質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

グランプリ決勝報告

初・優・勝!!

ようやく決勝戦4勝病に打ち勝ったぜ
デッキはいつもの蝙蝠から渇望減らして信者入れた型

先行ミッドロイヤル 8T目に渇望邪眼決めるの気持ちいい
後攻アーカスネクロ めっちゃ回復された、蝙蝠2連で決めたけどこちらもライフ1の接戦やった先行とらな負けてたな
先行AFネメシス 普通に勝った
先行蝙蝠ヴァンプ 9Tリーサルを渇望ヴィーラで防ぐの気持ちいい
先行ミッドロイヤル エンハ白刃3回も使ってきやがって・・・まあ後攻とってガン攻めされなけりゃ普通に勝てる、渇望ヴァーナレク翼で〆

これまでの回答一覧 (30)

この争いだらけの世界で頼れるものがあるとしたら、自分の力だけだ

ここエルフで決勝行く変人多すぎませんか…?

しかも皆さん結構勝ってるし…

四勝だった....
コルワのバフさえあったら勝ったのに(負け惜しみ)

  • エース Lv.103

    めちゃめちゃエルフ研究してる感(13)

久々に優勝しました!
機械ネクロは盤面制圧が効く相手なら本当強いですね。
ロイヤルは耐えられればリソースが尽きるので、後はそこからハザネクや追いつかの間、機械神本体で盤面を制圧すれば逆転できます。
右手力は要りますが……。

え? B決勝じゃねーかって? 言わないで(小声)

  • エース Lv.103

    Bの方が優勝へのプレッシャーは大きい、おめでとう

PT Lv43

アグロエルフ

ミッドロ先
アーカス後
アーカス先
コンエル先
自傷ヴ後

2戦目7Tに並べられるだけ並べてセルフ盤面ロックしてしまい気付いた時には時遅し。セレスとケルベロス半々くらい出てくるようになってて対応が辛い

3勝でおしまい。

5Tヴァーナレク本当くだらねえ...

オクトリス******よオラァ!!

い つ も の 怒
2戦とも自傷ヴァンプ

自傷(笑)ヴァンプ許すまじ。翼とフラウロスの回復量絶対バグってる。

  • filenewarm Lv.104

    (何で画像はれてなかったんだ…?)A決勝2連敗で終わりです…

い つ も の

bですが優勝

アグロ苦手だけど、なぜか血統持ち込んだ。
勝利報酬で天ドラのプレミアをおまけでもらった。使うカードだから嬉しい。
たまたまプレミアなのか、確定プレミアの何かなのか、謎になった。

機械以外はアリオーシュ2枚だけの機械特化ヴで3勝。
聖獅子4連戦は流石にしんどい。3勝はもぎ取ったが4戦目はトップに恵まれず紙一重で負けました。
最後はスペルウィッチだったけど初手機械神3枚とかいう事故が発生して惨敗でした。

初優勝でした!デッキは機械ネクロ。

後攻 ミッドロイヤル こちら理想ムーブで勝利
後攻 エズディアエルフ シンシアに苦戦しエズディア置かれるもハザネクとメカゾンビの活躍で勝利
先攻 天狐ビショップ 天狐2枚置かれたがつかの間の幸福による展開で勝利
後攻 ミッドロイヤル エンハオクトリス剣舞に返されるもファフニールを限界まで我慢してプレイし盤面取り返して、幸福からの展開で勝利
先攻 テンポドラゴン 序盤から盤面取るもエンネア引けずに苦戦。3枚引けたゾンビとハザネクからのグレモリーで勝利

機械ネクロは回復とマンマルで粘って大量展開で勝つデッキなので、エンネア引けなくても勝てるようにハザネク入れました。大活躍してくれて良かったです。

予選でもこのデッキ使ってましたが、4勝しかできていなかったので、最後に運もありますが優勝できて良かったです。

ミッドヴ

自傷ヴ
進化ドラ
機械ヴ
聖獅子ビショ
天狐ビショ

モノを警戒しすぎて詰めきれなかった…
6tで機械x12ってどういうこと

くあああぁぁぁ~また4勝だった~!!!

もう何回連続で4勝だったか数えきれない……

  • outam Lv.233

    まぁ単純計算で4勝の人は5勝の人の5倍の数いるからね。仕方ないね…(最大3勝の人より)

panae Lv53

(´・_・`)

eos Lv152

Aで闇喰らいで3勝
※括弧内は自分の先後と勝敗

①聖獅子(後攻負) 1~4Tまで理想ムーブされた
②ランプ(後攻勝) フォルテ2連打を回復除去でいなして闇喰らい勝ち
③機械ヴ(後攻勝) ハメサキュ無さげ、闇喰らい無しで削り勝ち
④蝙蝠ヴ(先攻勝) ミラー先攻だなって感じ
⑤サタン(後攻負) 先6サタンされたからねしょうがないね

うわっ...私の先攻率、低すぎ...?

リーシェナネメで優勝。グライアスのおかげで盤面取り返しつつ白黒のコスト下げ、メイシアの打点上げが出来るのがいいですね〜

対戦相手は、進化エルフ、自傷ヴァンプ、機械ロイヤル、ミッドロ、血統ヴァンプでした。

ASTR Lv78

おめでとー 渇望今度入れてみます
予選期間中1戦(3勝)しかゲーム出来ずBグループだったけど無事優勝出来ました
GETレジェはドラグーンでしたドラゴン使わん&4枚目だから1000エーテル

俺が事故ったのが悪いのもあるがとりま俺に勝った相手は******(理不尽)

ミッドロ、ミッドロ、機械スぺブ

これが最強だと思ったわけでもないけど、流行に乗ってフェイスに寄せるのはシャクだった

退会したユーザー

サタンドラゴンで4勝でした。

1敗はアーカスネクロです。
勝ちはミッドロイヤルに2勝、蝙蝠ヴァンプに1勝、ライオウィッチに1勝です。

サタンドラゴンは回り方によってはほとんどのデッキに勝ちを狙えるのでグランプリに適している気がする。

ロイヤルで4勝。負けは先攻ロイヤル。先攻でリオード剣舞連打されたらどう対処していいのか分からん。

HIROSAKA Lv78

機械か蝙蝠か迷ったけど蝙蝠でA決勝

先攻 ○ 蝙蝠ミラー 先に蝙蝠で〆
先攻 × ミッドロイヤル オクトリスで自傷分の回復稼げず負け
先攻 ○ 聖獅子 順当に自傷重ねて蝙蝠で〆
後攻 × ミッドロイヤル 先攻で勝てねーのに勝てるわけねーだろ怒。またしてもオクトリスで回復奪われ負け

はーほんまええ加減にせえよおくとks(私怨

遅延野郎と当たっちまった最悪
ほんとネクロ使いはクソだわ

通報できねーかな

あー全敗です。

機械ネクロ2連敗

2連続で先攻ガン回りロイヤルだったの本当クソ。
リオード白刃×3とか勝てる訳ねーだろ。

3勝2敗…
どっちも蝙蝠ヴァンプにやられたぜ…
っ!?まさか!?お前が…お前が俺を…ぉ…ぉォオオオオオァァアアァァア!!!!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

b決勝セラフで2勝でしたね

ロイヤル多いとみたけど的外れで、狂信者3輝き3もいらなかったなぁ

まあでもラスト聖獅子戦でこちら残り体力1セラフカウント残り2。相手聖獅子最終形態場にバロンと獅子3体。
トップマーウィンでワンチャンと思ったがノーチャンで、エモで賞賛飛ばし合って爆散で割と楽しめた

Harurun Lv80

一勝でした。どちらともオクトリスに負けました。オクトリスほんま。

Lutou Lv72

1戦目×
サタドラ
6サタン、7ポセ宗、8アスタロトで終わり

2戦目×
ミドネク
後攻なのに手札事故で4ターン目まで動けず、お相手のケルベロスを見て投了

本当に優勝とは縁遠いなぁ

その4勝病、ワイに伝染されたわ
当たったのは初戦から、
ビショ、ネクロ、ロイヤル、ヴァンプ、ドラゴン

良環境だな!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×