質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアゴールド新カード


バロン・ダブルフィール
2/2/2(4/4)
ヴァンパイア・ゴールド

・渇望のオウルキャット
・パンサーレオ
手札にあるとき、復習状態ならファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。
進化時:チョイスしたカード1枚を手札に加える。

渇望のオウルキャット
2/1/2(3/4)

守護
ファンファーレ 攻撃力1の相手フォロワー1体か体力1の相手フォロワー1体を破壊する

パンサーレオ
2/2/1(4/3)
疾走

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

tack Lv69

復讐無くてもそれなりで復讐ならかなり強いっていうのが最近のトレンドなのね
復讐を軸にしたい人には寂しいかもだけど自分は決して悪い方向性じゃないと思うよ

汎用性が低いメタカードと汎用性の高い強カードっていうワルツを思い出す強チョイス
機械には枠ないだろうけど普通のヴァンプにはスッと入るんじゃないかな。問題は蝙蝠が落ちたとき普通のヴァンプが息してるかどうか

オウルキャット草

  • 万年青 Lv.70

    渇望のオウルキャットVS血に飢えたハムスター ファイッ

c7 Lv317

ハンドバフがある今のヴァンプで軽い疾走が手に入る意味はかなり大きいので強いと思います。
ヴァンプの2コス帯は軸ごとにけっこうな激戦区なのが問題でしょうか。

機械ヴァンプの先4の動きはこなかったですね・・・。

太し Lv29

復讐って付いてなかったら結構強いけど復讐って付いてるから弱いと思う
持ってくるカードが復讐の時に使いたいカードでも無いし

進化すれば復讐関係なしに貰えるのいいね
基本パンサーで刺さる時オウルキャットって感じかね

にし Lv50

ゴミ。ゴミだね。
まず進化権こいつに切れないし
復讐入ったらこんなの出せないし弱い。ハンドバフもくそもない。弱いね。(そもそも復讐が弱いってのは無し)

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    でも復讐のカード弱すぎて相対的にこいつ強いってのはあるかもw

  • にし Lv.50

    あ、評価は復讐ヴ前提

  • 沙織= Lv.79

    今のローテ復讐って要するに血月ってことだけど、まあ血月出すのにリソース割かれてて出す余裕ないですね...。ライカンに進化権取られるし...。

  • にし Lv.50

    そもそも復讐バフやるなら普通のバフアグロでいいやんけってなる。 しかもこれ他クラスならもっと条件緩くチョイス出来てるからね。

Lilly Lv39

ローズクイーン、復讐軸やるなら入りそうな性能。
他は邪魔になるだけ。

ウミツ Lv222

これでオウルキャットはヴァンプのもんやぞ。簒奪の野郎にも盗めなかった上物でい。おまんら使うんじゃねえぞ。

後4進化でパンサー
進化殴りで体力1になったやつにオウルキャット

使いやすそう?

ただメドゥーサと同じく入るデッキが見当たらないと言うやつかも?

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    オウルキャットは進化前セレス取れるぞ。ネクロが生き生きし始めてヴィーラが落ちたら入れれる。進化置き?知らなーい

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    序盤だと大体進化しますけどね、彼女

うどん Lv129

それあげようと思ったけど手札にある時って何だ?

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ウィズそのままコピペしたけどウィズが間違えてんな…、復讐時のファンファーレと進化時にチョイス出来る認識でOK

  • Mr.FM Lv.44

    セリアとかリントヴルムとか条件付きのチョイス特有の表記だよ。別に間違いじゃない

  • うどん Lv.129

    やっとわかった

復讐効果で出すには弱い。かといって進化切るには少し心もとない性能のトークン達。2コストという手軽さはあるが単純にパワーが足りないうえ、シナジーありきのヴァンブでシナジーがないので現状どのデッキにも入れにくい。
が刺さる場面では4/4を守護でかくしながら確定除去出来るポテンシャルや、2コス疾走というローテでは貴重な一枚等、互換性の無い性能は持っている。でも正直要らないです。

復讐状態の条件いる?
2/2/1でいいから普通にチョイスさせてくんねぇかな

いやああぁぁぁぁ!
猫だああぁぁぁぁ!
byアルバコア

正直、沈黙の信者みたいな自傷しないアグロヴァンプだと微妙に取りにくいカードを簡単に取れるのは嬉しい

ただ、進化権きついなぁ
ラウラとかヴィーラみたいな進化権優先的に切りたいカードが今のとこ多すぎるのよね

あえて使うなら先4でこいつともう一体置いて、残ったら進化切って6点とかになるのかな
もしくはブラム型復讐とかで使うことになると思う

退会したユーザー

進化時のときは復讐関係なく手札に加えるし
それなりに強いって感じやな

panae Lv22

ふくしうヴァンプw

まあ復讐で使えそうなやつが来るのは今後見据えればいいのかもしれん
現状はまあ……

復讐って見ると条件反射で反応しちゃう私。
復讐ならファンファーレ入手。できなくても進化で入手。復讐で進化すれば2枚入手。このデザインは結構良いと思う。
加えるカードが正直、要らんけど。
……いや、要らんは言い過ぎだな。あってもいいけど、わざわざ取りに行く価値があるかどうかすごく微妙って感じ。
復讐のパーツって感じなら普通に採用有り得そうだが、そもそも昨今復讐デッキ死滅して久しいから結局微妙感って感じかね?
ハンドバフの特攻要員にパンサーレオ確保しとくとかが一番活躍しそうな使い道か?

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    チョイスした後バフしなきゃいけないから普通のバフアグロとかだと素で疾走ついてるやつをバフした方が絶対強い。復讐だと論外

  • 天庵様の化身 Lv.170

    顔殴りに行く要員は多くて腐る事はないし、進化切る機会があったら用意しとくってくらいでいいんじゃね? ウルフに比べて1コス安い分、翼とかで出してからバフしやすくて思わぬ活躍する事もある……かも。まぁ、そんな細い可能性に賭けてデッキに採用するかと言われると困るが。

バロン、ビショップのバロンと名前被ってるからイリスの時みたいに名前ナーフされるのかと思ったけどそのままでよかった。

あれ、ならイリスの時もそのままでよかったのでは...?

本体もトークンも2コス以下で手札に加えるという点がグッド
薔薇の弾として使わせて頂く

  • ねすたぽ Lv.123

    もちろん復讐バフでも良い感じかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×