質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始祖マナリア

始祖マナリアがバフされるとしたらスタッツ上げるかコスト下げるかだったらどっちになると思う?
あとテトラと相性良いと思ってんだけど(機械神のエンハも強くなるし)マナリア入り機械ウィッチとかしてる人います?デッキ教えて下さいませ

これまでの回答一覧 (5)

マキナがコスト下がるんだから始祖も下げてくれよな〜
マナリア機械は一時期調整してたが諦めた
どう頑張っても普通のマナリアより弱いし、機械神のエンハ?は知らんけどアクセラはフォロワー出さないとゴミ火力なのに、マナリアカードをプレイしないとデッキパワーを発揮しないマナリアとは相性最悪やった
テトラも進化切らないと並以下のカードな癖に、マナリアには進化切りたい切らなきゃいけないカードで既に進化権に余裕はないから入れたら負ける
機械カードなら唯一ウィズダムコアが使えるぐらい
ウィズダム▶グレア進化で灼熱打てるのは強い

Y・U・A Lv330


ス ペ ブ コ ス ト - 1

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

強いて言うならスタッツ上昇(コスト減は危ない気がする)だろうけど、あのカードバフされる程弱くなくない?

  • ポコロフ Lv.77

    最近のカードはリーダー付与しながらスタッツがPPと同じぐらいですしコルワがバフされたんで興味本位で聞いてみました。

沙織= Lv79

バフしなくていいからローテに戻ってきてくれよ...。秘術でも普通に強いし、今のマナリアは始祖あるだけで大分変わってくると思います。聖獅子に刺さるし、今の竜術師はどっちみち必須枠。大魔法の打点が足りてない今バーンプランはかなり偉大。

アンリミで盤面干渉出来なくて恩恵も遅いこんなの置いてる暇ないっすね、竜術師置くか始祖2枚置きじゃないと然程仕事しないし。バーンウィッチのリーサル遅すぎるしエンバレとか序盤腐るし...。
アンリミだと遅いカードは仕事しないとは思いませんが、いやー始祖はきついっす...。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    アンリミのカードの調整してくれないですしね。レジェのバフとかしたらあっちも儲かりそうなものなのに…。今のローテマナリアは始祖マナリア欲しいんですね。大魔法の効果的に無くてもいい存在かと思ってたんですけど笑。アも別にマナリアも機械も関係無いみたいですしソロモンに期待ですね

  • 沙織= Lv.79

    うーん、私以外の人に聞くと要らないって言われると思う。始祖入りマナリア使い少なかったし。でも、前期まで始祖入りマナリアほんとに強かったからなぁ。十分サブプランになれるし、ミラアンろくに引けなくても勝てるのは安定感やばかったです。そう考えると多分始祖あったらまだ戦えてただろうなって。

機械神にエンハはない!

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    除去スペルにエンハフォロワーがついてるんや

  • ポコロフ Lv.77

    許してヒヤシンス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×