけるでしょ

  • eos Lv.152

    ごめん括弧の中(プレイ時ではなく)って書きたかった

沙織= Lv79

ロイヤル待望の全体2点な上に、2コスとしても使える。
2コスはリソース補充できるフォロワーなのに殆どテンポロスがない。
普通にとても強いと思いますが、もしかして今のミッドロってこのレベルでも枠がなかったりします?
2コストークンが兵士だからリーシャ発動できるのも大きいと思いますが...。少なくとも簒奪の従者よりは強そう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    7/3/4で全体2点は普通に使う分にはパワー不足かなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    まあスタッツ低いですもんね...。横並び相手には有用ですがそれ以外だとそんなに...。過大評価しないように気をつけておきますね...。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ミラーでパクられるというのは手痛いところがあると思う。奪われた瞬間、一気にリソース差つくから、ロイヤルが強くてミラーが多いと採用しづらい

退会したユーザー

チョイスでいいじゃん。

プレイング出やすいギミックなんだからさ。

当たりは必殺の方かな

2点オールは悪くないけど、今のロイヤルには必要ないかな。使われ無さそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×